2016年10月24日
土曜日は同窓会の仕事でした。6時半から会場の下見と打ち合わせです。打ち合わせの資料を仰せつかったチョコ父は朝から資料を作ります。
と、ラインから次なる提案が寄せられました。
「会っても誰だか分からんくなっているので、それぞれ近況報告をしてもらったら、、、。」
え〜っ。
何を言いだすんだ。
同窓生よ〜。
そんな事を始めたら近況報告で同窓会は終わっちゃいますよ〜。
司会のチョコ父は飲む時間が無くなっちゃう。
なんとかせねば。
そうだ。名札だ。
見本を作ろう。
100円ショップに名札入れを買いに行き、速攻で家に戻り、名札の見本を作ります。
名札入れは1枚20円。
これで飲む時間が確保できるならば、、、。
慌ただしくタイムスケジュールや司会の原稿や名札や名簿を作りながら「みんカラ」を見ちゃうチョコ父。
じ、時間が、、、。
そうしているとラインでは「今日は打ち合わせが終わったら、どこで飲もうか〜。」って、皆さんは盛り上がっている、、、。
さて、会場に向かうぞというギリギリの時刻に資料完成。チョコ父号で向かいます。
彼らと飲むと次の日は廃人となります。
次の日は町内会の資料を作らなきゃならんのです。
会場に10分前に到着。
全員が集まったのは集合時刻を30分過ぎていた、、、。すでに飲んでいる同窓生も、、、。
打ち合わせはチョコ父の資料通りに進んで行き、会場を下見して、皆様、本来の目的地である歓楽街へ楽しそうに向かわれました。(^o^)
チョコ父号で家に着き、ビールを飲んでるとラインが賑やかになっています。皆様が楽しく騒いでいる様子が次々と、写真付きで送られてきます。
翌朝、ラインを見ると深夜まで続いたようです。
行きたかったけど、行かなくて良かった。
行ったら日曜日は廃人確定でした。
日曜日は町内会の資料を作りました。
運動会の反省と課題、11月にある防災訓練のメンバー用の資料、会議の議題、回覧板の配布物の一覧を書き、各組が配布物を配る数だけ仕分けして封筒に入れて準備します。
これは3時くらいに終わりました。
それから100円ショップに同窓会の名札を買いに行きました。
後は名簿を打ち出し、名札に入れるだけです。
メドがたったところで力がツキマシタ。
町内会の会議も滞りなく済み、家で飲むビールは美味しかった〜。(^o^)
Posted at 2016/10/24 12:30:09 | |
トラックバック(0)