日光サーキットの帰り道で異音が…
フロアも鉄板むき出しだし、色々な音が聞こえてくる車内ですので荷物かな?と思ってたら…
タイヤ交換ついでに色々確認してたら…
車高調のアッパーのナットがゆるんだようです。

バネもヘタルには遊びが多過ぎ…
走りすぎ?
日光のヘタレ操作で?(タイムが出なかったのはコレが原因ではないです)
発見したものの、自分の作業では失敗する可能性が高いので、夕方にいつもタイヤを買ってるお店まであまり段差がない道を走って行って取り外して増し締めして貰いました。

閉店前直前に行って申し訳ないm(__)m
帰りは異音も消え、とりあえず安心しました。
気がつかずにそのまま走り続けてロッドが折れたりしなくて良かったです。
ブレーキパッド残 フロント:約6㍉、リア:約2.5㍉
リアは予備が有るのでそろそろそれに交換予定
フロントは無いので、新品注文しました。
お疲れさまでした!
11/2の日光サーキットでは午後の走行ウェット&帰り道も雨でウェットだったので、タイヤカス除去作業は無し。

表面キレイになりました。
日光で使わなかった予備は表面ボロボロですけど。
現在の重量 11/2使用後
異音消えたので、年内の走行会(申し込み&振込済の2回)は走りに行けそうです。
Posted at 2020/11/07 23:05:19 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | 日記