• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2025年07月20日 イイね!

20250719 TC1000 ライセンス走行

前日に午後通院で夕方時間が有ったのでIMAバッテリー周辺の排熱対策を見直してみたから走りに行ってきました。 あと、バンパー等変更後にCR-S使ってなかったなという事で最後のCR-S使用です。    門前7番目 扇風機と保冷剤をセットしてバッテリー冷やす フロントは走行前に交換  ...
続きを読む
Posted at 2025/07/20 05:42:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2025年07月15日 イイね!

涼しかったけど…

2周は充電しないとタイムは落ちる。 CR-Sの205はA052の195よりタイムは出ない。 8周走行後 タイヤへの負担は大きい ピット休憩時のフロントタイヤ 助手席側のフロアは何もしてないから熱かった 対策しないと。 お疲れ様でした。
続きを読む
Posted at 2025/07/15 21:07:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2025年07月13日 イイね!

珍しく涼しかった日のTC1000ライセンス走行&タイヤ整理

朝7時ちょい前に着いたら3番目 1番目はフォーミュラの人、2番目はエイトリアンさんでした。 朝飯食べたり、車の中で出来る準備してたらゲートオープンしました。 荷物は自分としては少な目にしたつもり。 バッテリー冷やす準備 いつもはこの仕様。 今回は扇風機と12Vの空調服ファン&12V対応 ...
続きを読む
Posted at 2025/07/13 23:46:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2025年07月08日 イイね!

温度…

撮った時は細かくわからないけど、 パソコンに解析ツールインストールして使えば細かくわかるな… しばらくサーキット走らなくても暇つぶしに丁度良さそうです。
続きを読む
Posted at 2025/07/08 23:57:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年07月06日 イイね!

カス取りの週末…

20250705 TC2000のライセンス走行日でしたが、走りませんでした。 向かう途中や着いてから雨はパラパラ降ったりしましたが路面には影響ないようでした。 先月食べてなかったモツ食べた Aパドック内を少し歩きましたが、パーティーレースの方以外は知り合い居ませんでした。 戻って ...
続きを読む
Posted at 2025/07/06 20:39:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年07月02日 イイね!

暑すぎて…

バッテリーは5分くらいが限界かな… 2枠目以降は冷やしても1コーナーまでのモーターアシストはフルに動かない。 夏のドライは1日1枠(午前)だけですね。 昼以降は気温高くて無理。 タイヤホイールが重い分、充電は多いけど加速時に使う量も多い。 ↓ 熱くなるとIMAバッテリーも制御が入るのか充 ...
続きを読む
Posted at 2025/07/02 19:46:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年07月01日 イイね!

20250701 TC1000 ライセンス走行

7/4に予定してたリクエスト休暇を変更してTC1000へ行ってきました。 ゲートオープン前はボッチでした。 とりあえず、出来る準備しました。 ゲートオープンし、雲が多く太陽隠れたからやったーと思ってたらまた太陽出てしまいました。 走行時間前から暑かったけど、アプリを使って券売機で走 ...
続きを読む
Posted at 2025/07/01 21:41:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2025年06月29日 イイね!

見た目と軽さ重視でマフラー交換

タイヤ交換とマフラー交換を朝6時過ぎから8時頃まで マフラーは約1.3㌔軽量化 開始が8時過ぎてたらやる気しなかったくらい今日も暑かった。 IMAバッテリー用の吸入口の純正ダクトの上に取り付けた自作冷却BOX(冷凍ペットボトル入れ)をスチレンボードを使って改良 ✳️画像は改良前 ...
続きを読む
Posted at 2025/06/29 21:30:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年06月28日 イイね!

熱対策完了

フロントバンパーを去年の夏と同じに戻した。 純正バンパーも純正シュラウド使ってれば重さはあまり変わらないはずだけど、自分が純正使用時はシュラウド使ってないから社外バンパーにすると重くなる。 ついでに助手席を純正からフルバケ&シートレール&サイドアダプター+フロア補強バーに交換 ...
続きを読む
Posted at 2025/06/28 21:29:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年06月27日 イイね!

熱対策準備…

6月走行データ見る限り、色々温度キビシイ 太陽出ちゃうとピット下でもキビシイ まずはバンパー交換から… 重さは1.2倍くらいになってしまうが、コンデンサーやラジエター、CVTクーラーに風が当たる面積は増える(と思う)。
続きを読む
Posted at 2025/06/27 19:52:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「71RSより高いけどA052を5本(205/50R16)」
何シテル?   07/17 21:18
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

趣味で遊ぶって事なんだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/23 15:38:45
ZF1 vs EF8 ~ウェット比較~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 18:33:13
フットプリントと変形量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 10:19:33

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation