• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月11日

弟帰省、岩国で接待。

 

弟の帰省日とモーターフェスティバルが重なって、モーフェスを見てから息子と徳山駅まで弟を迎えに行った。

 

息子は昼から出勤というので一度家に帰ってからおふくろ様の見舞いに行くのだ。息子が休みだったら 3人旅をと目論んだけど、叶わず運転手はボキだ。

 

ということでおふくろ様の見舞いに行ってから、岩国のホテルへ着きました。今年は岩国で接待なのだ。
 

alt

ホテルへ連絡していたチェックイン時間より随分早く着いてしまったけど、問題無しとのこと。

 

夕食まで露天風呂に浸かったり、テレビを見ながらダラダラと話したり、でした。

 

今日は錦帯橋芸術祭が開催されているとのこと。

 

夕方になって、かがり火がたかれ暗くなってくると雰囲気が出て来た。
 

alt

宴会スタート。

 

←これから料理が次々と来るのだが、コースの選択をしくじったようだ。

 

弟に良い格好をしようと結構上のランクのコースにしたのだが、量が多い過ぎた。

 

最後の岩国寿司とデザートに辿り着けず撃沈でした。

 

ホテルさんへ「すみません。食べきれません」とお詫びを言って退散です。こんな時息子がいてくれたなら皆食べてくれるのにね。 

 

alt翌朝の錦帯橋。天気は上々、川の流れは穏やか、のんびりと眺めていたけど 岩国藩の殿様になった気分です。

 

この辺り、高い建物はこのホテルだけ。他に こんな位置から錦帯橋が見れるのは岩国城だけかも。

 

 alt

 

 

 

 

その岩国城は右手に見える。

 
この辺りの建物には高さ制限があるとのこと。

 

このホテルは高くて良いのか?って一言ありそうだけど、良いんでしょうね。

 

alt

車をホテルの駐車場へ置かせてもらって錦帯橋を渡ってみました。

 

←写真の松は「槍倒しの松」です。諸説はググるか横に説明書きがあるので現地で読んで下さい。 
 

この槍倒しの松の横に柳の木がある。

佐々木小次郎先生が秘剣燕返しを編み出したのがここなのだ。(諸説有り)

  

alt

ハイ、小次郎ファンです。

 

小次郎ファンなので、100種類あるという「むさし」さんのソフトクリームを食べて会いに行きました。

 

ソフトクリームは 五色チョコパラパラにしました。

 

クレオパトラの〇〇、楊貴妃の○○(あったっけ?)なんて恐ろしくて食べれません。

 

  

altホテルの駐車場に シボレー カマロがいた。

 

おっきなリップスポイラーとGTウイング、武骨な宮本武蔵のイメージでしょう?!

 

対して BMW M3 は美青年な佐々木小次郎のイメージでしょう。(諸説有り)

 

横に車がなければ並べてツーショットをいただきたいところでした。

 

 
・・・・家へ帰ったら天皇陛下が祝賀パレードをやってた。

・・・・8000万円のセンチュリーは低くて多くの人は見えなかったようね。

・・・・誰か 優勝パレードとかで使う二階建てオープンバスを貸してあげれば良いのに!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/11/15 00:00:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まっとれよ❗必ず辿り着くからな😤
ロック Sさん

HONDA Dio110 タイヤ保 ...
ボンビーやんさん

【 仕様変更 】
ステッチ♪さん

モエ活【74】~ 分かる人には分か ...
九壱 里美さん

昨日はおははく〜!
エスコンさん

雨のまいこサンを終え、給油
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2019年11月15日 23:43
レトロで、馬車だったら天皇皇后両陛下が、よく見えたかも(諸説あり)。
コメントへの返答
2019年11月16日 16:12
コメントありがとうございます。

なるほど!背の高い馬車なら後ろの人も見えますね。

馬車の箱をセンチュリーに載せちゃうのが良いかも!・・・・却下でしょうね!

プロフィール

f.foxです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

夏用タイヤへ付け替え と、ミニカーの話(63) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 21:36:07
みんカラmobileに、PVレポート、ランキング機能追加!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 21:28:05
梅干の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 00:21:46

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
335iはタービンが壊れたので、今度はタービンのない車にしました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
息子と車屋さんに行って、M5(E60)ってのを見て、このV10-5000ccというのが良 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
ジャイアンツ カラーです。
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
トヨタ RAV4に乗っています。 古い車です。 トヨタさんで言われました。「年式の割りに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation