• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2023年01月10日 イイね!

水温油温吸気温…

塞いでても


TC1000
気温4℃ 9:45~9:52
水温 67→73℃
油温MAX 90℃

6周くらい


TC2000
気温5℃ 10:05~10:25

水温74→78℃の繰り返し
油温MAX110℃
吸気温5~6℃

✳️1周アタック、1周クーリング

TC1000
9℃ 15:20~15:40

水温70→75℃の繰り返し
油温MAX100℃
吸気温9~10℃

✳️1周アタック、2周クーリング

10℃までならふさいでいて良いかもしれない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとは16インチでTC2000走ればとりあえずデータはそろう。




自己ベストの約0.3落ち
1年前の15インチ195タイムの約0.2落ち

ライセンス走行、Y枠なのでタイムは出たらラッキーと思ってた方ががっかり感(ダメージ)は少ない気がします。

走行会でも出ないときは出ませんし。



ーーーーーーーーーーーーーーー

フタ(養生テープ貼り)しました。



風切り音が低減した気がします。

開いてるとドアとボディの隙間、汚れます。


Posted at 2023/01/10 22:34:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年01月08日 イイね!

6日のTC3000つづきと7日の作業に8日の見学







冬休みの仮作製品のテストついでに9秒台出れば良かったですが、キリンさんに新年の挨拶しなかったので届きませんでした。

1回目

久しぶりのTC2000でA052、操作が雑に…

2回目

1ヘアで黄旗、2ヘアで前方外側に…



10秒フラットだったのも仮作製品効果ではなく、気温気圧&オイル&フィルター交換効果ですね。

台数より、運です。


更新は出来なくてもいいから、9秒台は出てほしかったなー。


次回は21日のTC2000です(F:205/50R16の予定です)


TC1000に戻るときにガソリン2000円分給油

最初に1000走る前に1000円分給油したので計3000円


TC1000に戻ってネオバに交換予定でしたが、自分の使ってない幅でタイヤローラー確認


ikujiさん、タイヤ貸していただきありがとうございましたm(__)m


フラフラしてたら昼の時間に。

ハセピーさんの友達の32スイスポさんの車に乗せてもらいサロンへ

ハッシュドビーフとモツ定悩みましたが、モツ定にしました。

ごちそうさまでした。



TC1000に戻ってネオバに交換して走る予定が、モツ定食べたからか交換する気がしません。


ZⅢに交換したハセピー君がZⅢでもタイム更新出来たみたいなので自分もネオバに交換して15:20のP3枠走りました。




コースコンディションは良くないものの、気圧のおかげかAD09のタイム更新できました!

0.02秒…

2022.4の新品で43.722をほんのちょっとですが…


(赤)A3のA052、(青)P8のAD09


片付け中…





17:15には片付け終わって大さんとどりとすさんが居るTC2000へ待っててくれたハセピー君と帰ったと思ってたOXさんの3人で行きました。


OXさんが片付け中居なかったのは気温ボードの写真を撮りに行ってたようです。

ありがとうございます!




アイスは寒いので、ラーメン行こうということになり近場のラーメン屋に行きました。

味噌ネギラーメン食べました。

ごちそうさまでした。



眠かったので窓を半分くらい開けて帰りました。

無事着きました。

ブログを24時前に書いてましたが、二時間くらいしか寝てなかったので途中で下書きにしたつもりがなってなかったようです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次の日(7日)、起きたら昼前でした。(睡眠10時間以上)

タイヤ交換と8本のタイヤカス除去しました。



新兵器のおかげで暗くなってしまいましたが夕方には完了。


タイヤ持ち上げて回す作業と除去のカスが再付着しないだけでも疲れが違いますね。
大さん、教えてくれてありがとうございましたm(__)m




ネオバもそろそろ終了かなー




タイヤ片付けて、



早めに寝ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

更に次の日(8日)、起きたら8時でした(睡眠10時間くらい)

ハッシュドビーフを食べにTC2000へ行きました。

今日は
①プロアイズ
②TKクラブ
③二輪と四輪の
でした。

10時前には到着し、Bパドックへ

スタンドで見れるかな?と思ったら作業は終わってる感じでしたが立ち入り禁止でしたcrz

いつもの所で金網に張りついて見学



11時前にメインスタンド裏の駐車場へ車を移動。
地下通路からAパドックへ


らいさん、しょこさん夫妻、まる元さんが参加されてたプロアイズが終わって片付けてました。

見学に来てたしもーぬさんと明日の為に前日入りしていたyamaさんも。
(メインスタンド裏の駐車場にyamaさんのインプに似てるなーとは思いましたが…お早い到着で)


らいさんは先に帰ってしまいましたが、皆でサロンへ

今日は悩まず6日に食べなかったハッシュドビーフを。

ごちそうさまでした。

食事後、しもーぬ号の作業ということになり奥の芝生へ

体力ないせいか、ちょっとの距離ですが息切れ。

運動不足ですね。




マジマジとしもーぬ号の作業見てたら気になる部分が!




もうちょっと工夫が必要だな。



14時頃、奥の芝生場所から車へ戻る途中アイス買って気温撮って



車に戻りました。

また疲れました。

yamaさん、明日は楽しんできてください。



Bパドックへ行ってちょっと作業して



太陽沈んだ頃に帰りました。




6日と8日、お会いした皆さんお疲れさまでした!

Posted at 2023/01/08 23:46:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2023年01月06日 イイね!

20230106 TC3000 ライセンス走行

6日は去年から休む予定だったので有休使って走りに行くことにしてました。
なので前日にスタッドレスからA052へタイヤ交換しました。
AD09は4本積んだままにしてたのでそのまま。

最初TC1000のみを走行予定してましたから、TC1000に荷物を置くことにしましたので並びました。5番目でした。


今日のTC1000は珍しく?フォーミュラもカートもありません


Y1だけ予約してたので

9時過ぎてからTC2000へ走行券買いに行きました。


Y1が10:05からなので2000走行前走るかどうか考えながらTC1000へ戻ってきたらスマホがみつかりません。(この時9:15頃)
チケット買いに行った時にスマホは使ったので置いてきてしまったか?と思いTC2000へ行きました。
受付行ってもない…
事務所行っても届いてたり連絡はないもよう…

とりあえず車に戻ってよく見てみると…


あっ、有りました。(この時9:30くらい)



急いで戻って9:35頃TC1000の受付行くと、A3は台数少ないみたい…


なので、最近ではあまりやらないTC3000をやってみました。




9:45 TC1000コースイン(TC2000のリア減衰で)
9:52 TC1000終わり
9:55 トイレ → ポンダー交換
10:00 TC2000へ
10:03 ピットレーンへ並ぶ
10:05 TC2000コースイン
10:22 TC2000終わり

でちょっと忙しかったです。


つづく


Posted at 2023/01/06 23:59:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2023年01月04日 イイね!

約300グラム…

増量






バンパー片側で約50㌘
インナーフェンダー後方(中)で片側約50㌘×2

左右で約150㌘×2 = 約300㌘増えました。



2023年ver.1(冬休みの作業したという自己満足ver)

Posted at 2023/01/04 17:17:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年01月03日 イイね!

あけました。

ガッキーさんオススメのレザーソー




端側はカッターでしたが、2㍉以上厚い場所はカットに便利でした。
コツがわかるとカットも早い。




今年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2023/01/03 19:02:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨予報だからか、予約は少ない」
何シテル?   05/31 06:55
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

12 3 45 67
89 1011121314
151617181920 21
2223242526 2728
293031    

リンク・クリップ

ZF1 vs EF8 ~ウェット比較~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 18:33:13
フットプリントと変形量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 10:19:33
CR-Z CVTのポテンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:47:02

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation