
快調に距離を伸ばしているActiveHybrid3ですが、いよいよ60,000kmが目の前になりました。
いままでの10,000km毎の達成地点ですが、
10,000kmは伊豆スカイライン亀石峠
20,000kmは東名岡崎IC付近本線上
30,000kmは伊豆の国市狩野川土手
40,000kmは富士箱根カントリークラブ
50,000kmは富士山スカイライン登山区間
でした。
東名本線上を走行中だった20,000km以外は、到達時の写真をしっかり残しています。
8/9木曜日、午前中はテニススクールに出かけ、昼飯をアスパラ奥様と三島市内に食べに出かけましたが、帰ってきたらあと80kmとなっています。
19時から会合が控えていますが、それまでの時間に60,000kmを達成させてしまいましょう。

達成地点までの80kmをどう消化するかですが、とりあえず箱根から伊豆方面を目指すことにします。
国道1号線箱根峠経由でから熱海峠に向かい、ここから伊豆スカイラインを南下していきます。
伊豆スカイラインの通行券は出口を冷川ICと申告し、その先どうするかは後で考えることにしました。

滝知山園地
熱海峠-玄岳間にある滝知山園地は、丹那トンネルの真上に当たります。

相模湾側を見れば、眼下が熱海の町です。
ここからならば、熱海の花火がよく見えるのではないかとチェックしました。

亀石峠 スカイポート亀石
伊豆スカイラインは、いつ走っても気持ち良いものです。
亀石峠のスカイポート亀石では、いつものように小休止です。
ここから冷川ICまでが、アスパラが大好物にしている区間です。大仁警察署がたまに取締りをやっていますので、それにも注意して楽しみます。
冷川を出てからは、国士峠→湯ヶ島→天城牧場と県道59号線ルートも考えましたが、おとなしく修善寺経由で、戸田峠を目指しましょう。
戸田峠から西伊豆スカイラインに入ったあたりで60,000kmかと想定していましたが、意外に距離を稼いでしまい、どうも戸田峠の手前あたりが精一杯なようです。
多少距離の調整をして、達磨山レストハウス駐車場にて遂に達成させました。

18/09/09 16:59 60,000km達成!!!

60,000km達成の記念写真です。

いままでの10,000km毎の達成記録です。
今回の達成には287日を要しました。だいぶペースが落ちています。
長距離旅行をあまりしていませんし、なにより東京へクルマで行く回数が減ったのが響いています。
いまのペースを換算すれば、1年に14,202kmとなります。決して少なくはないでしょうが、もう少しペースを上げるつもりです。さあ、次の10,000kmを頑張ります。

8月9日走行記録
Posted at 2018/08/12 18:05:42 | |
トラックバック(0) |
BMWアクティブハイブリッド3 | クルマ