• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2024年05月25日 イイね!

20240525 筑波サーキット






到着した時はもう暑かった




予約数


4輪が始まる頃にはBパドックへ
T1


Y1


E1


日陰で



E2





お会いした皆さん、お疲れさまでした!

帰りにガソリン満タン




Posted at 2024/05/26 00:13:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月21日 イイね!

劣化とハズレ品…

裂けてたから


右側上の上部分だったからグリスもまだ残っており動きは変わらず

純正タイプの社外品も考えたが…
リアゲートのダンパーで懲りたので純正に。



劣化してきてるから交換

フロントバンパーのアッパー側のゴムモール


思ってたより値段高かった。


リアゲートのダンパー
中華製(2023.4交換)がハズレだったから純正(新品の強化タイプ)戻し






スムーズに開け閉め&異音消えました。

スタッドボールも車体側、ゲート側交換。



新品と比較すると右側が減ってた。

しばらく使わないけど買ってみた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メモ:(20240518作業)

ブレーキパッド外側だけ試しに左右入れ換え
運転席側は外周一部当たらず、助手席側は内周一部当たらず。

ピストンブーツ、破けは無しだがちょっと劣化気味
スライドピン固着無し。

ハブ部分錆落とし
キャリパーダスト落とし(ブーツ部分)
スライドピン作動(固着してないか)確認




今月の走行は終了。


タイヤは劣化しててもAD09よりは速く走れた。
Posted at 2024/05/21 19:41:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月19日 イイね!

カス取りの週末…

20240518

TC1000のライセンス走行日、8時半の枠に間に合えば走ろうかなと考えていたが寝坊したので走らず。

前日の前半に使用していたタイヤカス取りしました。






昼のミーティングは最終コーナー








昼はモツ


夕方、ガッキーさんから

ありがとうございますm(__)m

5/17より暑かった


お会いした皆さん、お疲れさまでした!



帰ってカメラからデータをパソコンへ移動

ブレーキのペダルゴムカバー除去してから撮ってなかったなーと。


あと0.1足りなかったー。


5/1のウェットと比較



ーーーーーーーーーーーーー

20240519

スタビリンクの交換



タイヤ交換して5/17後半に使ったタイヤのカス取り


街乗りでは取れません


除去



全て汚れ拭き取り



重量

CP-035&195/50R16 13.95~14.00㎏
P1QF&195/50R16 13.00~13.30㎏

今度タイヤ組み替え

Posted at 2024/05/20 02:08:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月15日 イイね!

六連星☆彡 第133回走行会 TC1000



20240514 フロントタイヤ交換

195/50R16 A052 2021年製
予備は積みました。

リアには5/1に使用したのと同じのを装着済み

195/50R16 A052 2021年製

これはリアの予備

195/50R16 A052 2021年製









②43.288
③43.288
④43.358
⑤43.408


③の走行後にリアを予備へ交換
④の走行後にフロント左を予備へ交換



昼(②の走行後)と、かき氷(④の走行後)






スーパーラップ
43.397



今日の気温



六連星の皆さん、
参加者の皆さん、
お会いした皆さん、
暑い中お疲れさまでした!
Posted at 2024/05/17 23:31:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2024年05月13日 イイね!

ドアハンドル交換

昨日15時に部品をディーラーに取りに行って夕方交換しました。

午前中にTC1000見学に行ってたときに内張をすぐ外せる状態&ある程度掃除してたのと、1回目の作業の時にブチルは撤去してたので1回目よりは楽でした。

作業中は撮ってなかったので、内張戻す直前で。



グリスは無く、擦れて凹状態。
いつもと同じ箇所で折れていた。






交換履歴






折れたのは5月~9月の気温が高いとき

普通の人よりドアの開け閉めは多い。



部品は7年前より約3000~4000円アップしてた。

内張 約3.5㎏

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドアハンドル以外の引き取り
純正フロントブレーキローター×2
純正スタビリンク×2
ブレーキペダルのゴム(ペダルカバー)
リアディフューザー(ZF2型(中期)車検用に)


注文
フロントバンパーとボンネットの間のゴムモール(フロントバンパーセンター)
リアゲートのダンパー(スポイラー装着用)

とりあえず、行ったら混んでたのですぐ交換したい物のみ注文。


TC1000の帰りに味平に寄りました。


Posted at 2024/05/13 19:08:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「雨予報だからか、予約は少ない」
何シテル?   05/31 06:55
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5678 910 11
12 1314 15161718
1920 21222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

ZF1 vs EF8 ~ウェット比較~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 18:33:13
フットプリントと変形量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 10:19:33
CR-Z CVTのポテンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:47:02

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation