2024年01月16日
今日は寒くて風が強い。
薬が無くなってきたので、いつもの病院へ行った。
足が痛いのでサンダルだ。
念の為に靴下は2枚にしたが、さほど効果は無いようだ。
ヒョコヒョコと歩みは遅い。
病院に着くと壊れている体温測定ロボットが出迎えてくれるが、寒風の中を歩いて来ているので体温は低い。
ロボ「35.5度。正常です」
チョコ父「低過ぎないか?それで正常か、、、。相手にしないでおこう」
待合室には多くの患者がいる。
検査室に呼ばれる。
ナースA「いつものように血液検査します」
チョコ父「えっと。体重は測らないの?」
ナースA「あっ。測ります」
体重を記録するナースA。
ナースA「では、血液検査します。どの指にします?」
チョコ父「お兄さん指」
ナースA「はい。中指ね。チクッとしますよ」
チョコ父「チョット待って、、いっ、、、待ってくれなかったー」
ナースA「えへへっ」
検査室を出て待合室に戻る。
診察室に呼ばれる。
医師「新年おめでとうございます」
チョコ父「ああ、おめでとうございます」
医師「何か変わった事はありましたか?」
チョコ父「足が痛くなって薬を貰って飲んでます。これ、処方箋です」
医師は電子カルテに記録している。
その後ろにはナース達。
ナースA、B、C。
これからの展開をワクワクしながら見ている。
チョコ父「ナース諸君。持ち場を離れている、この状況が普通に思えています」
医師「病院には楽しみが無いんですよ。大目に見守ってください」
チョコ父「今、俺って良い事言ったみたいな顔しましたよね」
医師「体重が1.7kg減ってますよ。そして、血糖値も。正月だから大丈夫かなあ、と思っていたんですが、、、」
ナースC「良いなあ。私、2kg増えちゃった」
ナースB「私もー」
チョコ父「いや、君はもっと、、、」
ナースB「レディに、そんな事をゆうもんじゃありませんよ」
チョコ父「レディって、ドクター」
医師「まあまあ」
ナースC「チョコ父さんと合わせると3.7kg?」
チョコ父「なんで合わせるのー?ドクター、このナース、大丈夫なの?」
医師「仕事はきちんとやってるし、病院には娯楽が少ないんだ」
チョコ父「ご、娯楽って。診察室って娯楽室なん?」
医師「相手によりますが、チョコ父さんは娯楽です。いつもの薬を出しときますね。はい、みんな持ち場に戻って」
ナースAは終始ニヤニヤしながら見ていた。
Posted at 2024/01/16 13:06:35 | |
トラックバック(0)