• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月12日

タイヤモニターが当たったので座談会です!

タイヤモニターが当たったので座談会です! 去る11月12日(土)都内で行われた座談会に出席しました。
13時30分集合ですが少し早くつきましたので、周りをふらふら走っていたら
偶然同じモニターに当選していた「あさぢえ」くんの320に遭遇。







そのまま集合場所へ
さて、写真は個別に1台づつ撮影して
最後は集合写真です。
結構時間がかかりましたが、普段立ち入ることの出来ない場所で
撮影許可をいただいての撮影で、大変有意義でした。
そのあと、走行風景なんぞも撮影して
場所を会議室に移動して、モニタ当選したタイヤの座談会と相成りました。
その頃には皆さん結構打ち解けていて
RFTをそれぞれが熱く語っていました。

参加された皆さんお疲れ様でした。
Z4(E85)な方
Z4(E89)な方
320(E90)な方
530(E60)な方

さて、肝心なタイヤですが
POTENZA S001 RFT(205/55R16) です。

パーツレビューはこちら

ブリヂストンの第三世代のランフラットタイヤということで
普通のラジアルタイヤとの違いは
1.急なパンクでもハンドルを取られる事がなく安全に走行でき、また安全な場所まで移動して停車することが出来ます。
2.ノーマルタイヤと遜色ないレベルの乗り心地を実現。(ノーマルのバネ指数を100としたら106程度)
3.POTENZA S001(ノーマルタイヤ)と同じ、IN側はウェット性能、OUT側はドライ性能を追求したパタンの採用により、高次元のドライ&ウェットパフォーマンスを発揮。

となっています。

BMW乗りに憑いて回る
忌まわしき称号のようなRFTですが
もはや完全に進化しており、日常生活で不便に感じることはないでしょう。
何よりも、パンクしても走り続けることが出来ると言う点は
他に換えがたい類まれな性能の一つだと思っており
私は強くRFTを推奨します。

しかし、サイズのラインナップや
スポーツ走行でのグリップ力など
課題はまだまだ多いと思います。

普及はまだまだこれからだと思いますが
数あるRFTの中でもS001は最もお勧め度の高いタイヤです。

ブログ一覧 | 記録的記事 | クルマ
Posted at 2011/11/28 00:22:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【日光】香楽復活!
まあちゃ55さん

電柱✝️に夕陽😁☀️
ワタヒロさん

雲が多いけど五月晴れ(梅雨入り前)
らんさまさん

こんばんは。🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

祝・みんカラ歴4年!
ドクロおじさんさん

ワンコとお散歩🚶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2011年11月28日 2:12
お疲れ様でした!メリットの他に大事なポイント…もうちょっと安くしてくださいな、とお伝えください(笑…ってもう終っちゃってますね。
コメントへの返答
2011年11月28日 12:14
高いって話も出ましたね~。
付加機能として何処までお金を払うことができるかなんですが、自分が買うとなると そこが一番厄介な問題です。
2011年11月28日 2:58
先日はお疲れ様でした。

やはりいいタイヤですよね。ただ一つ、サイドウォールのデザインが、個人的には前のRE050のが好きでした。

また、機会があれば宜しくお願いします!
コメントへの返答
2011年11月28日 12:17
やっと記事アップしました。

ドライグリップが良いので山に出掛けたくなるタイヤですね~。
トレッドパターンは好きですが、サイドのデザインは特に16インチはうるさい感じがしますね。
2011年11月28日 21:18
こんばんは

先日はお世話になりました。
今までBMには縁の無い自分でしたので、色々なBMが見れて(知れて)とても楽しい時間でした。

新しいRFT良くなりましたよね。
後はやっぱり価格とサイズかな、と思います。
コメントへの返答
2011年11月28日 21:38
こんばんは~。
あのときはお世話になりました。
タイヤはただでいいものが当たりましたね。
大満足です。
次もこのタイヤで決まりです。

プロフィール

車が好き、ガンダムが好き、そして新しいものが大好きです。 念願の電気自動車i3の納車待ちです。 愛機マークⅡ(320i)を手放し、 憧れのBEV(Batt...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RECARO RECARO レカロ SR-7 ASM IS-11GK カムイブラック/グラスメッシュブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 11:41:17
[BMW i3] ミラー型ドライブレコーダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 01:20:21
[BMW i3] リアにドラレコ増設                 28,155km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 01:19:59

愛車一覧

BMW i3 黒いBEV (BMW i3)
黒いBEVに乗っています。 念願の電気自動車ライフ楽しんでいきます。
BMW 3シリーズ セダン マークⅡ (BMW 3シリーズ セダン)
前車116i(E87)でBMWの魅力に取り付かれました。 9年乗った愛車を乗り換え3シリ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2006年9月に納車。 この車を通じてオフ会に参加するようになり 引きこもりの生活から脱 ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
(2003.12~2006.8) 結婚して車の用途がほぼ土日の買い物用になり、 コンパク ...

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation