• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2023年12月30日 イイね!

今年は225や205を使ったから負担も大きい気がする?ので交換しました。

10㍉スペーサーも使ってますし、8ヶ月サイクルで交換。


ピストンのダストブーツは破れ無し

2023.5の車検時にOH(ピストン新品)


外したついでにスライドピン(上側)の動きが鈍いような?気がしたのでグリス交換(上下)

あと、ダストの塊が凄かったので除去(下側に)


ローターは2022.8.15に交換してから1年4ヶ月経過。



厚みはまだ使用限度(19㍉)までは減ってないが20㍉はない。
外側に微細なヒートクラック出てきた。



パッドは外側7.6~8.1㍉、ピストン側8.0~8.1㍉

✳️車検前(2023.4)に新品パッドに交換(新品時の厚み約11.0㍉)


戻して終了


右も同じような状態でした。

画像はボルト交換前。


ハブベアリングは2023.5に新品に交換。
その時にロングハブボルトに交換済み。

その前は2022.8にハブボルト(折れなかったけど)交換。
更にその前は2021.12月に2本折れたので交換)。
2021.4に新品ハブベアリングに交換(ついでにハブボルト交換)。


とりあえず、半年くらいは安心?かな。

ブレーキはあまり変わらず…



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

28日は午後の走行会を見学してました。


14時過ぎに場所移動してTC1000を見てみると、グリップとドリフトの貸切(走行会)だったようです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1/6の走行キャンセルしました。



Posted at 2023/12/30 21:02:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「11日は微妙な天気予報でもY枠は混みそうな予感…(22:59頃)」
何シテル?   10/09 23:38
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     1 2
3456789
101112131415 16
17 181920 21 22 23
24 2526 2728 29 30
31      

リンク・クリップ

ZF1 vs EF8 ~ウェット比較~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 18:33:13
フットプリントと変形量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 10:19:33
CR-Z CVTのポテンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:47:02

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation