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こもりん.のブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

10月まとめ(これでしばらくお休み)

ブログ更新もこれでしばらくお休み。

A052もしばらくお休み。

ラップして保管しました。



今日もタイヤ洗いました。






裏組2回

合計 18枠


もうドライなら逆履きでいいかな。


15.5㎏




乾かして積み込み


いつでも交換出来るように。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ウェット編


外気温 17℃くらい
水温 74➡️79℃
油温 103➡️110℃くらい?(ライト点灯で見えにくい)
吸気温 外気温+1~2℃
IMAバッテリー 7➡️3

ナンバー付
ボンネット周辺も塞いだまま。


旋回時間長いのでcharge多い?
ちゃんと向き変わってからアクセル踏むからモーターアシスト効果?
ドライに比べてステア操作に無駄が少ない?



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


10月走行費

TC2000 3枠 10900円+計測器1000円
TC1000 5枠 11500円+計測器無料

計23400円


タイヤ残

195/55-15(AD08R) 6本+(まだ取ってきてない新品2本)
225/45-16(AD08R) 2本
205/50-16(A052) 4本

今年1月4本、4月8本、10月2本購入。
去年購入したタイヤは全てスリップサインまで使って終了。(キレイに減らなかったけど)

4月に購入したタイヤは値上がり前だったのと、1台分買えば8000円キャッシュバックだったので。


225(AD08R)もA052も今回購入した分で終了。
自分が使えるか確認タイヤです。
サーキット走行始めて五周年記念タイヤ?

TC1000 225(AD08R)で43"8
TC2000 205(A052)で1'11"56

今月の走行に使って195で目指すタイムは出来た。


使い終われば今度は195(AD08R)とローグリップタイヤかな。




次回は11月まとめのブログで。


終わり。



無限CCは出ない(予算オーバー)



Posted at 2017/10/29 18:34:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月28日 イイね!

次回使用する時の為に?

いつ使うかはまだ未定ですが。

タイヤもホイールも汚かったので

洗いました。

逃げが無いのでワイトレ使えません。


A052 205/50-16

TC2000 2枠使用(セミウェット➡️ほぼドライ)

ローテーション

TC1000 3枠使用(ウェット➡️ウェット?➡️セミウェット)
TC2000 1枠使用(ウェット)

✳️合計20分×6枠
✳️2週間くらい街乗りにも使用(通勤片道約10㎞、TCまで片道約25㎞)






軽トラ荷台で自然乾燥


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

確認とか

タッチブレイン(左上:速度、左下:回転数、右上:水温、右下:吸気温)

気温16℃くらい、Fナンバー取り外し

ルームミラーに付いてるマスコットはGセンサーとして活躍してくれてるようだ。

3周目 1'11"6(Y2枠 2ndベスト)
水温 71~75℃
油温 103~110℃
吸気温 外気温+1~2℃
IMAバッテリー メモリ4→3 アシスト大は1コーナー立ち上がりだけ、後は微小。
✳️ストレートはこれ以上加速しません(笑)
✳️ノーマルエンジン、ノーマルCVT

タイヤのおかげで各コーナー楽です小回り出来る(気がする)。
約3年2ヶ月、1500周以上走ってやっとこんな感じに(笑)
皆さんのアドバイスと195/55-15(AD08RとKR20A)の練習効果?

操作はまだ改善出来そうなので…



そういえば明日はTC1000で北関東レーシングの走行会でしたが、親方に聞いたら今年は走らないよって言ってたので今年は参加しません。

11月&12月も土日にTC1000かTC2000どっちかがあるし。

11/4(土) TC2000 Y1-Y2 ✳️予約済み
11/12(日) TC1000 13-16F
11/18(土) TC2000 Y1-Y2 ✳️予約済み (TC1000は無限CC)
11/25(日) TC1000 8-12

12/2(土) TC2000 Y1-Y3
12/9(土) TC2000 Y1-Y3
12/16(土) TC2000 Y1-Y2
12/17(日) TC1000 8-16
12/24(日) TC1000 8-12F
12/27(水) TC2000 Y1-Y2 ← 休み

無限CCはTC2000ファミ走あるから出ない。
年内は1日1~2枠くらい。

A052使うときはエイトリアンさんみたいに数周で終わらせた方が良いかも?
親方にもTC2000で枠ベストは3周以内でと走り始めた頃から言われてたし。(ドライの時)
TC1000は10周以内?


TC1000でA052は8時台のタイム別に枠が区切られてるときかな。
あの枠も台数より一緒に走る走行車両が重要である。
台数少なくてもね…crz

お疲れ様でした。



11/4のTC2000はY1Y2予定

インターバル135分あるので195&225、どっちが先かはまだ未定。
(雨降って屋根無しの場合交換無し)

2枠の時は計測器借りる(予定)









次回のブログで更新はしばらくお休み。
Posted at 2017/10/28 19:33:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月27日 イイね!

タイヤ交換…








残F:9.5㍉くらい、R:7.5㍉くらい

15インチの方が外に出るのでスペーサーは撤去。
インチは違うけどリム幅同じだからオフセットも同じにしてた。

225のホイールもオフセットは同じ









タイヤホイールは明日洗おう。



14.5㎏

+スペーサー重量。

初めて使ってTC2000でベスト更新するとは思わなかったな。
しかも完全に乾いてない路面で。

タイヤの進化に驚き。
減りの早さに驚き。



雨&KR20Aの練習効果?
羽?
モツ定?


やっぱりA052はTC1000(ドライ)で使う気がしない。

まだ225(AD08R)で充分

汚れてるのでこれも明日洗おう。



お疲れ様でした。


ウェット走行した後の走行は良いタイムが出る確率高い。
TC1000はちょっと滑る路面の方が良いタイム出る確率高い。
✳️自分の場合



Posted at 2017/10/27 21:40:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月26日 イイね!

次回の準備…

次回は11月ですが…

帰りに195/55-15のAD08R裏組頼んでたのを引き取ってきた。


うまくやれば195/55-15なら6本は積めるのだが…


まだタイヤ以外の荷物が多いから減らさないと…




追っかけられてブレーキポイントとか寄せてるかとか…

撮られてるなら連続周回しても良かったなー
(タイヤとパッド減るけど)←ドライよりは減らないが



これくらいがウェットって感じで良いのだが…

休んで走りに行っても雨数回だし…、
雨予報だったのに降らなかったり…

予報通りになるのは滅多に無いよね。


不安な動きされると近寄れません。

無理に抜かさずさがった方がいい(雨でも抜くほど速度出ないし)

TC2000でしか見ないY枠走行車両は動きが読めない。





次回からAD08R

TC2000は195で目標達成してるし225でもいいかな。

225が今までで一番タイム出てないし。
(まだ12秒7切れない)

明日タイヤ交換しよ。



次回は11/4 TC2000(予定)です。

ただ、義足の製作予定が入ると行けません。

今回の義足の製作費用 136万円。








Posted at 2017/10/26 22:19:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月25日 イイね!

スペーサー

動きは悪くない(気がする)




今度A052使うときはフロント側はそのままでリア側のスペーサー換えてみるかな。

今、10㍉(リア)


TC1000も同じ。

ドライの時はもっと狭くした方が向き変わってくれるような?気がする…



✳️動画は赤いアレックスさんがアップしてたのを勝手に拝借(一部抜粋&音無し)。




天気が雨だったりでタイヤ交換いまだに出来ず…crz
Posted at 2017/10/25 23:46:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「11日は微妙な天気予報でもY枠は混みそうな予感…(22:59頃)」
何シテル?   10/09 23:38
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