• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月26日

中秋の名月な今週のこと と、笠戸島ゆるゆるオフ

 
今週も色々とありましたが全然気合が入りません。何かをしていて、ふと気が付くと手が止まりぼんやりしている自分がいます。
 
まだまだ悲しみを引きずっています。そして、これからももっともっと引きずりまくって過ごして行くと思います。 f.foxはそんなみじめったらしいヤツです。
 
9/21 十五夜です。中秋の名月は満月です。
 
alt
お天気尾根遺産がこの辺りは夕方から曇って来るよ。お月様は雲に隠れるかもね。とか言ってましたが、雲の切れ間からお顔を出してくれました。
 
うさぎさんは何してるかな?ズームup してみました。
 
alt








 
 
 
 
 
キヤノン コンデジ、デジタル ファインズーム パワー八分目の50倍で撮ってみた。(三脚使用)
 
9/24 草刈り機購入
 
7月末にトラクターがローター辺りからのガラガラ音発生で修理屋行きになりました。さらに 9月初めに草刈り機のエンジンがかからずで修理屋行きとなりました。
 
トラクターは農機屋さんが中古で良いのがありますよ と言う。¥を聞くと 70諭吉とのこと。70諭吉あったら何年お米を作らずに済むの?ということで修理です。
 
草刈り機は山田機械工業(株)さんのビーバーという随分古いものです。修理屋さんが言うに古くてもう部品がなくて修理不能とのこと。残念ですが廃棄処分です。
 
ということで、某ホームセンターへ新しい草刈り機を買いに行きました。店員さんに草刈り機に詳しい人を呼んでもらって相談です。
 
パワーと作業時間で電気よりエンジン、軽さで 4サイクルより 2サイクル、ナイロンカッター使うなら 23㏄より 26㏄、とおっしゃる。(ビーバーは 23㏄でした)
  
alt
で、リョービにしました。(EKM-2600L)
ハンドルは機動力とボキの好みでループです。
 
レジへ行く前に回してみます。ということで試運転をしてくれるそうです。
 
草刈り機を外へ持って行くと、店員さんが「エンジンは三菱製なので吹きが良いですよ」言う。
 
alt 
 
 
 
店員さんが指差すメインパイプを見ると 「POWERED BY MITSUBISHI」の文字がありました。
 
「そーなんですね!吹きますか!」と 笑顔で相槌を打っておいたけど、三菱自動車の 2サイクルエンジンて、、、、良いの?
 
 
9/26 笠戸島オフ
 
本日開催予定のゆるオフはコロナ感染拡大防止のため中止とのアナウンスがありましたが、天気は良いし、気温もあまり暑くないようだし、出掛けてみることにしました。
 
alt
笠戸大橋です。
 
ちょっと前、アーチの手前辺りで横転したクレーン付きトラックが欄干に寄っかかっていましたね。
 
笠戸ハイツ手前は崖崩れで片側交互通行でしたが、工事が終わって平常に戻ってました。
 
   到着です。
alt 
 
 

車は、やっぱり、と言うかとーぜん少ないです。
 
911 GT3 RS、ロータス(?) 7、ジムニー の 3台が来ておられまして、後からコペンが参加でした。
 
ボキはずうずうしくも GT3のお隣へ止めさせていただきました。GT3と 2ショットじゃ! 満足 満足。満面笑顔 www、です。
 
 
・・・・オフ会にして、さほど暑くもなくダベるには良い気候になりました。コロナもこのまま収まっ
    くれると良いです。
・・・・お話しして下さった皆様 大変ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/09/27 19:47:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

タミヤ・プラモデルファクトリー・ト ...
ふじっこパパさん

さらばあぶない刑事に・・・
シュールさん

ZR―Vの納期決定v(´∀`*v)
M2さん

パンを買いに行くぞ🚗
chishiruさん

休日は、家仕事を☺️
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

f.foxです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

夏用タイヤへ付け替え と、ミニカーの話(63) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 21:36:07
みんカラmobileに、PVレポート、ランキング機能追加!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 21:28:05
梅干の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 00:21:46

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
335iはタービンが壊れたので、今度はタービンのない車にしました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
息子と車屋さんに行って、M5(E60)ってのを見て、このV10-5000ccというのが良 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
ジャイアンツ カラーです。
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
トヨタ RAV4に乗っています。 古い車です。 トヨタさんで言われました。「年式の割りに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation