• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2025年03月10日 イイね!

助手席取り付けとタイヤ削り…

助手席取り付けました。



リアで13回、フロントで14回使ってもう処分してもいいだろうAD09を削りました。
削るのはCR-Sの時と同じTRUSCOのボードヤスリ使いました。






AD09(195/55R15)終わりかけでこれくらい

CR-S(205/50R15)を組むと16㌔オーバーか…

1本3キロ以上アップ(予想)。


削ったタイヤカス

全て使用工具はTRUSCOのボードヤスリ

カスもカタイですね…
Posted at 2025/03/10 19:23:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年03月07日 イイね!

凸カット&削った…

今日は半休


用事を済ませてから久しぶりにラーメンショップへ行った。



食べ終わってからかずやんさんに教えてもらったのをホームセンターで買ってきて、速攻使ってみた。

カスの片付けが楽になるらしい


凸カット修正


凸カット後 左使用

次回使うなら右

凸カット後 右使用

次回使うなら左


カスは収まる



削りました



終了


ストレッチフィルム巻



これは便利だ。


カットカス&削りカス 2本分


約100グラム

かずやんさん、教えていただきありがとうございます。
片付け楽でした。


Posted at 2025/03/07 23:20:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年03月05日 イイね!

自分には使えるのか?

手に入れた。

カス付きだったので、譲って貰ったその日のうちに表面綺麗にしました。

自分が使うと減り早そうな気がする…

新品状態


3回使用後

3本連続はキツイかもですね。
外側ナンカン文字が左前使用はほぼ消えてます。
かすかにここにあったかな?という感じに。

OXさんが使った3回を含んだ回数で12回使えなければ&ブレーキの負担が大きいなら今回のみですね。


205/50R15

タイヤ重量
重い CR-S >> A052 > AD09 軽い

タイヤ価格
高い A052 >> AD09 > CR-S 安い



このままフィルム巻いたままかもしれない

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

195/55R15になると価格差は極端に無いので…     



15インチならほとんどA052のみにする予定。



これならフロントのみで使用するより使用回数は増える。
減ってきたら夏の練習用ホイールに組めば良い。
極端に減ってなければウェットも可能だし。


RCⅢに組み直したAD09も表面処理しました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3/1 TC2000 見学

OXさん、タイヤありがとうございます。
いつさん、makitaスクレーパー(ハード)ありがとうございます。
らいさん、デジスパデータとコーラありがとうございます。


3/2 TC1000 見学

kameさん、コーヒーありがとうございます。
あおたまさん、デジスパデータありがとうございます。
かずやんさん、アクエリありがとうございます。

みつさん、パーカーとタオルありがとうございます。
  

3/2は最初、走る予定でオイル交換してありましたが走らず

3か月、走行枠22枠


次回の走行は3/29の予定ですが、4月は車検なので行かないかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デジスパイスⅣ、外部アンテナ接続無しではデータの異常は無し。

Posted at 2025/03/05 22:54:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年02月14日 イイね!

20250214 いっしょに走ろ TC1000

参加してきました。


前日よりは風は強くないですが、路面は昨日の風で砂埃、午後のドリフト有りの走行会の影響あるかも?
筑波のスタッフさんに昨日の午後の状況聞くの忘れた。




1本目 F/R:A052 195/55R15


43秒切れたけど、



デジスパイスだと42.99
公式だと42.7

どっちが正解?

とりあえず、42秒台なので2本目以降はAD09で走ることにしたのでタイヤ交換しました。





2本目 F/R:AD09 195/55R15





路面なのかタイヤなのか終始ムズムズしてましたが、慣れてきた後半に43秒台

予定通りの約1秒落ち…

昼メシ(食べてから写真撮ってないのに気づく)


今日はTC2000はライセンス走行じゃないし、ガソリンも積んできたからキッチンカーで。
100円値上がりしてた。

車もガソリン給油(10㍑)

TC2000入れるか分からなかったので、積んできました。


朝のタイム+1秒と申請してたのでサンダルからヨットへ降格。



3本目


0.1落ちた


4本目

更に0.1落ち、44秒切れず


5本目(15:36〜15:48)

やはり44秒切れず…


とりあえず、無事終了。



17時までには撤収して下さいと放送してたので、速攻片付けて17時には帰りました。



主催者のいのまりさん、スタッフの皆さん、
インストラクターの蘇武さん、
参加した皆さんお疲れ様でした!



タイヤ
A052


AD09


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

次の日(15日)、カス取りしました。





タイヤサイズは全て195/55R15

TE37SAGA&A052(2024年製) 13.9〜14.0㌔

TE37グラベル&A052(2024年製) 13.6〜13.7㌔

RC-T5&AD09(2022年製) 13.3〜13.4㌔

TE37&AD09(2023年製) 11.8〜11.9㌔

夜、組み替えのタイヤ・ホイールを取りに来てもらいました。





次の日(16日) 表面処理




タイヤ組み替え準備完了



お疲れ様でした。
Posted at 2025/02/16 20:56:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2025年02月09日 イイね!

今日も風が強かった筑波サーキット





見学に行ってきました。



P1 走行開始3分後くらい






昨日と同じくらい風が強かったので、体感温度は気温より低く感じた。





お会いした皆さん、お疲れ様でした!


いつさん、はっさくさん、飲み物ご馳走様でした!
Posted at 2025/02/09 23:56:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨予報だからか、予約は少ない」
何シテル?   05/31 06:55
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

123456 7
891011 1213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ZF1 vs EF8 ~ウェット比較~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 18:33:13
フットプリントと変形量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 10:19:33
CR-Z CVTのポテンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:47:02

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation