• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2025年12月07日 イイね!

12月上旬…

先月末に取り付けたデジタルミラーの動作&表示確認

台座試作1号









ナビ画面の上に取り付け。
ナビ、オーディオ設定不可。

時計見えなくなる。

カメラ位置は問題なし。(自分的には)
左リアの車両の確認はOK(どのくらいの距離かより、居るか居ないかが自分的には重要)


カメラの耐久性不明。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

6日

台座改良。

台座試作2号




1号からの改良点

モニター位置を約5センチ上へ。
台座の高さをモニターくらいにカット。
横の角度をドライバー向きに。
デザインワイヤー使用してデジタルミラーモニター跳ね上げ式。

時計見える。

ダッシュボードに取り付けたデザインワイヤーだけ残して取り外し可能。
デジタルミラーは無加工なので普通に純正ミラーへ取り付けに変更可能。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7日

ナビ画面が操作できるようになったのでバッテリー端子外し。




スマートキーエラー消すのにバッテリー端子外すから新しいのを買いましたが、今度のは失敗。




メガライフに交換するまで使用してたのを掃除&接続部分調整して使用しました。
マイナス配線も掃除して取り付けました。
前側のロッドネジも社外に変更。
ボンネットダクトへの導風板も取り付けました。





取り付けてエラーは消えました。
設定も初期化されました。





運転席側シート角度変更。

あと、軽量化しました。

前回のTC2000走行からこれで約2200018000グラム軽量化。(バッテリー+α)






お疲れ様でした!



追記

12/10 GTウイングの角度変更。



Posted at 2025/12/07 21:34:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「11日は微妙な天気予報でもY枠は混みそうな予感…(22:59頃)」
何シテル?   10/09 23:38
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ZF1 vs EF8 ~ウェット比較~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 18:33:13
フットプリントと変形量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 10:19:33
CR-Z CVTのポテンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:47:02

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation