• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かねごんパパのブログ一覧

2018年11月20日 イイね!

焼き芋は好きですか~♪

焼き芋は好きですか~♪突然ですが

みなさん、焼き芋は好きですか?

うちは、カミサンもわたくしも大好物なんですね~♪

これからの時期、なおさら暖かい焼き芋を食べたくなりませんか?

先日、カミサンから「テレビで焼き芋専用調理器が人気なんだって。それだったら美味しく作れるんじゃないかな。欲しいよね~」と言われました。

うちではそれまでテレビやネットを調べ、焼き芋は新聞紙を巻いてレンジで調理するのが通例だったのですが、「もう少しちょっと」という感じだったんですよね。

カミサンの言葉に誘惑されるようにネットで調べたら、すぐに見つけることができたのですかさずポチりました。


そして本日、無事着弾しました~

それがこれ、その名も「焼き芋メーカー」です。





芋をサンドして焼き上げるんですね~




長さ22.5センチ、太さ6センチまでの芋を一度に2本焼けますし、短い物は並べて焼けるようです。






焼き芋メーカーとは言っても、別プレートが付いてます。





付属のレシピを見ると、焼き芋の他に
・ 焼きとうもろこし
・ お手軽ジャーマンポテト
・ キャベツと卵のホットサンド
・ とうもろこしと野菜のチョップドサラダ
・ ガーリックシュリンプ
・ 焼き栗とキノコのバルサミコ炒め
・ 焼き芋のスイートポテト風デザート
・ 焼き里芋の味噌クリームディップ
・ アップルパイ
・ 鶏肉の小悪魔風
・ 白身魚のレモンバター焼き
などが出来るようですよ。










それでもうちは、やはり焼き芋がメインというか、カミサンは他の洒落た料理は作らないだろうな・・・・

というわけで、早速使ってみました。

まずは綺麗にしたサツマイモを型にはめ込み、蓋をして電源を「HIGH」にして待ちます。




40分待つと出来上がりですが、今回は開封して最初に使用するので約5分空焼きしたので、あえて35分としました。

焼き色が少し薄いですが、ほっかほかに出来上がりました~♪

芋を洗って良く拭かずにいれてしまいましたし、取説どおり40分焼けばきちんと焼き色が入ったかもしれませんね。





皿に盛る前に頭の黒いネズミに1本の半分を持って行かれました。






わたくしも頂きましたが、ほくほくしてとても美味しく出来ました。

これで、今年の冬は焼き芋で暖かく過ごせそうです~♪













Posted at 2018/11/20 19:22:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月17日 イイね!

運転中のトラブルエピソードやビックリしたハプニング経験

運転中のトラブルエピソードやビックリしたハプニング経験バイク含めて40年以上運転経験があれば、トラブルやエピソードは結構ありますよ。

その中でも極めつけは、20年以上前の12月下旬の深夜の高速道路での出来事ですかね。

雪も降っておらず道路に積雪も無く、星空の夜を友人を乗せて走ってました。

すると、中央分離帯に1台の普通トラックがぶつかって止まっていて発煙筒が点火されてるではないですか。

わたしが減速するために軽くブレーキを掛けたところ・・・・・

路面全体がブラックアイスになってたんですね。

スケートするかように、抵抗なく車がスーと滑りながらゆっくりと右回りに回転しはじめたではないですか(゚Д゚)

こうなったらどうすることもできません。天に任せるだけです。

左の雪壁にぶつかるのを覚悟してましたが、どこにもぶつかることなく2回転ほどして停まってるトラックから100メートルくらい先の車線中央に横向きに停止することができました。

「ああ、ぶつからなくて良かった」と思った矢先に、今度は後方から大型トレーラーが荷台を斜めにしながら滑って向かってくるではないですか。

友人が「逃げろ~」と叫んだので、我に返って車から降り、慌てて左の雪壁を乗り越えてガードロープの外へ逃げました。

トレーラーは止まってるトラックに激しく衝突してわたしの車の50メートルほど手前で停止しましたが、その場面は映画のクラッシュシーンそのものでしたね~

この事故ではトラックの運転手も逃げてましたし、トレーラーの運転手も幸いに怪我が無かったようでしたので、2台の車が壊れただけで良かったですね~
Posted at 2018/11/17 19:57:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月15日 イイね!

Xグレードが無くなった~(>_<)

Xグレードが無くなった~(&gt;_&lt;)本日、Dで「しろくま号」の「愛車無料点検」を受けてきました。

ショールームで待っていると、なじみのセールスさんから「今日、ハスラーの小変更がありましたよ」と言われ、新しいカタログを頂きました。

中を見ると、な・な・なんと、Xグレードが無くなってる~~~~ヽ(#゚Д゚)ノ


代わりに、JスタイルⅡがJグレードとしてカタログモデルになってました。

Jスタを出して、Xグレードの地位的なものが薄れたんでしょうかね~?






見ると、Jスタで標準だったブラックインテリアは、オプションでブラックインテリアパッケージとなったみたいです。




価格を見ると

Jスタ  ターボ2WD 1,611,360円    J   1,578,960円  ツートンルーフ仕様 1,622,160円

となっており、Jスタはツートンルーフ仕様ですから、新規格品が1万円ほどお高くなってます。

何故だろう????



また、Gグレードは、デュアルカメラブレーキサポートが標準となり、更に電動格納ドアミラーも標準装備となりました。

わざわざ、後付けの格納装置を付ける必要がなくなりましたね (^_^;)



この分、価格が5万円ほどお高くなってしまいましたがね・・・・


更に、タフワイルドの他に、ワンダラーなどという特別仕様車が出たようですよ。

写真を見ると、内装色がハンドルを含めてアイボリー系なので女性をターゲットにしたんでしょうかね?






それにしても自分がXに乗ってるので、グレードが廃盤になってしまったのは一抹の寂しさを感じますよね~~(lll ̄□ ̄)


Posted at 2018/11/15 19:15:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月11日 イイね!

さよならサウンドシャキット

さよならサウンドシャキット約2年半前に音質改善の為にヤフオクで16,000円ほどで落札した
サウンドサイエンス社製のサウンドシャキット CS1000-PA504-G

音質改善、高音質を実現するDSPアンプで、その後継機であるPA504ーZ2(定価60,000円)を最後に生産終了しました。

本格的オーディオマニアには「邪道」のレッテルを貼られたようですが、わたくしのようにそこまでマニアックに至らない方々には手軽に高音質を楽しめる機器ということで根強い人気を博しています。

ですので、わたくしのPA504-Gも発売後10年経過しても、ヤフオクでは現在も15,000円前後で取引されているようです。

わたくしは、前車GP-1フィット、そしてハスラーでこいつを備え付けたわけです。

しかし、以前に整備手帳でも書きましたが、カミサンからこいつを付けたおかげでステアリングリモコンが使用不能となってしまったので「撤去命令」を受けて泣く泣く取り外したのです。

その後は物置化した1室に保管し、再び日の目を受ける日を待っていたのですが・・・・・

先日、またもやカミサンから部屋を片付けるように指示を受けるのと同時に段ボール箱に入ったこいつを発見され、「永久追放命令」を受けてしまったのです。

わたくしの「またいつかは使うんだから」という懇願も空しく、厳しく「それだから物が溜まるんだよ。いい歳して若い気だしてんじゃないよ。」と一喝されてしまいました。

ということで、本日、カミサン同伴で中古パーツ屋へ持ち込みました。

店員さんから「4,000円になりますが、いいですか」と聞かれ、「これを手放すと二度と手に入れられない」と考えると直ぐに「いいです」とは答えられませんでしたよ。

でも、しばらく沈黙が続きましたが、泣く泣くOKをだしました。

カミサンとしては、500円くらいと考えていたようですが、思わぬ高値が付いたので面食らってました。

よって、その全額がわたくしの小遣いになるはずもなく、帰り道で食品と日用品に化けてしまいました。

さよならサウンドシャキット~~~おまえは日用品に化けちゃったけど、今度はイイ持ち主に恵まれるんだぞ~~~~(泣)
Posted at 2018/11/11 19:48:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月10日 イイね!

何かの役にたつはずです

何かの役にたつはずです本日、買い物に行ったホムセンでふと見つけたものです。

ラッカースプレー 金属および木工用 300mm つや消し黒

お値段1本200円を切った値札に魅せられ、後先構わずに2本を手にしてレジに並んでしまいました。

家に持ち帰り「これ何に使おうかな?」と思案しましたが、これといって思いつきません。

カミサンからは「2本も買って何に使うの?」と聞かれましたが、当然答えることができずに生返事で誤魔化しました。

物置の肥しにならないように、なんとか使い道を考えなくてはカミサンにまた叱られますね~
Posted at 2018/11/10 18:50:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@さるさんZXさん、綺麗なブツじゃないですか 😀わたくしも欲しいですが、これ以上物置には入らないしカミサンに殺されますからね😅下取りに出す際用に保管はできないのですか?」
何シテル?   11/15 20:21
体はオヤジ、精神年齢は子供のままです  子供のころから車とバイクが好き 再びバイクをと夢見てますが何時になることやら 車はベンツやBMW、ポル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

快適性ゼロ!これぞ本物のスポーツカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/19 14:18:17

お友達

こんなオヤジでよかったら、声をかけてくださいね
76 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 nmarch05nmarch05 *
和ちんまん和ちんまん * 3ダイヤ-LIFE3ダイヤ-LIFE *
4649T&amp;M4649T&M * レーデクレーデク

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー あかべこ号 (スズキ ハスラー)
ハスラー2台体制でやってます (^_^)v 普段はカミサンの買い物用、週末にはドライブ用 ...
スズキ ハスラー しろくま号 (スズキ ハスラー)
通勤と仕事用に1年落ちの車両を購入しました (^o^) ハスラーの2号車となります。 こ ...
ホンダ フィットハイブリッド 旧1号車 (ホンダ フィットハイブリッド)
6年の間に色々手を加えてましたが、2017年2月5日諸般の事情により手放しました。 次 ...
スズキ ワゴンR 3号車 (スズキ ワゴンR)
平成10年11月登録 マフラー中間パイプの破損やリアサス等の限界により、2017年2月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.