• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月19日

暴風雨(lll゚Д゚)

いやはや、現在私の住んでいる地域は、台風4号の影響で、雨風共に暴風雨に近くなってきております。

部屋の雨戸に打ち付ける雨が一層強くなってきています。
 

おかげで帰宅途中で電車が不通になったりして大変でしたが、何とかバスを乗り継いで帰ってこられました・・・(;´∀`)

定時ちょいで帰宅してもこの有様ですから、正にギリギリでしたね。



何か神奈川の松田町では、
20時までの1時間で100㎜という猛烈な雨
を記録したとか・・・。

土砂災害等の被害が起こらないことを祈るばかりですね。



こんな大雨の中、我が家の愛犬ムサシは犬小屋にいます。

自分は家の中に入れることを親に進言したのですが、却下されてしまいました・・・(;´Д⊂)
さっき見たら、ずぶ濡れで奥の方でジッとしていて、何とも可哀想です。


あと少し、何とか頑張ってくれよ!!
 
ブログ一覧 | 今日の出来事 | 日記
Posted at 2012/06/19 21:06:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

黄色のS660オーナーさんへ イベ ...
RA272さん

YouTube配信850回記念✨
とも ucf31さん

サボテンの花〰️♪
kuta55さん

パパの日のドライブ♪👨
keishuhさん

「ん?」って思うの自分だけ?
ベイサさん

この記事へのコメント

2012年6月19日 21:09
大丈夫?!(゚Д゚;)
コメントへの返答
2012年6月19日 21:11
とりあえず家の中に居れば特に問題ないと思いますが、場所によっては自分の自治体でも洪水等の被害が予想されますね・・・。

久しぶりにヤバい台風の規模です。
2012年6月19日 21:16
こんばんは~♪

うちの方も、外で風が
ピューピュー吹いています!

それよりムサシ君が
かわいそうですね><

うちの庭のニャンコも
ずぶ濡れにならなうよう
祈るばかりです。
コメントへの返答
2012年6月19日 21:21
こんばんわ☆

アニキ宅付近も、相当雨風強いのでは?
ちょっと久しぶりにスゴイ規模の台風の直撃を食らってますね・・・。

ムサシ、何とも可哀想・・・(;´Д`)
明日の朝には止んでいるはずなので、何とか頑張って欲しいです。
2012年6月19日 21:37
うちのほうも物凄い事になっていますッ!
//*///*//*///
雨風が鬼のようで家が揺れる有り様でございますッ!
って、jaminさん宅と地域はほぼ変わらないのですがねッ
(^ ^ゞ)

ムサシちゃんはお風呂場でもいいのでなんとか室内に入れてあげてほしいですッ
(> <)
コメントへの返答
2012年6月19日 21:41
すごい大雨と風になってきましたね!
さっきからもう雨戸に打ち付ける雨の音と、風のゴーゴー言う音が凄まじいです(;´∀`)

神奈川県、ちょうど今くらいからがピークかもしれませんね。

ムサシ、ホントはそうしたいんですけどね・・・。
2012年6月19日 21:42
お疲れ様です。
ムサシ がんばるのだ!!
絶えるのだ!!君ならできる^^ww
コメントへの返答
2012年6月19日 21:46
どうもです~

ムサシ、もう歳だからあまり暑さ寒さ等、過酷な状況下には居させたくないんですけどね・・・。

頑張ってもらうしかないです(;´∀`)
2012年6月19日 21:42
台風4号はやっぱり本州に上陸してしまいましたね~。
沖縄はかすっていっただけなので結局「どの辺が台風だったんだろう」という感じで終わったのですが……。
5号も日本を目指しているようでうんざりです。
大陸側に行って消えてくれるといいですね。

ほんとにもう自然災害はこりごりなので、なんとかやりすごせることを祈っています。
ムサシくんも……なんとかがんばって(^^;)
コメントへの返答
2012年6月19日 21:50
こんばんわ☆

上陸してしまいましたね(;´∀`)
沖縄は案外大丈夫だったんですね!ユキさんの地域は大丈夫だったのかちょっと心配でした!
関東、久しぶりにこんな時期に直撃する大規模な台風なので、大変ですわ・・・。

そうそう、5号も何か来てるんですよね。
ホント昨年から自然災害に見舞われてばかりで、何と言っていいやら・・・。

ムサシ、何とか頑張って欲しいです!
2012年6月19日 22:04
こちらも正に暴風雨中。

無事、家まで辿り着けて良かったですネ!

何事も無く、早く台風が通りすぎることを祈るばかりです。
コメントへの返答
2012年6月19日 22:07
すごい雨風ですよね・・・。
何とか無事に帰れて良かったです!

無事に過ぎ去って欲しいですね!
2012年6月19日 22:17
神奈川県すごい状況になってきてますね。
私は豊橋手前で2時間ほど足止めされてます。今日の帰宅は諦めます(+_+)
コメントへの返答
2012年6月19日 22:21
お疲れ様です。

久しぶりに直撃のヤバい台風ですね(;´Д`)

豊橋の手前で足止めですか・・・。
台風を追い掛けるような形になるので、遠くに過ぎ去ってからでないと難しいかもしれませんね・・・。
2012年6月19日 22:40
如何ッですッ。

σ(^◇^;)明朝ッの路線運行状況の不安を払拭する為ッw会社にお泊りです♪ッ。
そんな事考えなくてもッ、小田急線は強風と事故でッ運行されてない様ですがッ(^◇^;)。
(書き込んでいる間に海老名まで運行された様ですが相鉄の上り終電に間に合いませんッw)

松田山北方面はッ県下でも降雨量が多い処ですからねッ。
先日ッ丹沢湖中川方面へ独りドライブで休息した処に
碑が立っていて碑文を読んだら水難事故慰霊の碑でしたッ。
そこに住民の方が声を掛けて来られてので碑の言われをたずね聴いた処
山津波で集落の谷がうまって亡くなった方がおられたとの事でした。

碑文はッ、うろ覚えですが亡くなった方々への悔やみの言葉と
災害を忘れず記憶にとどめる云々だったと記憶してるσ(・_・)ですッ。
40年位前の出来事だそうです。
ちょッと重たい話でしたかねッ。
悪しからずですッ。
コメントへの返答
2012年6月19日 22:48
こんばんわ☆

今日は会社に泊まりですか!
自分も職場が東京とかだったら、諦めて泊まってきたかもしれませんw
東海道線は予想通り止まってしまいました・・・。
(;´∀`)

松田や山北、すごい雨が降る地域なんですよね。でも、丹沢のあたりでそんな碑が建つような大きな災害があったとは知りませんでした。
山津波とは・・・恐ろしいです。

自然災害の悲劇。
昨年の東日本大震災はもちろん、生き残ったものはけしてその災害を忘れることなく、全ての自然災害を教訓にしていかないといけませんね!
2012年6月19日 23:09
朝FD2を見るとステッカー全部剥がれて真っ白になってたりして(ハングマンかよww)
コメントへの返答
2012年6月20日 5:37
それは悲惨ww(ノ∀`)

SEEKERさんで無事に過ごしていることを祈りますww
2012年6月19日 23:54
ワンコちゃん!がんばれ~

我が家のワンコは今、次男と一緒に布団で寝ている平和ボケ室内犬です><
コメントへの返答
2012年6月20日 5:39
朝起きて外を見たら、暇そうにしてましたw
何とか頑張ってくれました☆
2012年6月19日 23:58
台風の峠は過ぎたので、あと一踏ん張りムサシ君に頑張ってもらいたいですね(> <)

先ほど宮が瀬付近までドライブに行ってたのですが、
ところどころ道路に巨大な水たまりがあって焦りました(^^;

コメントへの返答
2012年6月20日 5:42
おはようございます☆
今朝は朝から晴れて暑くなってますね!ι(´Д`υ)アツィー

ムサシ、何とか頑張ってくれました♪
元気にしてましたよ☆(*´∀`)

え!!あの天気の中宮ヶ瀬に行ってたんですか!?wwwΣ(゚Д゚;
それはすごいwww
2012年6月20日 0:13
え~

入れてあげて><
コメントへの返答
2012年6月20日 5:42
結局一晩外で過ごさせることに(;^ω^)

でも今朝は元気な姿を見せてくれました!
2012年6月20日 12:20
こんにちは〜

「ムサシ君大丈夫でしたか?」
って入力した後に上のコメントで元気だと気づきました (^_^;)
元気で良かったですね!ヽ(´∀`)/

そういえば我が家の先代の愛犬は台風が来ると犬小屋ではなく
自分で作った地下室かお茶の木の下に避難してたな…
コメントへの返答
2012年6月20日 21:53
こんばんわ☆

今朝になったら、外でのんびりくつろいでましたw
昨晩はどうなることかと思いましたが(;^ω^)

犬ってたしかに穴掘ったりしますねw
ああいう空間が居心地いいんでしょうね♪

プロフィール

「ブレーキリフレッシュ完了。」
何シテル?   11/07 17:47
DC5を失った後、2年間のブランクを経て、 FD2シビックType-R(08後期)で復活。 2009年:山野哲也ハンドリングクラブに参加。ドラテク向上を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

東の若きVTECチューナーの雄!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 22:12:45
130R Yokohama 
カテゴリ:サーキット
2014/02/22 14:47:25
 
無限サーキットチャレンジ2013 
カテゴリ:サーキット
2013/01/12 21:26:55
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年12月27日に納車された2代目の愛車。 気がつけば、2023年現在、 納車か ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
最高の愛車でした。 1年間夢を見させてくれました。 自分が無理させたばっかりに不注意で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation