2017年01月31日
昨夜に冬用のタイヤが欲しくなった。
ナゼか考えてみた。
いつもの通勤電車で思索している。
ナゼか。
そういえば昨夜はテレビを見てた。
そこで、カニ食べていた。
カニ食べ行こ〜ってなれば、冬用のタイヤ。
いたって単純な動機。
さて、どうする。
でも、冬用のタイヤを買うんだったらカニナンチャラでたくさんカニ食べられるしなぁ、、、。
さて、どうする。
Posted at 2017/01/31 07:29:19 | |
トラックバック(0)
2017年01月30日
冬は冬眠と決めていたチョコ父号。
来年は冬用のタイヤを買おうかなぁ。
冬にチョコ父号が動けないのが不憫でなりません。
冬の美味しいものを食べにも行きたいしねぇ。
夏ぐらいに冬用のタイヤを注文すれば、キットお値打ちに入手できるのかなぁ。
一度、聞きに行ってみよ〜。
Posted at 2017/01/30 21:49:10 | |
トラックバック(0)
2017年01月27日
今日は少し暖かい。
このまま春になってくれると良いのだけど、2月にはたいてい雪が降ります。
今日はチョコ父号で警察に行ってきました。
いつ行っても嫌だなぁ。
警察と職員室は昔から嫌いです。
警察署の中に入りお手紙を見せると用紙を渡されます。
目の検査をしたのだけど、丸が切れているヤツの方向を当てるヤツ。
お巡りさんが機械を操作しながら「見えますかぁ。」って聞いたので「はい。見えますよ~。」って。
「いやいや。丸の切れている方向を言ってください。」ってお巡りさん・・・。
どうやら、当たったようです。
感が良かった。
目の検査が済んだらお金を払い、暗証番号を入力する機械に案内されました。
暗証番号の機械は使い方が分からん。
まず、どこを押して良いのかわからんのですよ。
何年か前は紙に書いて渡したら終わったのに、機械で入力なんて。
お巡りさんの尾根遺産に教えて貰いながら、4桁の番号を入力出来ました。
次は写真撮影です。
あっけなく、写真撮影終了。
そいて、お巡りさんのありがたいお話を聞いてビデオ鑑賞。
事故のヤツです・・・。
ようやく免許を貰えました。
「優良」って書いているヤツです。
チョコ父は優良運転者なんです。
職場で話をしたら仲間たちから「奇跡だ。キセキだ。あり得ん。」って言われました。
でも、優良運転者、いわゆるゴールド免許所持者なんですよ。
新しい免許でドライブに行こうかって思っていたのですが、なんだか目が重い。
今日は昼からのんびりと家で過ごそうと思っています。
これからも、安全運転をします。
Posted at 2017/01/27 14:29:51 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年01月26日
今の所順調に事が進んでいるチョコ父です。
明日は免許の更新に行こうかなぁ。
そこで、視力検査もあるし早めに寝ようかなって思ったけど今日も祝杯をあげてしまった。(^o^)
視力検査の他にアルコール検査があるかもしれないので、ゆっくり目に警察署に行こうかなぁ。
あ〜。
警察署と職員室は、どうも苦手なんだよなぁ。
Posted at 2017/01/26 21:43:07 | |
トラックバック(0)
2017年01月25日
いつもの通勤電車。
目の前は高校生が参考書を読んでる。
いよいよ受験だね。
いつものように「ねこあつめ」の猫たちにエサをあげて、みんカラ開いて徘徊しながら音楽を聴こうとアイホンを操作したけど、音楽が再生できない。
may.jが歌ってくれない。
ならば、misiaは?
だめ、彼女も歌ってくれない。
これでは心静かにみんカラできない、、、。
何度か再生の操作を繰り返すがダメ。
仕方がない。
呪文か、、、。
前には参考書を読んでる女子高生。
、、、心の中で叫ぶ「ベホイミ」。
しかし、何も起こらなかった。
ダメだ。
仕方がない。
一度電源を落とし再起動。
電源ボタンを押しながら「ベホイミ」と心の中で叫ぶ。
再生ボタンを押す。「ベホイミ」そっとツブヤク。
周りに聞こえちゃったかなぁ。
今、may.jが「元気を出して」を歌ってくれている。(^o^)
Posted at 2017/01/25 07:36:58 | |
トラックバック(0)