• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2015年12月14日 イイね!

デジスパイス3…。追記

雨の日でも同じ場所(ルーフ)に着けるため

こんな感じで使用

*画像は普通の袋に入れただけ

使用したのは透明テープで袋を頑丈にした物(現在行方不明crz)


3は2に有ったケース無いし、端子はむき出しなので

防水に?


受信確認部分を避けてテープ固定出来るし。




データはちゃんと取れてました。



追記

今まで選択したデータしかセクターでの表示しませんでしたが、
選択しなくても全て表示可能になりました。(3だけでなく全てに対応?)

これでタイムは遅いけど部分的に速く走れたのが探しやすくなる♪ヽ(´▽`)/

TC2000


TC1000

TC1000とかセクターがないコースでも自分で区切ったセクターにも対応。



解析最新版ver3.1.0
Posted at 2015/12/14 23:40:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月14日 イイね!

オイル交換

エンジンオイル交換

67750㎞

前回交換から1870㎞ ← 訂正

TC2000 20分×5
TC1000 15分×1
TC1000 20分×10
高速走行 約600㎞(静岡県までの往復)


真っ黒

ザラザラはしてない。


軽くなった感じがすると思ったけど、積んでたタイヤホイール×2を置いてきたのでそのせいかも?


週末は天気も良く?気温も低い?
Posted at 2015/12/14 20:07:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2015年12月12日 イイね!

動画&…(20151211のTC1000) *追記

1枠目のウェット

ダダダダとなってダメダメですね。

新路面で加速良くなったんで最終コーナーうまく曲がれない(笑)

5枠目のドライ

タイヤ鳴きすぎ?てダメダメですね。

洗濯板でちょっと近道?
でも全体をまとめられなかったのでタイム変わらず(笑)

ドライで試した事。
1コーナー スピン覚悟で色んなラインを試す
1ヘア ブレーキ残しを意識しながら進入
2ヘア ラインイン側で奥のゼブラに寄せる&アクセル調整
最終コーナー アクセル調整


ウェット&ドライ


デジスパイス3はビニール袋に入れてルーフに着けました(防水対策?)
2みたいにケース無いし、端子むき出しなので。
データは取得出来ましたよ。

因みに自分のスマホは2年前のボロなので非対応(笑)



Nタローさん。画像アップありがとうございました。




勝手にいただいちゃいましたm(__)m
かっこよく撮ってくれてありがとうございます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1000

0.6負けてる…。チャンスはあと2回

2000

0.2負けてる…。チャンスはあと2回?


周回数

雨の日は走行数多い。

今年は35回ほどTC行ったけど雨が降った日は約7回。

夏も台数が少ないときがあるので走行数多い。(1日の本数と周回数は減るけど)

因みに筑千GPの夏&秋の陣は周回王になれませんでした。
(タイムより3ヶ月計測器無料を狙ってるので。43秒台も出ないのに41~42秒台なんて無理*コンパクトクラス)

3ヶ月間に何回も行く人は計測器無料はお得。




今年の仕様は

RT鶏冠01さんと師匠のセッティング

換えたのはリアバネ(借りてます)
アンダー傾向?な車高。

セッティング以降は変更なしで走り込んでました。


車高調オーバーホールとリアのブッシュ純正戻し、リア補強取り外し。
あと、軽量化。
リアマフラーは2000でぶつけてリアアンダーが無くなったのでTFさんで作ってもらいました。
(ぶつけた時は車検が近かったので純正マフラーだった)


組み替えしたんでリア交換しました。


先月使い始めた新品リアも左が減り早い。(1000を160周、2000を24周)
左だけ極端に減る前に今度組み替え。


12月後半も頑張ろう。


CVTまだ壊れない。
Posted at 2015/12/12 23:08:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月11日 イイね!

20151211 TC1000 ファミ走

今日は朝から雨でした。
家を出た(6時過ぎ)ときはどしゃ降り…。

7時過ぎにTC1000到着(8番目)。すぐ門が開いたです。

8時頃



12時頃





今日は
①10:00~10:20 小雨 ウェット
②11:20~11:40 くもり ウェット?
③13:00~13:20 くもり ハーフウェット
④14:00~14:20 くもり時々晴れ ハーフウェット?(新路面なかなか乾かない)
⑤15:20~15:40 くもり時々晴れ ほぼドライ

というTC1000走行3000周突破にふさわしい?コースコンディションでした。


ウェット後




ドライ後







お会いした皆さんお疲れ様でした。


減衰 F/R : 5/10(全枠同じ)
空気圧 コンディション毎に調整

ホイール : TE37グラベル
タイヤ : 195/55-15 ADVAN NEOVA AD08R

ガソリンほぼ満タンスタート

自宅到着時



やはり滑ってからの対処がよくわからないです。

一本目の11周目だったかな。


Posted at 2015/12/11 22:42:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年12月08日 イイね!

IMAバッテリー&ガソリン量…

冷えてきたのでIMAバッテリー用のジャバラを

反対側から外へ排出してたのを

バッテリー前付近に


荷物も丁度いい


内装無いから朝はバッテリーが冷え冷えなのである。





ガソリン量

TC2000走る前(14メモリ)


Y2-Y3走行後(9メモリ)



TC1000でもほぼ満タン~給油警告出るまで試したけど…。

サーキット走行は減っても半分までかな…。


いくら後ろにバッテリーあるといってもCVTはMTより30㎏重いからフロントヘビーに?
Posted at 2015/12/08 21:06:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「11日は微妙な天気予報でもY枠は混みそうな予感…(22:59頃)」
何シテル?   10/09 23:38
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  1234 5
6 7 8910 11 12
13 14151617 18 19
2021 2223 24 25 26
2728 29 3031  

リンク・クリップ

ZF1 vs EF8 ~ウェット比較~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 18:33:13
フットプリントと変形量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 10:19:33
CR-Z CVTのポテンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:47:02

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation