• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月22日

楽しんだけど予想外の苦戦を強いられたTC1000ww(ノ∀`)








こんばんわ☆


ということで、
行ってまいりましたTC1000!!
(´∀`)



今回は、サンザイジャーの仲間を含め、多くのみん友さんやお知り合いが参加した昨年末に負けず劣らずの盛況ッぷりとなった走行会でした!



自分は、早朝4時過ぎに自宅を出発し、現地に6時半前にはすでにおりましたww

そのすぐ後にゴーゴーあーるさんや先生も到着するなど、
皆さんやっぱ朝が早い!ww(*´艸`)




心配された天気も見事に晴れとなり、
コンディションとしては最高の感じ!

 

さぁ、これはベスト更新に期待が掛かるぞ!!( ゚∀゚)ノ



・・・と思ったのも束の間、蓋を開けてみたら、




あれ、思いの外気温が高い・・・?w(;・∀・)



なんと、みるみる間に気温が上昇し、
2月のこの時期とは思えない暖かさにw

 
それに伴い路面温度も上昇し、しかも早朝にみんなアタックを掛けるもんだからタイヤカス等のゴミが路面を覆い、
路面コンディションもお世辞にも良いとは言えないような状況になってしまいました・・・www





なので、各車思うようにタイムが出ず
結構苦しい展開に・・・(;´∀`)



自分も、朝一の走行でベスト更新となる42秒300(コンマ2更新)を記録することができましたが、この日は結局最後までこのタイムを上回ることが出来ませんでしたw(*ノ∀`)


精神的に、「タイムを出さないといかん!」と、どこか焦っていたせいもあるかもしれませんねww


最後の方は走っているフィーリング的にも良くて走ってて楽しかったんですが、でもタイムは42秒6とかでベストにすら届かず・・・ww



サンザイジャーのみんなも、結構タイムが伸び悩んでいたようですが、おかけん.さんは自己ベストを大幅に更新し、非常に嬉しそうでした♪(´∀`*)


メンテやサンザイに精を出した甲斐がありましたね☆
っててホント楽しそうにしていたのが、とても印象的でした♪(*´∀`*)



あと、驚きなのがみん友さんで参加していた、Team HentaiのAIR_DさんとMoRさん☆

お二人ともめっさ速い!!(゚Д゚;)


二人ともいきなり42秒前半をマークし、さすがの実力!
・・・ていうか自分より速いしw(ノ∀`)


特にAIR_DさんはTC1000久しぶりのハズなのに、最終的になんと
41秒9をマークww




 
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

さすがハンクラで培ったドラテクと、COM DRIVEで山野さん仕込みのチューンしたマシン!!
いとも簡単にタイムを引き離されたwww


恐れ入りましたwwヽ(;´Д`)ノ



・・・これはTeam Sanzaiも負けていられないぞww

やっぱハンクラで腕を磨きに行かないとダメかな・・・(´ε`;)ウーン…
最近1年以上行ってないので、今年は一度は行っておきたいですね☆




さて、今日は自分はベストは更新したものの、目標の41秒台到達は適わずドライビング的にもどこか雑で、シフトミスやクラッチワークのミス等も目立つ始末で、何ともはや不完全燃焼の感は否めませんでしたね・・・(;´∀`)


マシンにも前述のミスで結構負担を掛けてしまった気もしますし、しっかりメンテしておかないといけません。


個人的にシフトミスによるギア鳴きクラッチミスによるカッパーの焼ける匂いは、( ´゚д゚`)アチャーという感じで、少々ガックリですww(;´Д`)

次回はもっと丁寧な操作を心がけたいですね。



でも、そんな中でも功名は、
SEEKERさん常連のメチャッ速S2000使いである塾長さんより、



「タイヤの使い方が上手いね(^^)」


と、お褒めの言葉をいただいたこと♪




自分では、とても上手く使えているとは思えなかったんですが、
塾長さんがこのトレッド面を見て使い方が上手だと言ってくださいました☆


・・・どうでしょうかね?w



自分ではなかなか分かりませんが、しっかり端までキレイに使えているそうで、
そう言った使い方が出来ていたとするならば、収穫はあったかな、と思います♪(*´∀`*
)



しかし、いかんせんタイヤ自体の減りが早く、昨年12月に新調したZ1☆が、
早くも左フロントはインジケーターが1個になりそうですwww(*ノ∀`)


これは、明らかに夏までにもたないかもしれませんね・・・ww




そんな今回の走行会も、16時過ぎに無事終了!

17時前くらいまでいつものFSメンツでいろいろと談笑した後、解散となりました♪



自分はマッタリと常磐~首都高6号~湾岸線~K3~横浜新道、と道中で水曜どうでしょうのDVD、「カブ東日本」を聞きながら走り帰宅☆


いや~、楽しかったですがなかなか苦戦した今回のTC1000でした!(;^ω^)
41秒台達成は次の冬までお預けかな・・・ww(ノ∀`)



ではでは、本日参加された皆さん、
お疲れ様でした!
また是非サーキットをご一緒しましょうね!(*´∀`*)


 
また来週、FSで今度はお会いしましょうw



※ 本日の車載w
 午後のタイムアタックの模様で、この時は2周目の42秒7がベストです。
ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2012/02/22 21:35:51

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

2024年春のドライブ
aki@.さん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

佐野元春 - SOMEDAY
kazoo zzさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

箱庭の並べ方
ミドFさん

この記事へのコメント

2012年2月22日 21:45
なんかあったかかったよねぇ。

Z1,やっぱ減りやすいねぇ
コメントへの返答
2012年2月22日 21:48
ちょっと予想外に気温が高かったです(;^ω^)
もうちょい寒くて良かったかな・・・。

Z1☆、やっぱ減りが早いかもw
AD08の方がもった気がしますが、フィーリング的にはZ1☆の方が結構好きなんですけどね。
2012年2月22日 21:50
今日はお疲れ様でした♪

私3回目の走行ですよ(笑
お昼にカップ麺の自販機で、お湯が入れてる途中で出なくなってムシャクシャしたのがタイムの秘訣かと思います(笑

でもみんな楽しんでいたので良かったです(^ω^)
コメントへの返答
2012年2月22日 21:52
本日はお疲れ様でした!

3回目でしたかw
でも41秒台は正直すごいです!!

あのカップラーメンが奮起の元だったとは・・・w
自分も次回は昼食はあのカップラーメンにしますww(ノ∀`)

次回はAIR_Dさんのタイムに近づけるように頑張ります!
2012年2月22日 21:58
お疲れさまです★

ノスタ行きたかったです(´Д`)

焦ったり無理したりするとタイムは出ないんですよね(>_<)
丁寧な運転を心がけると、タイム出たり(*´∇`)

サーキットは楽しく走ることが一番大事ですからね(о^∇^о)

でも自分は負けず嫌いなので頑張っちゃいますが(笑)

41秒台は次の冬に出しちゃいましょうb(・∇・●)


自分も41秒入れられるように本庄で練習します★
デフも入れたり(笑)
コメントへの返答
2012年2月22日 22:02
こんばんわ☆

ひら★さんも来られるものと思ってました(;´∀`)
今回は残念でしたね・・・。

いや~、タイムってやっぱ難しいですw
今日はコンディションも悪かったのは事実ですが、それ以上に自分のウデの無さを痛感ww

やっぱ楽しまないとダメですねw

41秒、次回は入れられるように頑張ります!
2012年2月22日 22:00
お疲れ様でした(´∀`)ノ

僕も結局朝方に記録したタイムを上回る事が
できなくて(´・ω・`)ショボーンでした。

今回は路面も微妙だったので、
楽しめればOKと自分に言い聞かせます(笑

またご一緒しましょう!
コメントへの返答
2012年2月22日 22:04
本日はお疲れ様でした!

やっぱ朝一が一番タイムが出るってことなんですかね・・・(;´∀`)
でも今日は路面コンディションや気温もアタックには悪い条件でしたね。

自分も最終的には楽しんでフィーリングは良かったんですけど、やっぱタイムが出ないと悔しいw
41秒台、入れたかったですw

またサーキットご一緒しましょう♪
2012年2月22日 22:01
おひさしぶりのコメントです!

今日はお疲れさまでした。
自分は昨日TC2000を走ってたんですが、気温が高いのか、自分がヘタレなのか、タイムアップどころではなかった感じでした。

しかし、路温が高い時などのタイヤマネジメントは大切だと感じた日でしたね!

自分も今、色々悩み中なので…。
こんなときはハンクラで勉強し直しですね☆
コメントへの返答
2012年2月22日 22:07
こんばんわ☆
お久しぶりです♪(´∀`)

TC1000、行ってきました!
でも、プレッシャーと気象条件にやられ、タイムは思いの外伸びず・・・。
AIR_Dさんにいとも簡単に41秒台を出されてしまいましたww(ノ∀`)

しかし、やっぱドライビングは奥が深くて難しい!!
こういう時は基本に立ち返るのが一番かもしれないですね♪

ハンクラ、春くらいに行こうかな・・・。
2012年2月22日 22:19
こんばんは!

何はともあれ、天気も良くて無事なら万事OKですね♪

やはり、サーキットは良いですね~
車載ビデオを見ていると、私もまたサーキットに行きたくなりました!

タイムはあくまで目安ですから、いかに楽しんで無事に帰って来るかが大事ですね♪
・・・とは言え、気になってしまうのは私も同じですw
そのバランス取りが、サーキット走行では難しいですね・・・。
コメントへの返答
2012年2月22日 22:23
こんばんわ☆

TC1000、とりあえずは楽しんで来ました!
天気も上々でそれは良かったんですけど、ちょっと気温が上がりすぎましたねw

楽しむのを最優先!・・・と心の中では分かってはいるんですが、どうしても数字で結果が出ないとちょっとモヤモヤしますね・・・w
基本的に負けず嫌いな面もありますんでw
(ノ∀`)

でも、事故らずに楽しんで帰ってくること、これが一番ですね!
しっかりメンテして、次回に備えたいと思います!
2012年2月22日 22:20
お疲れ様でした。

次回はキンキンに冷えてるといいですね。

タイヤ使い上手いですね。
私は必ず外側からでしたんで羨ましい限りです。
PITイン直後に非接触の温度計でタイヤ表面の温度を測って意識づけしてましたがそれでも外側からでした(笑)
コメントへの返答
2012年2月22日 22:25
こんばんわ☆

いや~、路面温度一ケタ台とかを期待してたんですけどね~w
思いの外気温が上がり、コンディション的には良くはなかったです(;´∀`)

タイヤ、上手いとは自分では思ってがいなかったんですが、そうだとすれば嬉しいですね!
今日は路面温度も高かったので、AMの走行では内圧が3.2まで上がりましたwww
2012年2月22日 22:25
本日は、お疲れ様でした(^^)
気温が思ったより上がって...
路面もズルズルでしたよね(^^;

タイムも気になりますが、愛車を全開で走らせる楽しさ...
サーキット走行最高です♪

またの機会もよろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2012年2月22日 22:27
こんばんわ☆
本日はお疲れ様でした!

いや~、予想外の気象条件でしたねw
ちょっと2月にしては暑すぎでしたw(;´∀`)

でも、仰るとおりマシンを全開で思う存分走らせる楽しみは、公道では絶対味わえない楽しさですよね♪
ホント、サーキット最高です☆(´∀`)

またTC1000ご一緒しましょう♪
2012年2月22日 22:49
走行会おつかれさまです☆
お天気よくて良かったですねー。
ベスト更新でも内容は少し不満だったみたいで次回リベンジでヽ(・∀・)ノ
やっぱりスポーツカー乗りは他の人より速く走りたいですもんね★

車載映像の最後で首をかしげているのがちょっと印象的でした( ´¬`)
コメントへの返答
2012年2月22日 22:52
こんばんわ☆
TC1000、行ってきました!

いや~、ベストはかろうじて更新しましたけど、結果としては不満ですねw(´ε`;)
ホントは41秒にこのコンディションでも行ってないとダメなんですけど・・・。

でも、SEEKERさんこのコンディションなら、コンマ5落ちくらいで考えていいかも、と言っていたので、それがホントなら仮想ベストは41秒8!?w( ゚∀゚)

車載で首をかしげてるのは、前回もそうでしたねww(ノ∀`)
要は、タイムが出ないんで「なんでや~」という感じなんですw
2012年2月22日 23:00
ぼうわおおおおんん!!
いい音だなあ!!
タイヤよく溶けてますね!
コメントへの返答
2012年2月23日 5:19
風切り音が邪魔してますけどねw
窓を少し開けてたのがいけなかったかw

タイヤ、TC1000はあっという間に減っていきますねw
2012年2月22日 23:05
えっ

12月購入で残りインジケーター1個だとわ( ̄Д)=3

絶対夏まで持たないジャンwww


今度、一緒にハンクラ行こう

友達割り+平日割りで\4,000お得よ

コメントへの返答
2012年2月23日 5:21
12月頭に装着して、のす太さんの走行会2回でこれですw(ノ∀`)
左フロントが特に減ってきますw

街乗りだけだったら案外もつんですけどね・・・w

ハンクラ、行きたいですね!
やはりドラテクの確認にはもってこいの場所なので・・・
2012年2月22日 23:34
タイム更新おめでとうございます!
0.39秒負けましたw
車のアンダーが少ない分こじってないのでタイヤも綺麗に使えてますね!
自分のサーキット用のZ1はそろそろ終了のお知らせがきてる気がしますが、これで29日TC1000走行してきます^^

是非茂原にもきてください^ー^
コメントへの返答
2012年2月23日 5:23
ありがとうございます!
何とか更新できましたw
投入したパーツも多かったので、ちょっと残念ですけどね・・・w(ノ∀`)

アンダーが出る領域で攻められていないという話もありますがw、とりあえずキレイな摩耗みたいですね☆

TC1000はタイヤ減りますね~しかしw
これは4月とかも走ったらあっという間に終了になりそうですw
2012年2月22日 23:50
|橙|ΘoΘ) お疲れ様でしたぁ☆

あっという間に終了でしたが、
非常に楽しい1日でしたね!

車載見てるとロール量が全然違う(ノ∀`)

今回は僕も走れてよかったです
これで予定通りにサンザイできそうです☆
コメントへの返答
2012年2月23日 5:25
おつかれさまでした!(´∀`|白|

こういう1日はホントあっという間ですよねw
仕事の日とは大違いww

純正足、やはり限界が来てますね(ノ∀`)
これで心置きなく足へとステップアップ出来ますね!

次回は足が変わっての走行かな?(´∀`)
2012年2月22日 23:57
こんばんは~♪

ベスト更新、おめでとうございます!
わずかながらとはいえ、
更新していくのは大変なことですから、
今回の走行は、今後の糧に
なったのではないでしょうか♪

走行後も、みんなで和気あいあいと
楽しめたみたいで、
充実した一日になりましたね☆
コメントへの返答
2012年2月23日 5:27
おはようございます!

僅かですが刻めましたw
ちょっと今回は朝一で前回の良い感覚が思い出せなくて、午後ようやく良いフィーリングが得られてきたので、朝一からそれが発揮できてたらいいタイムが出たかも・・・w(;´∀`)

でも、みんなで参加するこういう走行会はやっぱ楽しいですね!(*´∀`*)
今度はganchan.さんも是非参加しましょうよ♪
2012年2月23日 1:21
|濁|・ω・)お疲れ様でした♪

思ったより気温と路面がアチャーな感じでしたが、仲間が多くて楽しめましたね!
Team☆SANZAIは今後もほどよく切磋琢磨してウデを磨いていきたいですね♪
ウデでカバーしきれないときはサンザイを頼りにww

なにはともあれ無事トラブルなく終われたので万々歳でしょうか☆

自分もベストは更新しましたが、粗雑な操作やシフトミスが目立ったので今年はハンクラに挑戦してみたいです(*´∀`*)
コメントへの返答
2012年2月23日 5:30
お疲れ様でした~!(´∀`|白|

ちょっと予想外の気象条件含めたコンディションでしたねw
おかげでタイムが全然伸びなかったですww

そうですね!切磋琢磨して楽しみながらタイムが伸びていけば、それほど嬉しいことはありませんからね♪(*´∀`*)
大きなトラブル等もなく、今回も走行が出来てホント良かったです♪

やはり次回はハンクラですかね☆
是非ハンクラで腕を磨きましょう!
2012年2月23日 6:51
おはようございます。

ベスト更新おめでとうございます。

タイヤ流石に良い感じでとけてますね(^^

もう少し気温が低ければ車的にもタイム短縮できたかもしれませんね。

でも、ドライで楽しんで走れたので良し、でしょうか(^^)/

コメントへの返答
2012年2月23日 8:16
おはようございます☆

何とかベストを更新できた感じですね(;´∀`)
自分の腕のなさとあの路面温度を恨みますw
でも楽しめたのは楽しめたので、良かったです♪(*´∀`)

タイヤ、かなり溶けましたねw
まるで消しゴムのように消えていきましたww
2012年2月23日 15:46
こにゃにゃちわー。
昨日はお疲れ様でした!!

路面コンディションが悪い!!の一言に尽きますw
…お互いそういうことにしておきましょうw
まぁベスト更新も出来ましたし、、、楽しく走れたので満足ですw
タイヤの減り方は、、、見なかったことでw

とまぁ、、2回目である程度の限界が見えてきてしまったので(爆)
足回りは最重要事項として懸念していきますw
トラブルは無かったですけど、プロにはっきり言われると気になりだしたんでw

次回はFSでお会いできますね♪
そのときもよろしくお願いします!!
コメントへの返答
2012年2月23日 20:07
こんばんわ☆(´∀`)
昨日はTC1000おつかれさまでした!

いや~、今回は気象条件や路面コンディションが、一番タイム出しに向いてる季節とは思えないくらい悪かったですねw(;´∀`)
それ以上に自分はウデの無さが足を引っ張りましたが・・・w(ノ∀`)タハー

寺岡さんの同乗見ると、世界観変わりますよねw
自分も前回みた寺岡さんのドライブを忘れずに、次回こそは41秒台を、達成したいです♪

足、交換してもいい時期なのかもしれないですね!足を換えたらフリージアさんはまた速くなっちゃいますねw
自分も負けないように頑張ります!!

ではでは、また来週末FSでお会いしましょう!
2012年2月23日 21:52
昨日はお疲れ様でした~( ´▽`)

とりあえずタイム更新できてるんだからいいじゃないですか~

42秒台なんて全然出せないっす(-_-;)

んでも~とても楽しい一日でしたねぇ~♪

ぜひまたご一緒させてください♪
コメントへの返答
2012年2月23日 22:02
おつかれさまでした!(´∀`)

何とか更新できた・・・って感じですけどねw(ノ∀`)
朝一でポンと更新できたので、もっと伸びるかと思いきや、2本目以降は全く伸びずww

マシンの仕様的には1秒後半くらい出せないとダメなので、SEEKERさんの常連組の方にはダメ出しされちゃいましたw(;´Д⊂)

でも、やっぱ全開走行は楽しいですね!
また是非一緒に走りましょう!!(´∀`)

次回は4月ですよww
2012年2月23日 22:06
|ナマコ|´μ`)おつです~♪

ナマコは色々と不完全燃焼な感が多々ありましたがww
とりま、1000がどんなサーキットなのかはわかりました
左前にやさしくない所だとww

でもこれで、来シーズンの方向性が決まりましたのでまあ良しとしますかww

コメントへの返答
2012年2月23日 22:09
おつかれちゃんでした!(´∀`|白|

いや~、何かお互い不完全燃焼な感がありましたね・・・w
この日はホント路面コンディション等にやられました。

FFには一番辛いですよね、ここw
左フロントだけ鬼のように減っていきますからww(ノ∀`)
自分ももうあと一回走ったらアウトっすわw

方向性、自分もマフラーが変わったら後はもうメンテとハンドリング系中心だね。
あと思った、「無限は流石!」ww
2012年2月23日 22:54
|青|´∀`)ノ 昨日はお疲れ様でした♪

41秒台は今後の楽しみにとっておきましょう!
焦ってタイム出す事もないですよ♪

という自分も色々モヤっとしてますけど(ノ∀`)

4月も行こうか悩むトコです・・・
感覚を忘れないようにする為に行くのもアリ
なんですけどねw

今度はハンクラでマシンの挙動の勉強を
したいかなぁ~と思ってます♪
コメントへの返答
2012年2月23日 23:05
お疲れ様でした!(´∀`|白|

確かに!( ゚∀゚)
焦ってタイム出すもんでもないですよねw
でも出来るなら出しておきたかったのが人情ww

4月、のす太に行くかハンクラ行くか、悩みますね~ww(*ノ∀`)
TC1000の感覚も忘れたくないし、ハンクラで基礎からドライビングを見つめ直したいし・・・w

でもハンクラにみんなで行くのも絶対アリですよね!(*´∀`*)

プロフィール

「ブレーキリフレッシュ完了。」
何シテル?   11/07 17:47
DC5を失った後、2年間のブランクを経て、 FD2シビックType-R(08後期)で復活。 2009年:山野哲也ハンドリングクラブに参加。ドラテク向上を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

東の若きVTECチューナーの雄!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 22:12:45
130R Yokohama 
カテゴリ:サーキット
2014/02/22 14:47:25
 
無限サーキットチャレンジ2013 
カテゴリ:サーキット
2013/01/12 21:26:55
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年12月27日に納車された2代目の愛車。 気がつけば、2023年現在、 納車か ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
最高の愛車でした。 1年間夢を見させてくれました。 自分が無理させたばっかりに不注意で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation