• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月23日

早朝ドライブに行ってきました♪

早朝ドライブに行ってきました♪ こんにちは☆



連休最終日の今日、FD2に乗りたいけど日中普通に出かけると1日がすぐに終わってしまってなんか損した感じになる、それに道路も絶対混んでいる・・・(´ε`;)ウーン…



・・・と考えて思いつきました。



そうか!朝早くからドライブに行ってお昼くらいに帰ってくればいいんだ!!( ゚д゚)ハッ!




そう昨晩思って、今日は早朝6時からドライブに行ってまいりました☆(´∀`)

今日は久しぶりに伊豆スカイラインをメインの目的に、FD2を走らせてきましたよ♪



早朝の伊豆スカイラインはクルマもバイクも少なくて、実にいいワインディングコースですねえ~♪(*´∀`*)
中高速のコーナーが多く、全体的に速度域が高めなので流してて実に気持ちいいです☆


しかも夜と違って視界が開けているので走っていて楽!


いや~コーナーでのシフトダウンが実に楽しいコースですね♪



伊豆スカを亀石峠で往復し、仙石原、R138から山中湖を経由し、道志、宮ヶ瀬を走破して11時過ぎに帰宅♪


総走行距離は約250kmですが、全体として実に快適に走れました♪


やはり早朝ドライブは楽しいし1日が長く使えるので一石二鳥ですね♪(*´∀`*)


また今度早朝ドライブしよう、と思ったjaminでした☆




ブログ一覧 | FD2 | 日記
Posted at 2009/09/23 15:27:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

今週の晩酌 〜 ゆきの美人(秋田醸 ...
pikamatsuさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

(April 29) Today' ...
かんちゃん@northさん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

小さな人気モノ! 【足ゴム】 滑り ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2009年9月23日 16:34
で、帰ってきたら眠くなって

昼寝して一日終わりでOK?
コメントへの返答
2009年9月23日 18:26
昼寝はしましたが1時間くらいで起きたので平気でしたww
2009年9月23日 17:15
同じ事を考えていましたね~。

↑コメの、

> で、帰ってきたら眠くなって
> 昼寝して一日終わりでOK?

確かに、その通りです。 (^_^;)

いろは坂は路面がバンピーだから、
車高が低い車だと楽しくないです~。

(;´_`;)

ズリズリ~、ガシガシッ、ザザーッ って、
精神衛生上、良くありません。 (爆)

霧降高原道路が、伊豆スカイラインに
似ていますけど、今日は多分、濃霧で
ダメですね~。
コメントへの返答
2009年9月23日 18:28
バンピーな路面は色々と気を使いますよね~(;´∀`)
私も車高をそれないりに下げているのと、足のセット的に悩みます。

やっぱ峠は足を収束させるのが難しいですね。

伊豆スカも今日は一部で霧が出てましたよ。一時真っ白になって焦りましたw
2009年9月23日 17:19
こんにちわ(^^

いいですね~ 早朝ドライブ。
私もセブン乗りだった頃は日本平(実家から10分でしたが)や箱根、伊豆スカイラインなどにほぼ毎週末出没してましたね。
まあ、早朝でないといろんな意味で走りにくい車であったんですが(^^;

たま~に、夜どうし走っていてハイになっている「アブナイ人」がいたりするので注意が必要ですがwww
コメントへの返答
2009年9月23日 18:29
早朝ドライブは夜より気持ちがいいですね☆

私のクルマも夜や早朝でないと走りにくいかもしれないですww

私も夜の道志は結構テンション高いですよww
といっても流してますけどねw(ノ∀`)
2009年9月23日 17:53
早朝ドライブいいですね!!
前はよく行っていましたが、今は時間なく行っていません。機会があれば行きたいです!!
早朝の白い彗星として伝説をつくってください!!(笑)
コメントへの返答
2009年9月23日 18:31
ま~、連休で余裕があったからできた芸当かもしれないですね。普段の土日だったら疲れてて朝早くは難しいかも・・・(;´∀`)

早朝の白い彗星!!(゚Д゚)
まだまだそんな伝説には遠いですねw
2009年9月23日 21:12
おばんで~す(´д`*)

早朝にドピュ・・・ドライブいいですねぇ
私も早朝にイキたいですねぇ、でも連休は年末年始の3~4日くらいしかぁ
そんな極寒の中行ける場所も無く~、普通に街中流して終わりでしょうねw

でも今日部長に湾岸道は空いてていいぞ~って言われたにゃ・・・でも覆面パンダが居るそうですけどねw(*ノ∀`)アイター
私も何処か走り場を開拓しにゃいとね、RのエンブレムがMになってまうw(´д`*)

白い彗星の「白」は濃霧のことですよね、分かりますw
それかせい・・・なんでもないですw
コメントへの返答
2009年9月23日 23:03
こんばんわ☆

早朝にドピ・・・じゃなくてドライブはいいですよ~♪実に気持ちがいいです☆
確かに職種によっては連休がないんですよね・・・(汗)。私もそのうち土日に矯正出勤させられたりしそうです(;´Д`)

湾岸、管等でも湾岸線は超カッ飛ばせる直線道路ですが、こちらも覆面の巣窟ですww
でも走らないとエンブレムがドMエンブレムに変形しちゃいますよう~wwΣd(゚∀゚d)イカス!

白い彗星の意味は・・・はて、なんでしょう?ww((;゚Д゚)オレシラナイ
2009年9月23日 22:06
こんばんは☆

自分も朝ドライブに行こうとしたのですが・・・
寝坊してしまい・・・(笑)

昼からGOでした☆

その時間に宮ヶ瀬流していてもさすがにいらっしゃいませんね(@_@;)

二輪の事故は見ましたが・・・
救急車と消防車とすれ違ったので、無事だといいのですが・・・

安全運転は大事ですね・・・・
コメントへの返答
2009年9月23日 23:04
寝坊しちゃいましたか~ww

宮ヶ瀬にいらしてたんですか!?(゚Д゚)
もうちょい粘ってればよかった・・・(;´∀`)

宮ヶ瀬で事故あったんですか?
北岸は二輪事故多いんですよね。何件も死亡事故も起きてますし・・・。だから最近コーナーにポールが立ったりしてるんですが・・・。

やはりストリートで限界を超えてはいけませんね。マージンを取って走らねばなりません(;・∀・)
2009年9月23日 23:25
なななななななななななな

なんでさそってくれなかったんですかぁ~~~!!ww
コメントへの返答
2009年9月23日 23:29
マジですかww

早朝だったんで自分一人で行っちゃいましたw

今度早朝に伊豆スカ等に行くときは前日にお誘いします☆(ノ∀`)
2009年9月24日 10:36
早朝は車居ないから気持ち良いね。
うちらはよく日の出拝む為に、夜中3時頃家出て大観山とか行くけど凄く快適ですわ。

今度、皆で早朝に箱根でも集まります?w
コメントへの返答
2009年9月24日 22:33
朝は夜よりもさらに気持ちがいいですね!薄明るい中走っていると空気もこの時期は冷えていて心地よいですし、最高ですね!

早朝箱根オフ、いいですね~♪
予定が合えばそのうちやりたいですね☆

プロフィール

「ブレーキリフレッシュ完了。」
何シテル?   11/07 17:47
DC5を失った後、2年間のブランクを経て、 FD2シビックType-R(08後期)で復活。 2009年:山野哲也ハンドリングクラブに参加。ドラテク向上を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

東の若きVTECチューナーの雄!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 22:12:45
130R Yokohama 
カテゴリ:サーキット
2014/02/22 14:47:25
 
無限サーキットチャレンジ2013 
カテゴリ:サーキット
2013/01/12 21:26:55
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年12月27日に納車された2代目の愛車。 気がつけば、2023年現在、 納車か ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
最高の愛車でした。 1年間夢を見させてくれました。 自分が無理させたばっかりに不注意で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation