• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2017年01月15日 イイね!

20170115 TC2000 ファミ走

朝から行って(ほぼ昨日と同じ)

タイヤカス除去しました。

除去+交換でかなり疲れました。



昨日のタイム(20170114)




今日のタイム(20170115)



前をべ卿さん(かなり離れてるけど)、後ろをズミさん(かなり近い)


水温油温上がりすぎはパワーダウンですね…。
路面状況も昨日の方が良かったかも?
疲れ?





べ卿さんの後ろ走っててちょっと気づいた事が…。
(後ろといってもかなり離れてましたが)


お会いした皆さんお疲れ様でした。



おまけ

20170114 TC2000 E1



20170115 TC2000 E1


どっちもダンロップスタンドは寒かったです…。



20170114 TC1000タイム

減衰2000と同じにして走ってみました。
Posted at 2017/01/15 23:21:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年01月14日 イイね!

20170114 TC3000 ファミ走

6時過ぎBパドック到着

準備終えてないけど、腹痛ついでにTC1000へ

9時の走行見てBパドックへ

タイヤ交換(フロント逆履き)

2000受付ついでに飯(モツ定)。誰もいなくて貸切状態。

食べ終わってTC1000へ。

11:40分の枠買う。

Bパドック戻って着替えて準備して11:30にTC1000へ

いざ走行、と思ったらデジスパイス電源オン忘れる

走行開始3分後にコースイン。

15/19周で44.2(同枠自分含め3台)

TC1000終了。


Bパドック戻ってフロント左右戻す。

Y1 1分11秒95

Y2 1分11秒77 約0.09更新

✳昨日の22:50分で◯だったから2本にしちゃいました。


オーバークール対策出来た?
土曜日にしてはY枠少ない。(Y2は更に少ない)




お会いした皆さんお疲れ様でした。

タイヤ交換(スタッドレスに)して帰宅。

雪降らなくて良かったです。



危ない危ない…。(操作はヘタレですが…。)

TC1000


TC2000


KR20A&ジムカ練習の効果は出てるかも?
Posted at 2017/01/14 21:41:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年01月12日 イイね!

予定を変更して…

14日はTC3000に。

1本ずつです。

1000だけにしようとしましたが、使いたかったタイヤでは気温低すぎるんで。

終わりにしたかったタイヤ使えません。
扱う腕ありませんので。

15日のTC2000も1本です。


前回使った4本でも無茶しなければ大丈夫でしょう(多分)




雪予報にはならないでください。(中止になってしまう確率高いから)

とりあえず、どこでも交換できるようスタッドレス4本積みました。
✳画像は二本積んで休憩中。



お疲れ様でした。



目標タイムは120秒…(1000を46以内、2000を74以内)

TC3000 自己ベスト 約116.6秒。44.3+72.3(20161225)だったと思う。
Posted at 2017/01/12 20:21:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月11日 イイね!

対策…

実験中



次回は予報だと気温低すぎるんでTC1000のみ。



お疲れ様でした。
Posted at 2017/01/11 20:00:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月10日 イイね!

タイヤ…③

使用回数



①RSZ-R(7J+40) + AD08R(195/55-15) 43枠


②TE37グラベル(7J+35) + AD08R(195/55-15) 33枠


③TE37グラベル(7J+35) + AD08R(195/55-15) 16枠


仕事終わってからタイヤ交換です。
ついでに重量測定。
左右ほぼ同じ。(同じように減ってるし)
新品だとセットで13.5~14.0くらいだったかも?
ホイール多分5㎏。

細かなタイヤカス除去です。①をフロント、③をリアに

②は予備(1000練習用フロント)、④はまだ無し。

サーキット走行前には交換です。

お疲れ様でした。


スタッドレス



足悪い自分には軽い方が作業&持ち運び楽です。

インチアップやタイヤ幅で重くなりますからね。

インチアップしても軽くしようとするとホイール高いですから…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ベスト更新した時の各部状態データ取り終了。
Posted at 2017/01/10 20:25:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨予報だからか、予約は少ない」
何シテル?   05/31 06:55
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 1213 14
15 161718 1920 21
2223 24 2526 27 28
29 30 31    

リンク・クリップ

ZF1 vs EF8 ~ウェット比較~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 18:33:13
フットプリントと変形量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 10:19:33
CR-Z CVTのポテンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:47:02

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation