• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2022年03月12日 イイね!

筑波サーキット(TC2000)へ


今日はライセンス走行日なので、ちょっと行って来ました。


10:30頃到着

もう暖かいです


久々に、モツ定(ライス少なめ)食べました


食べ終わった後、アジアンコーナー側のスタンドまで歩きました。

TC1000は今日はジムカーナの練習日ですね。
明日が本番みたいです。




戻ってる途中でアイス買いました。


更に上昇


ここが涼しかったです


アイス食べながら車まで戻りました。


10分以上は歩いたと思います。


カートの走行時間になったので、Bパドックへ移動しました。

Aパドックは混んでました。




Bパドックにはおおそとまわりさんたちが居たので、Bパドックをウロウロしながら見学に。

今月で4輪は終了のようです。来月からは2輪に。


E1ではikujiさんやたかしさんが走ってました。




Y1は、いつものYでした(笑)

一旦車に戻って作業。

左側終了。


おおそとまわりさんがT1走るので見学。

71号車さんも走ってました。


車に戻って右側作業。
10分くらいで作業終了。

E2を見学。

ikujiさんやたかしさん、おおそとまわりさんの弟さんも走られてました。

暖かい中、お疲れさまでした!

Y2は、いつものY枠でした。


Bパドックのトイレが使用中止になってしまったのでAパドックへ


今日の気温とか




お会いした皆さん、お疲れさまでした!


明日は来週の走行準備です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日の作業



見た目重視です(笑)

✳️自分のはドア内張り外さなくてもミラー交換出来るようにしてあります。



水温 78~84℃
油温 72→80℃
吸気温 外気温+2~3℃
IMAバッテリー IN:24℃、OUT:36℃

F/R:TE37グラベル+A052にタイヤ交換(3/10)して、走行約80㌔

Posted at 2022/03/12 19:36:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年03月07日 イイね!

気になる事があるのでタイヤ交換…

気になるガタが有るのでタイヤ交換


リア 約7㍉

フロント 約7㍉


終わりぎみローターと中古パッドなので

このパッドとローター新品組み合わせても良いかもなー。


タイヤ交換完了




表面はキレイになった(汚れてるけど)



隙間約20ミリ



砂利、砂埃、水入るから


お疲れさまでした!
Posted at 2022/03/07 21:48:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年03月06日 イイね!

筑波、千に

行って来ました。




今日のアドバイザーは蘇武選手です。


斜線部分は譲るより走り抜けた方が…とか

コースにはジムカーナの練習でブラックラインが…とか

1コーナーへのアプローチとか。


先導走行は参加せず、急いで歩いて1コーナー先の土手で見学。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


風強いとサーキット周辺は砂埃が…



今日はほぼ満員?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






今日はOXさんの助手&運動してました。

コーヒーとぽっかぽかレモンごちそうさまでしたm(__)m




P8枠終了時



さすがに冷えたのか寒気がしたので太陽沈む前に帰りました。

お会いした皆さん、お疲れさまでした!


Posted at 2022/03/06 20:20:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年03月05日 イイね!

自分用メモ その弐

3/1 タイヤ使用前



3/1 タイヤ使用後

✳️この後、積む前に大きいのだけは取って捨ててきました。


カス取り



凸修正

RRのみ、修正無し。


重量

路面温度は自分で測りました。

4本の重量と表面の状態が近くなってきた。


お疲れさまでした!

3/1走行後、帰りにガソリン満タン

3/2~3/5通勤で走ったからちょっと減った。

P2で1コーナーショートカットしたら凹みに落ちてタイヤにダメージ(笑)


Posted at 2022/03/05 18:33:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | メモ | 日記
2022年03月03日 イイね!

自分用メモ(追記)







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近は助手席付きで走行

A2



こっち側なら最終手前も怖くない。

kameさん右側のままで助かりました。

その後1周流してもう1回

前後で+だったり-だったりしてるから極端なロスはない


路面はあまりよくない。
回転数上昇が数回。



A2 IMAバッテリー IN-OUT



タイヤ A2後

P2はこのまま走りました。


ブレーキ

P2後にやっと全体的に馴染んできたかな?


P2走行前 日向

OXさん、画像貰いましたよ。

P2


P2 IMAバッテリー IN-OUT


回転数上昇は無し(通常)


ガソリン残

P2走行後に01/20メモリになったが、バッテリーOFFに数分してからエンジン始動で03/20メモリに回復。
給油ランプも消えた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



午前中、火災あり。
乾燥してるから燃えやすい?

お疲れさまでした!




Posted at 2022/03/03 21:27:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | メモ | 日記

プロフィール

「雨予報だからか、予約は少ない」
何シテル?   05/31 06:55
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

   12 34 5
6 7891011 12
13141516 17 18 19
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

ZF1 vs EF8 ~ウェット比較~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 18:33:13
フットプリントと変形量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 10:19:33
CR-Z CVTのポテンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:47:02

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation