• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

タイヤ交換…

取りに行って来ました。

✳オイル交換行った時に置いてきた。

左だったのを右へ

Gコース(4枠)でフロント、TC(2000を4枠、1000を1枠)はリアに使用


家に持って帰って来てからタイヤ交換

明日からまた雨っぽいので

フロントに装着してタイヤカス除去を。



TCで使ってたフロント外した

もう逆履きかな…

これからフロントにTE37グラベル装着時はスペーサー無し(お試し終了)


━━━━━━━━━━━━━━━

8.5~9.0㍉



昔に比べてブレーキの負担は減った気がする。

ホースが抜けた時みたいにダストブーツはボロボロにならなくなった。

現在1年半くらい交換(オーバーホール)してない。

パッド変更とダクト効果?

あまり連続周回はしないからかな?




練習シーズンもそろそろ終わりなのでアタックシーズンはメンテナンスです。

11月以降寒くなるので朝早くからの行動は無理かな…

ウェットだと頑張って起きるかも?


お疲れ様でした。
Posted at 2016/09/30 21:14:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月29日 イイね!

危機回避?



今までだったらスピンモード?

操作はまだまだですが…


KENDAでの練習
雨での練習
TC2000最終コーナーノーブレーキ練習が良かったのかな?

あと、慣れ?


とりあえず、後ろに車がいなくて良かったです

離れてるのは確認してましたけど。


✳いつもより空気圧は高めでスタート
✳モーターアシスト充電はしない(回生で充電した分だけ)
✳最終コーナーのラインは大回り(凸凹ないね)


他の人からはたいした事ないと思うかもしれませんが…




さて、次回の準備です(明日じゃないです)


お疲れ様でした。


✳走行会の場合は練習モードではないです。
Posted at 2016/09/29 19:39:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月28日 イイね!

オイル交換(77777㎞)



真っ黒?


細かな金属が…



前回(8/20)の交換から約38日、約2250㎞(三重までの往復1000㎞)


TC1000 3枠 8/21,9/25
TC2000 6枠 8/27,9/17,9/24
鈴鹿ツインG 4枠(一枠模擬レース) 9/11



ブレーキパッド残 F:8.5~9.0/R:8.5~9.0
左右差は今のところない。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


まだエンジン壊れないですね

TC1000 4100周
TC2000 1030周
鈴鹿ツインとか


編集し直しました。

動画部分は変わらないのであのままです。


新路面になって最終コーナーのボトムスピードは上がってるかも?
画像は立ち上がりで落ちちゃってるけど落ち幅も少ないかも?
気のせいかな?

次回の課題はなかせない&2ヘアです。

オイル交換出来たんで多目に走るかも?



お疲れ様でした。



Posted at 2016/09/28 20:21:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2016年09月25日 イイね!

20160925 TC1000 ファミ走

昨日に続いて今日はTC1000です。

午後(13:00~16:00)のみの走行なのでゆっくり出発。

12時前に到着。

走るなら今日は1本だけ!
と昨日から決めてました。



N枠(14:20~14:40)

よっしー@P10さん、ホリさん、赤いFDさんと同じ時間にしました。

で、いざコースインだと並んでると

S2のkenさんも同じ枠でした。

計8台?くらいでしたので自分としては走りやすかったです




今日の課題

①ブレーキの踏み方
②1コーナー
③最終コーナー




結果
①まだぎこちないかな
②滑っても怖くはなくなったが失敗するとタイムはダウン
③難しいがデータは取れた(後半の方が修正少ないかも?)




ブレーキ意識はしてたけど45秒切れたのでOKでしょう!

後半は1コーナー失敗とかしてたから45秒台です(笑)
けど最終はうまく?いってたりしてます。





お会いした皆さんお疲れ様でした。



もうちょっと今の仕様で頑張ります。(来年3月車検まで)

目標
TC2000 71.999
TC1000 43.999


ローパワーの重い車はあとちょっとが難しい。




フロント右


フロント左



次回は逆履き。

Posted at 2016/09/25 21:55:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年09月24日 イイね!

20160924 TC2000 ファミ走

朝、TCに向かってる途中から雨になりました。
Bパドック向かいました。
アイボリーさんと86Keiさんがもう居ました。

汚れたので水かけました。




このまま雨かと思ってタイヤ交換するきなくなり…。


予約数

E枠少ない…

受付から戻ったらキタザワさん来てました。

そのあとしばらくしてからホリさんも到着。



アイボリーさんのバンパーには


流行りもの大好きですね(笑)
効果は?

自分もやってみた。

黒だけど(笑)
効果は?よくわからないです。(黒だから?)




モツ煮食べました。

熱すぎて舌を…

ご飯少な目~。



路面乾いてきちゃった。T2枠


急いで交換。(走行1時間前)



Y1はほぼドライでした。


ドライ自己ベスト 約0.5落ち





Y2はウェットでした。

Y1と減衰&空気圧同じ。


1分20秒切れたので良かったです。

ウェット自己ベスト 約0.1落ち

操作は… ダメダメでしたが…。


走行後


蘇武さんの✌付(笑)。
雨ベスト更新かと思ってたら違ってました。crz

ドライウェットの差 約5.9秒。

記念に蘇武さんとツーショットで撮ってもらいましたm(__)m

TC2000は頑張ったので、次回からTC1000頑張ります!

帰りにガソリン満タン



お会いした皆さんお疲れ様でした。



Posted at 2016/09/25 01:09:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「雨予報だからか、予約は少ない」
何シテル?   05/31 06:55
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

     1 2 3
45 6789 10
11 1213 1415 1617
18 19 2021 22 23 24
252627 28 29 30 

リンク・クリップ

ZF1 vs EF8 ~ウェット比較~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 18:33:13
フットプリントと変形量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 10:19:33
CR-Z CVTのポテンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:47:02

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation