• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月17日

中国の車事情と駅伝事情

ちょっと前のこと、中国のコピー製品について何かで読んだことがある。
車では、外観、果てはメーカーエンブレムまでソックリなものがあるとか!そちらの人に言わせれば「前にライトが付いて、ドアが 4枚( 2枚)付いて、タイヤが 4つ付いていれば当然似てしまう」 もしくは、「作ってしまったら偶然似たものができてしまった」とのことらしい。

車だけでなくキャラクターをはじめ さまざまな分野で有名企業の商品を模倣している。つまり、パクっている!日本ではありえないパクリであるがまったく持ってケシカランことである。


今回は車で走るのではなく、両親からいただいた 2本の足で走る話である(いつも強引な話の展開でスマソ)

昨日、我社で「社内駅伝大会」なるものが開催された。年間、ソフトボール、バレーボール、等々、色々な競技大会が各々の部主催で開催されるが、
社内駅伝大会は会社主催とのこと。そのため社外からの招待チームもあり、社内行事への積極的参加を信条とする我部署も 2チーム体制で臨むこととなった(らスい!)

総距離 6km弱、5区間。短い区間には年齢制限とジョシ限定の条件が有る。そーすると、必然的に人が足らない!(やはり
年齢制限区間。当然年寄りは走らない!否、走れない!)
ということで、とうとうボキに白羽の矢が当たったのだ。現場からのお願いということは、ボキは最後の 1人!逃げ道はないのだ。とは言うもの、日頃喜多絵師(鍛えし、って出ねーナ)この健脚で一泡吹かせてやろーかい!ってな妄想もあって快く引き受けた。
(内心は若い幹事に頼まれりゃ断りにくいし、5
区 300m弱だし、大丈夫だろ、ってな・・・・

ボキ出走の話を聞いた のーくれども 心優しい方々から「死ぬなよ」「ウソじゃろ」「こけるなよ」等々の暖かいお言葉を頂きまして、「皆様クソサンキュー」です。で、万が一 こけた時のために軍手を用意しました。

そして、当日、ナイキのズックに合わせて軍手にもニケ(自主規制)のマークをマジックで入れてみました。

ナイキのズックにニケの手袋!イカスでしょ?!

そして、多くの人から「ボキさん、中国より酷いですね」 のお言葉をいただきました。


駅伝の結果ですか?

タスキをもらった時、ボキの前は女の子。今まで(応援者の立場から)「ジョシを抜くような無粋なことをやっちゃいかん!」「手を繋いでゴールするくらいの心の豊かさ(?)はないんか!」と言いたいほーだいでしたが。

まさか、自分がその立場になろーとは!

って、前のジョシ、早!・・・・あっという間に更に差が開いちゃいました。

後ろも何度か振り返りましたが充分な距離も有り、無事走りきれました(感謝)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/01/17 13:54:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

【 明 後 日 】
ステッチ♪さん

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

漢の5速
Daichi3yoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

f.foxです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

夏用タイヤへ付け替え と、ミニカーの話(63) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 21:36:07
みんカラmobileに、PVレポート、ランキング機能追加!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 21:28:05
梅干の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 00:21:46

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
335iはタービンが壊れたので、今度はタービンのない車にしました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
息子と車屋さんに行って、M5(E60)ってのを見て、このV10-5000ccというのが良 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
ジャイアンツ カラーです。
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
トヨタ RAV4に乗っています。 古い車です。 トヨタさんで言われました。「年式の割りに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation