• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2016年09月18日 イイね!

20160917 TC2000 ファミ走(追記)

天気が微妙なのでY2だけにしようとしてましたが、前日キャンセルしたY1を再予約しました。

天気は晴れでした。

早めにタイヤ交換してゆっくりしたかったので、7時にはTC到着。

荷物降ろすだけで汗が…。


タイヤ交換時、足回りやブレーキは確認しました(素人点検)


10時頃?

たまには前後同じホイール。
隣の赤いFD2さんのタイヤ幅差は…(笑)

ピットはオイル交換するマーチ君に。


今日のフロントは8/27のウェットで使ったのを使用(走行前)


リアは先週Gコースで使ったのを使用(走行前)



外したリア

これが山が1番あるんじゃないかな?
カス付いてたのと、前後同じホイール(F:3mmスペーサー)試したかったので。


他はリアのバッテリーカバー降ろした以外は先週のGコースと同じです。


今日の予約数

天気が微妙だった?からかY2は少なかったです。

今日の気温等

暑かったですが、路面温度は夏より低い気が…。


今日のタイム(HKSカウンター)






Y1でギリギリ12秒台入った(デジスパイスは13秒フラットcrz)。

Y2も12秒台入った…一回だけ(笑)
3周以内で出したかったですが、無理でした。

でも、4周目1ヘア立ち上がりから最終コーナー進入まで
モーターアシストフル(ゲージフル)でした。


おかげでセクター2が他の周より約0.5速い。
最高速も他が142以下だったのに、144でした。
(2ヘア立ち上がり~最終コーナー進入ほぼ同じ… だったと思う)


モータースゲー

クリアだったし、運が良かった
セクター1遅かったけど諦めなくて良かった(笑)

次の周はメモリ1になってしまいましたが…。


本日のベスト

自己ベストの約0.1秒落ち。(モーターのおかげです)

でもセクター1(1コーナー~S字~1ヘア)が特にダメです。要練習です。

最終コーナーは今までのKENDAKAISERKR20A練習効果出てきたかな?
状況によりノーブレーキ、軽くブレーキ、強め使い分け。

全体的にブレーキ踏み方ちょっと修正。




水温MAX 88℃
油温MAX 120℃
吸気温 外気温+1~2℃

IMAバッテリーは走行前に冷やしました(エアコンで)


お会いした皆さんお疲れ様でした。


白いホイールをフロントに付け替えて終了(カス取り)。



あっ、今回で約1000周でした(2年1ヶ月)


追記:

ネオバでの自己ベスト



仕様違いはFバンパーとサイドミラーとホイールくらいだったかな…。




おわり
Posted at 2016/09/18 02:08:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「雨予報だからか、予約は少ない」
何シテル?   05/31 06:55
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

     1 2 3
45 6789 10
11 1213 1415 1617
18 19 2021 22 23 24
252627 28 29 30 

リンク・クリップ

ZF1 vs EF8 ~ウェット比較~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 18:33:13
フットプリントと変形量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 10:19:33
CR-Z CVTのポテンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:47:02

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation