23日
街乗りA052へタイヤ交換しました。
ブレーキ見るとローターが削れた感じ。

左右共に外側ピストン側同じ感じ
また石が挟まったみたいにキーキー鳴くようになったのでパッド確認…
なんかいつもと違うなー。
小さい塊がローター削ってるような。

という事でパッドの表面削りました。画像は削る前と削った後。
パッドも外側ピストン側同じ感じ。
戻してしばらく様子見することにしました。
20日にフロントで使った205/50R16
外したタイヤと16日に使った205/50R16の3本のカス取り
表面の凸処理
フロントで7〜9回使用。
14.90〜14.95㌔
Amazonで買った205/50R16は5本
3本中2本を残りの新品に組み替え予定。
21日に3ヶ月前に注文したメガライフのバッテリー届いたけど純正ステーでは付かなかったから注文した汎用アルミステーが夕方届きました。
その汎用アルミステーでもダメでした。
加工に出し、次の日届きました。
とりあえず、バッテリーにはハマるようになりました。
クッションテープ貼り付けて、29日に交換まで保管。
雨で錆びたローター
表面削ったぶん当たりは悪いがキーキー鳴きは少し収まった。
当たりが悪いのは削りがダメだったみたい。
ブレーキの効きには問題ないので週末作業まで放置。
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29日
TC2000ライセンス走行でブレーキ馴染ませも考えましたが…
やめました。
走行費5500円で20分走るより、5500円分ガソリン入れて街乗り当たりつけの方にしました。
10時過ぎに筑波到着
ちょっと早めの昼飯(モツ)食べてから
メインスタンド下でバッテリー交換
加工した汎用アルミステーと新たなロッドネジでバッテリー取り付け。
前側のロッドネジも交換したかったですが、ちょっと長すぎるかも?
ということで前側は純正のを再利用。
取り付け完了。
ちょっと改良する部分有りますが、しばらく様子見することにしました。
12時半過ぎにはバッテリー交換終わったけど、ブレーキの確認は次の日に。
午後(13時以降)は走行を見学しました。
混んでました。
各枠1分30秒くらい撮っておけばどの車両が走ってたか覚えやすい。
気温とか
お会いした皆さん、お疲れ様でした!
おおそとまわりさん、インスタントコーヒーご馳走様でした!
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30日
ブレーキ確認
削りやり直して、このまま当たりつけ
ジャッキ削り
デジタルミラー
カメラ位置確認
モニター設置箇所と取付方法考え中
次回の走行は12/20の六連星TC1000(20日は2000ライセンス走行有り)
Posted at 2025/11/30 23:24:43 | |
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