2017年02月28日
昨日、インフルの検査で急遽休暇とした3年生。
今日は出勤しました。
症状を聞いたら二日酔いに似ていました。
う〜ん。
二日酔いだな。
そのように断定して彼とひとしきり話しました。
彼は胃腸風邪だと反論してましたが、、、。
アレは二日酔いだな。(^o^)
それも、カナリヒドイ二日酔い。(^o^)
周りの連中からも、二日酔いで休んだろ〜って言われてました。
上司はインフル坊やに「君がインフルにかかっているのではないかと、チョコ父がものすごく心配してたぞ。」って。(^o^)
Posted at 2017/02/28 21:23:06 | |
トラックバック(0)
2017年02月27日
昨日、チョコ父の現場を見に来ていた3年生の後輩。
朝。電話を取ると後輩が上司に代わってくれって、、、。
後輩は今日はお休みでした。
上司に色々と1年生の後輩にやってもらうことを頼んでいたようです。
チョコ父が最初に電話を受けたのだから、チョコ父に言えば良いのに、、、。
上司の方が頼みやすいのかなぁ。
まあ、チョコ父にそんな事を言ったら、速攻で「来てから頼め。」って言っちゃうからなぁ。
本人はインフルかも知れんって言ってたけど、、、。
インフルだったら出てくるな。
まあ、明日になれば分かるけど。
アイツ、昨日の現場見学の後で飲みに行って、飲み過ぎやがったな。
ふっ。
昼から飲み続ければ出勤はムリだな。
明日が楽しみだ。
インフルじゃなくて出勤して来たら、思いっきりイジってやろ〜っと。(^o^)
Posted at 2017/02/27 22:12:31 | |
トラックバック(0)
2017年02月26日
今日は工事の総合試験でした。
ものすごく不安要素がありました。
前日まで修正を行っていました。
そして今日を迎えました。
お施主さんの他に同様な工事をしている同僚や同様な工事を予定している次のお施主さんが見学に来ていました。
上司が「これだけのギャラリーの前で大丈夫だよね〜。」って、、、。
チョコ父「私、失敗しないので。」
言っちゃったよ〜〜〜。
全ては順調に進み、お施主さんから拍手をもらっちゃいました。
チョコ父「全ては頑張ってくれた工事屋さんのおかげです。拍手は工事屋さんにお願いします。」
拍手をもらって工事屋さん、嬉しそうに照れていました。
今、家に着き1人で祝杯をあげています。
ふ〜っ。
美味い。
Posted at 2017/02/26 16:35:51 | |
トラックバック(0)
2017年02月25日
今日は日差しが暖かい。
朝、三遊亭円楽独演会の切符を買いにチョコ父号で行きました。
これだけでも車ネタです。
切符も買えたので家に帰りました。
前の方の席です。
楽しみです。
さて、車ネタは続きます。
日差しが暖かいので、洗車しよっと。
ちゃんと長靴を履いて洗車しました。
まだまだ、車ネタは続きます。
オートバックスに行きました。
スマホを固定する物を購入。
ナビ様の渋滞情報の範囲が狭いのでグーグルマップで渋滞情報を見たいなぁって。
早速取り付けました。
もう一つ。
トルクレンチをお買い上げです。
もうじき、チョコ母号のタイヤを夏用に取り替えです。
今度はちゃんとトルクの管理をしますよ。
今日は車ネタ満載でした。
Posted at 2017/02/25 14:19:34 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年02月24日
パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだか、とても眠いんだ。
そんな気分のチョコ父です。
日曜日に工事の総合試験をするんだけど、明日も手直しの予定です。
私、失敗しないので。
と言うためには隠れた努力が必要なんですよ〜。
でも、努力を見せたくないチョコ父。
絶対に言ってやる。
私。失敗しないので。
Posted at 2017/02/24 20:56:39 | |
トラックバック(0)