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こもりん.のブログ一覧

2018年01月31日 イイね!

タイヤを…

裏組頼んでたのを引き取ってきた。



ついでに

こっちを裏組してもらうため置いてきた。


逆履きしてもあまり減らない部分があるので…




帰って来てからリアの重りにタイヤ(AD08R)4本積みました。



ブレーキパッド交換後 走行100㎞。




雪積もらなければいいな…



お疲れ様でした。
Posted at 2018/01/31 20:24:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月30日 イイね!

温度…

電池切れてたので新しい電池買ってきた。

一個しか買って来なかったら左側の古いのも電池切れマークがcrz



ブレーキ側のダクトは22日の雪降る前に塞いでおきました。


寒いし、街乗りでは上がらない




エンジン側の方が温かい
金色効果?









ブレーキパッド交換後 70㎞走行


まだカックンブレーキ状態…

今日の朝は昨晩の雨で一部路面凍結してたな。

VSAとABSはちゃんと作動。

車もドア凍ってたし、ペットボトルのぬるま湯を今日は増やした。

1㍑→2㍑へ。



雪だと歩くのに大変なのだが…



明日は仕事帰りにタイヤ引き取りに行ってこなくては…



1/21に使ったタイヤのカスやっと取り終えました









お疲れ様でした。




Posted at 2018/01/30 21:17:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月29日 イイね!

インフルエンザ…

咳ひどかったし、
咳やくしゃみで肺下辺りが、筋肉痛?

熱は高くないけど悪寒するし…

予防接種したから高熱が出ない?症状が軽い隠れインフレかと思いましたが…

10年ぶりくらい?に検査しましたが…

ほぼ一瞬だけど左右突っ込まれて… 苦手。



結果は普通?の風邪のようです。



鼻水の症状は軽くなりましたが、
咳&くしゃみで肺下辺りの筋肉?が痛いです。

寝てた時の咳&くしゃみが原因みたい?


のどの痛み止めと湿布がでて終了。

混んでたので受付~会計(薬)まで2時間以上…

病院までは車で約4分だったのですが…



帰りに病院から約5分くらいの空いてるホームセンターで


ホウキはこれくらいの長さが丁度良い(掃きやすい)



ブレーキパッド交換後、現在約50㎞ほど走行。





お疲れ様でした。






Posted at 2018/01/29 20:12:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月28日 イイね!

暇なので…

ブレーキローター


外側外周エッジが低い、だから薄く見えるのか?






もうちょっと使えるかも?と思ったけど、
前回キャリパー新品にしてるし…

とりあえず、新しい状態でのデータ取りに?



キャリパーは新車購入時から使用してる物(OH済)、パッドとローター新品

2017.4~2017.9


ローターは2回目、キャリパーとパッドは新品

2017.9~2018.1


今回はキャリパー2回目、パッドとローター新品



TC1000よりTC2000の方がブレーキ負担は大きい。
CVTはほとんどエンブレ効きません。




来週も雪?…



自分は金曜日から風邪ひいたみたいなので2/3 TC2000はキャンセルしました。
2/4 TC1000も行かないと思います。
鼻水止まりません。

治っても寒くて身体が無理です。


寒いとバッテリーもダメです。

寒いと強制充電が多い(画像はわざと強制充電させてる状態)




TC2000は台数より前後の車両?
Yから走行始まるのは初めてでしたが、綺麗な路面は良いですね。
タイヤも過信し過ぎると滑ります。

抜かせないローパワー車は運です。(インに割り込んで?と思ったけどウインカーとか出てないし、被せられる可能性も有るわけで)


この後、また後方に下がりますが、赤旗中断でピット先頭に並んだから後ろの速い車両数台を先に行かせたら走りやすかったです。










しばらくは体調回復するまでおとなしくしてます。

Posted at 2018/01/28 17:11:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2018年01月25日 イイね!

交換(追記)

交換




ダストブーツ

TC1000 306周、TC2000 260周後。

ローター

新品


✳️安物マイクロメーターなので多少誤差あり
✳️安物ノギスも使用

1/25(左右共に同じ傾向)

✳️錆で測定誤差あり
TC1000 763周、TC2000 483周後
外側薄くなった分、ヒートクラック出てきてた。
19まで減ってないけど外側そろそろ1㍉減だし、
微細なヒートクラック出てきた頃は交換の目安に。(自分の場合)

内側は微細なヒートクラック無し。

1/21 TC1000走行後


1/25 交換前(1/22の雪で外側錆びた)


✳️青空駐車なので雨で外側錆びる&雨でも走る
✳️外側の方が温度変化が激しい?
✳️冷えてるとローター削ってしまうパッド


パッド



TC1000 306周、TC2000 260周後
外側:3.5~4.0㍉、ピストン側:4.0~4.5㍉


ブレーキフルード交換(エア抜き)

しばらくアタリつけ&熱入れ
新品になったので重量増し

━━━━━━━━━━

1年持たないな…


2月から走行少なくしよう。

この周回数でも交換サイクル早いらしい。

━━━━━━━━━━

置いてきた



今日は寒かったので走行出来なくて良かったかも。

寒かったというよりは寒すぎ…



お疲れ様でした。





A052の205/50-16を2本でAD08Rの195/55-15が4本(1台)分、
A052の225/45-16を2本でAD08Rの195/55-15が5本(1台+1本)分買える。

この組み合わせだとAD08R2台分+1本…(裏組分引いても2台分は余裕で…)

もう2017-2018シーズンは目標達成してるのでA052は現在使用中のが終わったら今シーズンは終了。



Posted at 2018/01/25 17:49:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「11日は微妙な天気予報でもY枠は混みそうな予感…(22:59頃)」
何シテル?   10/09 23:38
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
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