2016年02月19日
豚汁を作っているチョコ父です。
息子は少し元気になってきたようで、お菓子を取りに来ました。
豚汁を作りながら、テレビで予算委員会を見ています。
なんだかノラリクラリと質問をすり替えた答弁は参考になります。
って、参考にしちゃダメですね。
チョコ父は質問にはちゃんと答えますよ。
テレビを見ながら豚汁を作りながら、みんカラを徘徊しながらの午後。
ビールを飲み始めました。
ゆったりと一日が過ぎていく。
良いなぁ。
毎日が忙しすぎたのね~。
などとつぶやいてみる。
うむっ?
包丁の切れ味がイマイチだっ。
砥石を取り出し、包丁研ぎました。
むふふっ。
切れ味抜群。
天下の名刀ここにあり。
Posted at 2016/02/19 16:29:23 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年02月19日
今日は前回の休日の出勤の代わりにお休みです。
久しぶりにPCからブログを書いています。
さてさて、今日は第二東名を走るぞ~って思っていたのですが、家にいます。
息子が風邪を引いてしまって、寝込んでいるのです。
こんな日にノンキにドライブって訳にもいかないのです。
先程、スーパーマーケットに行き食材を買って来ました。
うどんも買ってきました。
イチゴも買ってきました。
相変わらず、得意料理である「豚汁」を作っています。
3時間ぐらい煮込んだり、火を止めたりで台所を離れるわけにはいきません。
いましがた、息子はご飯を食べてイチゴも食べていきました。
早く治って欲しいなぁ。
それにしても、今日は暖かい。
Posted at 2016/02/19 15:26:45 | |
トラックバック(0) | 日記