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こもりん.のブログ一覧

2014年12月29日 イイね!

2014 サーキット走行まとめ

TC1000

総走行枠 55枠くらい(約¥140000、月平均11600くらい)
総走行数 1090周くらい(日割りで1日約3周)

自己ベスト 44.189(去年12月から1.2更新、約2年前に16インチのフェデラルから15インチ(NEOVA)にしてから約2.8更新)

洗濯板使用(20141226)


洗濯板未使用(20141213) 44.7


洗濯板は今回(1226)で使いましたが、次回からは使わない予定。
自分の仕様では挙動が乱れるし、車へのダメージも…



TC2000

総走行枠 15枠くらい(約¥55000、8月~なので月平均11000くらい)
総走行数 150周くらい(日割りで1日約1周)

自己ベスト 1'13"07(8月は初TC3000だったので、9月の1'17"から約4秒更新)



遠征
鈴鹿ツインGコース(3月)
エビス東コース(9月)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●今年の購入パーツ(消耗品)

ADVAN NEOVA AD08R 8本(195/55-15を6本、205/45-16を2本)
パッド交換2回とローター交換1回
オイル交換7回
ブレーキフルード2~3回
運転席側RECARO純正サイドアダプター(シート位置調整で自作穴開け加工)
中古フルバケ(助手席)
ヒールアジャストプレート


アクションカム2台
4輪ヘルメットとハンス


●取り外し(純正戻し)

サイドステップ(無限→純正)
エアロミラー(ガナドール→純正)
フロントタワーバー取り外し(クスコ)
リアスタビバー取り外し(クスコ)
フロントシート下のカーペット類と周りのパーツ


●加工(変更)

ボンネット穴開け
ZF1バンパー+無限改



走行代と消耗品代はかかったけど、走り回った結果タイムは縮んだ。


来年は
TC1000 43.999
TC2000 1'12"99
を目標に。(ファミ走で)

皆さん、いろいろアドバイスありがとうございましたm(__)m


では皆さん、良いお年を!
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m


Posted at 2014/12/29 23:58:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月28日 イイね!

TC2000(20141228)走り納め

走り納めに行ってきました。

Y3(15:15~15:35)

着いたのは11時半くらい…

走行まで約三時間半…

走る前に疲れてしまいました(;´д`)



とりあえず、減衰を二日前のTC1000と同じにしてみる

ほぼ走行台数MAXなのでタイムは期待せず、楽しみました。

結果(セクター表示を今回使ってみた)

まぁ、まだまだヘタレなのでこんなんでしょうか…


アドバイス通りには…

なかなかできず…

メンタル面も弱く…

減衰も… ん~、悪くはないかと思うような…


という感じだったので、


来年も修業です


来年の走行は1000も2000も1月下旬から開始予定。


お会いした皆さんお疲れさまでした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ…

12/26 TC1000

こちらも要修行…

*スピードメーターは実際のスピードと誤差がありますm(__)m
Posted at 2014/12/28 22:29:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年12月27日 イイね!

明日は… 走り納め…

明日はTC2000

今年最後の走行なので無事に走りきる事と、
みん友さん達に教えてもらったアドバイスの実践。


エアクリ掃除しました。

昨日風が強かったから埃が…

エンジンオイル、クーラントの量は問題ない。
他のフルードも… 多分大丈夫じゃないかな。



仕様は昨日のTC1000と減衰とガソリン量以外同じ。


今の自分には楽しく走れれば見た目はどうでも良いのです。

見た目より機能?


ガソリンはこれくらい

先週2000を3枠走っても半分以上残ってたし、1枠だけだから大丈夫だな。


今年の目標(15秒以内)は達成したので…来年の目標(13秒以内)に向けての練習。

目標達成まで… あと約0.08。
Posted at 2014/12/27 20:19:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月26日 イイね!

TC1000(20141226)

午後からTC1000へ

14:00~14:20と15:00~15:20の2本


CR-Z CVT(オープンデフ)


ベスト更新しました。

2本目は1本目の0.1落ちでしたが、44秒前半が出るようになりました。


けど、操作は相変わらず変わっておらず…


水温MAX90℃
油温MAX115℃
ナンバー付けたまま。

走行中は水温80~90℃、油温100~110℃と安定。


今までちょっとオーバークールだったかも?


今年のTC1000走行周 1090周くらい
一年間で1.1秒短縮。(去年12月まで45.3が自己ベスト)


洗濯板… リスク高い…





お会いした皆さんお疲れさまでした。
Posted at 2014/12/26 23:30:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年12月25日 イイね!

寒い中…

塞いだ

前に使ってたカバー0.5㎜を養生テープ貼って挟み込んだ。
ビス固定だから落ちることはない。

年末年始のバンパー改良の為に試し?
ZF2バンパーに変えてる間に修正…



取れてないか確認した。




タッチブレインをもとの位置に戻した。

前回のでデータ取れたし。



ガソリン満タンに




前回のTC2000でVFC-eLMを90.95.-5だったのを、95.96.-5へ。
前回のTC2000でリアにスペーサー3㎜はそのまま。


あとは変更なし。


Posted at 2014/12/25 23:15:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「11日は微妙な天気予報でもY枠は混みそうな予感…(22:59頃)」
何シテル?   10/09 23:38
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
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