• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月12日

【コペン】コペンの話ばっかりで、コペンなさい(泣)・・・な話

【コペン】コペンの話ばっかりで、コペンなさい(泣)・・・な話 グリルがスケスケになったので・・・ホーンが丸見えに。

もう、見え過ぎちゃって困るの~ん♪見え過ぎちゃって困る~の~♪(笑)

後、音もねえー・・・なんだか・・・

と言う事で、ホーンを交換しました。 v(^v^)v


名前に惚れました!「アルファ」に「コンパクト」(笑)
本当は、サイズ的にコレがベストかと・・・

左側

右側はバンパーで正面からは見えません。
はじめ、「えっ!シングル?全くバイクと同じじゃん(怒)」と思いました。
てへっ。(^v^);

交換前に、コネクターに埃?タール?が膜厚0.8mm蓄積してました。
そこの掃除から、後コネクターに塗布されてたグリスも白色化してたので、拭き取りグリスアップしました。結構・・・こうゆうの好き!(笑)

交換するのはコレ、ステーも付いてます。

ボルトをステンに変更しました。(左のみ長さも変更)
買ってきておいてなんだけど・・・インチサイズでした!まあ、付いたけど、インチのメガネレンチを慌てて探しました。(爆)

取り外しました・・・右側(バンパー内側) メッチャ錆てるやん!

左側を取り付けました。

右側はバンパーを外さずに、悪戦苦闘しつつ取り付けました。

取り付け完了!
正面から見た画像、実は・・・メッシュにホーンが干渉してます(泣)


鳴らしてみました。いい音です!迫力があります!
後で鳴らされたら、チビリます・・・間違いなくチビリます・・・自信満々で・・・チビリます(爆)
チビった後、そ~っとミラーで確認して、音の主が「コペン」だったら、チビリ損ですね!
チビリ損・・・そんな日本語あるのか、知らないっすけど(笑)



i phoneの置き場所を設置しました。
折角、カーボンを貼ったのですが、一部除去。

充電もバッチリ!(ナビから)



ただいま、「COPEN」を赤で塗装予定。




ホーン交換中に気になった箇所、ラジエターを止めてるボルトが、おもいっーーーーーーーーーきり
錆びてました!
早急に、交換しないと。

お粗末。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/12 18:39:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2015年2月12日 18:40
お疲れ様でした~

走行は少なくても 

経年劣化は避けられませんね

僕にはホーン鳴らさないで(^_-)-☆
コメントへの返答
2015年2月12日 19:49
こんばんはー

外見はピカピカなんだけど、ボンネットを開けると・・・まあ、それも楽しいんですが(笑)

長く乗っていきたいですねー。

ホーンは滅多に鳴らしませんよー (^v^)/
前の車が青信号で動かなくても鳴らしません・・・自分の後の車が鳴らします(爆)
2015年2月12日 19:27
コペンのページをブラブラしてて、偶然takamiさんのブログ見つけました!

コペンのページに、「コペンでごめんなさい!」ってあるから何かと思いましたよ!笑

コペンのモディも着々と進行中ですね☆
コメントへの返答
2015年2月12日 19:58
ふふっ(笑)

コペンの話しばっかで、コペンなさい・・・だよ

「おやじギャグって悲しくなるんですね!」

あのトリセツ、うちのコペンにも付いてないかなー(爆)

暖かくなったら、オープンに!
待ち遠しいー
その前に、カッコよくしとかないとね。
(^v^)v
2015年2月12日 19:41
こんばんは〜(^_^)

MiToと同じく小技の効いたコペンになってきてますね〜(^^)

私も春になったらスタッドレス履いてる純正ホイールの塗装を頑張ってみます〜f^_^;
コメントへの返答
2015年2月12日 20:17
こんばんはー

ありがとうございます。(^^)

両車種ともなかなか、大きな改造ができません・・・が、MiToさん一応、15日にリップ取り付け・・・てもらう予定です。

発見したのですが、これからはコペンのエンジンルームを、綺麗にしておこうと思います。

塗装、がんばってください!
mitomarucoさんと見にいきますよー (^v^)v
2015年2月12日 19:56
色々気になりましたが、iPhoneの壁紙が気になり〜ま〜す〜( ̄+ー ̄)
コメントへの返答
2015年2月12日 20:07
こんばんはー

壁紙はアーティストのRockin Jellybeanさん
の作品で、この絵を買うと約9万円!・・・  なのでダウンロードした壁紙(無料・・・)で 我慢してます。 (ToT)

エッローーイ尾根遺産を描かせたら宇宙一だと思いますよー(笑)

ググってみてください。
2015年2月12日 23:10
これ、以前のソニカにつけました。
「標準」の音が酷かったので・・・・
チビリは不明ですが、
振り向いてはくれましたね・・・
「何だこいつは!」みたいな・・・(笑)
コメントへの返答
2015年2月13日 8:06
おはようございます。

確かに「標準」の音は本当に酷いです。

そう、それです!「なんだコペンか…」を目指しました(笑)
2015年2月13日 15:51
ホーンもアルファですね(笑)
コメントへの返答
2015年2月13日 17:21
こんばんは🎶

ホーンとうは、赤が良かったのですが…サイズが。(泣)

「アルファ」「ミト」「コンパクト」敏感に反応してしまいます( ̄▽ ̄)

立派な変態になったと、自負しております。
(爆)

プロフィール

「TT生産終了ですか…。(TT)
TT(初代)欲しいなぁ。(T_T)」
何シテル?   11/18 16:05
自称…アルフェスタおぢさん。?? タイヤが付いてるモノは大体、好き。 MiToとCOPENの二刀流。?? 相方(妻)の軽(COPEN)を魔改造し、ブチ切れられ凹...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アルファロメオ MiTo マルティニMiTo (アルファロメオ MiTo)
チンクのリコールでDへ・・・そこに鎮座してたMiTo何気に斜め後ろ45度からのシルエット ...
その他 折りたたみバイク Gパン(カラーが"デニム"って名前なので…) (その他 折りたたみバイク)
EVデビューです!😑 市内の会社が扱ってる、折りたたみのできる原付。(自転車機能は無 ...
輸入車その他 ルイガノ ケッタマシーン (輸入車その他 ルイガノ)
購入から7年経ってました。 中古車販売風に言うと・・・ 【距離少なめ・程度良】って感じ? ...
ミニ MINI 32-98 (ミニ MINI)
クラシックミニからBMW MINIへとバトンタッチした2002年3月に(確か…)Dへ試乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation