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こもりん.のブログ一覧

2016年12月10日 イイね!

さて、明日は…

ブレーキパッドアタリつけ…

そして引き続きS武さんに教わった練習です?


✳動画ではまだまだうまくできてませ~んcrz

1コーナーの木が淋しくなってたな…


冬の陣は今のところタイムはコレ

195ベストの約0.3落ち


前半2本、後半2本でフロントタイヤは交換しましたが…(リアは同じ)

CVTの症状も後半の山少な目(片減り、逆履き)のタイヤで出た。
気温&温度かと思ってたけど違うようだ。

次の日のTC2000では山有りタイヤで症状は出なかった。

タイヤか路面状態?



前回結果が出てなかったから計測器500円かかったです(笑)


明日からは2月まで計測器無料。

3ヶ月間、6回以上行ければ3位よりお得?



タイム狙いじゃないのでゆっくり行きますよ。


お疲れ様でした。
Posted at 2016/12/10 21:15:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月08日 イイね!

記録メモ:ブレーキパッド(F)


X軸 厚み確認回数
Y軸(左) サーキット走行距離(一般道含まない)
Y軸(右) パッド残(ホイール交換時に目視した厚み)

半分くらいになると減り早いな…




ブレーキパッドのデータ
(パッドは残4~5㍉(約半分)で交換、ローターは片側1㍉(左右で2㍉)減ったら交換)
✳不具合はすぐ交換。



今まで使ったパッド&ローター

ディクセル+ウインマックスは長持ちしなかった。
(熱処理のプレーンだったけど…微細ヒートクラックスゴかった…
TC1000しか走ってなかったけどブレーキ操作、超ヘタクソだったな)
パッド&ローター限界(パッド半分、ローター1㍉)まで使えず終了。


プロμセットは1回目良い感じだったけど、2回目のローターがダメだった(スリット不良?ローター限界まで使えず終了。)


純正+RGは温まらないと減る。(冷えてても止まるけど…)
けど、今のところ操作してて不具合はない(と思う。気がつかないだけ?)。
✳リアを同じにしてからブレーキペダルが固くなる?症状は出てない。



TC1000よりTC2000の方がパッド減り早い(残り少ないと更に減り早い)。
スピード出るし…


2016.2からリアも同じRGにしたらFの負担少し減ったかも?
(それまでウインマックスのAP1。3年以上使ってやっと半分くらいになった。)
✳リアの減りは早くなったけど…


2016.12.8交換 79920㎞


そろそろ錆びも酷いし交換かな~。

走り始めた頃に比べればダストブーツは長持ち?(2015.2月頃OHだったかな)


11日のTC1000はナラシです。

曲がりにくい仕様で曲げる練習です。

左だけ減ったので裏組しました。

リアに使うか、または使わないかどっちか…


リア

↑をリアで使うときはこっちは温存。

ガソリン満タンです。




お疲れ様でした。
Posted at 2016/12/09 23:51:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月07日 イイね!

そろそろ…

5ミリ以下になったので




交換準備です






8月17日~12月3日まで

約10㍉ → 5㍉以下


TC1000&Gコース 合計500周以上
TC2000 170周以上



リアはまだまだ残ってる

今のところ左右均等に減ってる



走行減らせばもう少しは長持ちすると思うんだけどね…


純正ローターの耐久性は良い。


お疲れ様でした。
Posted at 2016/12/07 21:13:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2016年12月06日 イイね!

TC…

TC1000

秋の陣結果


✳冬の陣は現在44"364/84周です。


TC2000

いつも写真撮ってる気温とかのボード

コースイン時にも見とくと良いかも?


ここにいられたら…

タイム狙ってた場合は残念な結果に…

✳HKSカウンターで13”73(セクター3)
加速しないローパワー車、減速しすぎ&大回りはタイムロス?
(自分がヘタレだからかも)



✳HKSカウンターで13"11(セクター3)






ノーマルエンジン、ノーマルECU、LSDなし
Posted at 2016/12/06 21:32:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!

タイヤとモーターアシスト…

赤旗中断後、IMAバッテリー貯まってたから


Fタイヤとモーターアシストのおかげ。

アルミテープ効果はわからないです。





最近のタイム(同じ仕様で(195/55-15))

TC1000 44.385 約0.28落ち
TC2000 72.92 約0.55落ち

パーツに頼らずドライバーorセッティングでもうちょいいけるはず?

パーツ代より消耗品代&走行費です。



症状はタイヤにより出たりでなかったり(バリ山では出ない)


━━━━━━━━━━━━


ヘタレだった1周目


旗見逃したダメな3周目

ダンロップ手前は通過同時だったけど、ダンロップ過ぎて右側のポストは旗出てた。

反省…



修行は続く



今日は筋肉痛

お疲れ様でした。
Posted at 2016/12/04 14:43:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「雨予報だからか、予約は少ない」
何シテル?   05/31 06:55
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
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