• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクティブアスパラのブログ一覧

2023年04月29日 イイね!

深緑の伊豆・天城

深緑の伊豆・天城先日ご報告したように、4月25日(火)伊豆中央道にてスピード違反で捕まりましたが、それは所属している写真クラブ月例撮影会の帰り道のことです。運転好きのアスパラはいつも愛車を提供しますが、1月2月はノーマルタイヤの悲しさで出場辞退となり、3月は撮影会が雨天で中止になり、アスパラの運転はなんと11月初旬の新潟遠征以来となりました。懸案だった愛車ActiveHybrid3はミラー修理も終えて前の週には戻ってくる約束でした。ところが暢気なBMWに確認の電話を入れたら案の定のことで26日まで延期になりました。仕方なく25日の撮影会は代車BMW X2での出動です。もっとも代車といっても10日以上も借りていますから、もうすっかり慣れて問題はありません。長老ご夫妻をお乗せするにもSUVは却って乗降が楽かもしれません。

そんな訳で今回は、F先輩のアクアに先導していただきながらX2で後ろをついていくという形です。アクティブクルーズコントロールも問題なく使いこなせているので楽なものです。タイトル画は最初の撮影地西伊豆スカイライン達磨山登山口付近でのアクアとX2のツーショットです。

【行程】
alt
  長泉町→長泉IC→東駿河湾環状道路→函南塚本IC→
 →伊豆ゲートウェイ函南→伊豆中央道
 →修善寺道路→修善寺IC→虹の郷→県道18号修善寺戸田線
 →戸田峠→西伊豆スカイライン→
①達磨山登山口
②平和寺入口
 →船原峠→西天城高原線(県道411号)→
③逆川橋
④風早峠
 →仁科峠→県道410号仁科峠宇久須線→
⑤西天城高原 牧場の家
 →仁科峠→逆川橋→
⑥持越
 →県道59号伊東西伊豆線→
⑦湯ヶ島 世古峡
 →国道414号→県道124号中吉奈門野原線→
⑧吉奈温泉 東府や
 →国道414号→道の駅天城越え→
⑨滑沢渓谷
 →道の駅天城越え→国道414号→湯ヶ島
 →県道59号伊東西伊豆線→
⑩荒原の棚田
 →湯ヶ島→月ヶ瀬IC→天城北道路
 →修善寺道路→伊豆中央道
 →函南町肥田(検挙地点)→函南塚本IC
 →東駿河湾環状道路→三島萩IC→長泉町

初めは頑張って信州まで行こうなんて計画でしたが、あまり状況が良くないので近場にしようと変更しました。正直なところ桜の終わった伊豆で何が撮れるのかと思いましたが、いやいや大した収穫でした。先輩は何度も通ってたくさんの情報をお持ちです。その上、嗅覚も鋭くて良いポイントに次々案内してくださいます。アスパラなんか怠け者ですから「もっと積極的に出かけなさい」と叱られても「そんなの私の趣味じゃない」とほざくので、こんなところまでとても自分では探せません。先輩の努力した結晶を分けていただいているのが撮影会の実態です。ありがたくも申し訳ないことです。

【①西伊豆スカイライン 達磨山登山口】
alt
東側を見ると朝陽が射込んできました。
5時に出発してここはまだ6時15分頃です。

alt
緑が濃くて心に染みます。
手前のオレンジは馬酔木(あせび または あしび)です。
達磨山周辺は馬酔木の群生地です。

【②西伊豆スカイライン 平和寺入口】
alt
誰も走っていない西伊豆スカイラインを進んで「戸田駐車場」の先に平和寺の入口があります。
振り返れば西伊豆スカイラインが達磨山の裾をきれいな曲線で巻いています。

alt
朝らしい景色になりました。

【③西天城高原線 逆川橋】
西伊豆スカイランを走り終えれば船原峠の先は天城牧場に向かって西天城高原線になります。
この時間だと我々の他には誰も走っていません。植樹祭の行幸道路として一気に作った快適道路を私らだけで占有しています。

alt
途中に逆川橋があります。ここは周りがよく見渡せるので、多くの風景写真家が好んでいるポイントです。
路側にクルマを停めて撮影開始です。

alt
白い花は満天星(どうだん)。

alt
山の緑の中で満天星が主張しています。

alt
馬酔木と背後の緑が鮮やかです。

【④西天城高原線 風早峠(かざはやとうげ)
alt
上下に走るのが西天城高原線。手前が船原峠方面、奥が仁科峠方面。
左右に走る道が県道59号伊東西伊豆線で左側が湯ヶ島方面です。

alt
風早峠の少し手前で右折してちょっと登ったところにクルマを停めました。
クルマの右側に続いているのが「伊豆山稜線歩道」です。天城峠から戸田峠まで稜線を辿る歩道です。

alt
西の海側を見れば下に宇久須(うぐす)の集落があります。

alt
山稜線歩道を少し登ってみたら、とても良い場面があります。

alt
来て良かったです。
92歳の長老も山を登っていきます。「撮り始めたらどんどん元気になる」と大喜びです。
「歳を考えなさい!」と奥様に叱られていました。

【⑤西天城高原 牧場の家】
夢中になって撮っていたらさすがにトイレに行きたくなりました。
西天城高原 牧場の家に飛び込んでトイレを拝借しました。
alt
トイレだけ借りるのでは申し訳ないので、ここでコーヒーを頼みました。

【⑥持越(もちこし)
海側の宇久須に降りてもあまり写真にならないだろうと、少し戻って湯ヶ島を目指します。
風早峠から県道59号伊東西伊豆線を行くのが通常ですが、この道は狭くて難所です。西天城高原線を逆川橋の先まで戻ると地図では目立たないのですが、十分に幅のある道があります。昨年この道を覚えたので、今度もそれを降りましょう。

alt
持越は花のきれいな集落ですが、残念なことに電柱、電線やネットがやたらにあって、写真は撮りにくいです。

alt
きれいな藤がありますが、電線が邪魔です。

【⑦湯ヶ島 世古峡】
湯ヶ島に出て、世古峡に降りました。アスパラは初めてです。
alt
クルマを置いた道路からずいぶん下に降りますが、なかなか雰囲気のあるところです。

alt
川面にもしっかり緑が映り込んでいます。

【⑧吉奈温泉 東府や】
昼食をどうしようという話になったら、女性陣から「東府やのBakery&Table」がリクエストされました。
alt
温泉プールを前にして並んでいる方々の足下は足湯になっています。
奥のベーカリーで買ってきたパンをここでいただきます。

alt
アスパラが選んだのは、カレーパン、ホットドッグ、ミネストローネとホットコーヒー。
しかしこのカレーパンがとてもおいしくて、いままで食べたことがないほどでした。

alt
吉奈温泉の「東府や」さんは超高級旅館ですが、驚くほどに鷹揚です。
入場料も取られずに、見事に整備されたお庭を歩けます。
あちらこちらにゆっくり休めるイスまで用意されていて、私らでも勝手に座れます。

alt
レトロな雰囲気が漂っています。

alt
いつの時代かと思わせるような風情です。

alt
整ったお庭のあちこちに良い風景があります。
きっと泊まられる方々がたくさんお金を落としてくれるのでしょう。

【⑨滑沢渓谷(なめさわけいこく)
ここまで来たら、F先輩が大好きな滑沢渓谷に寄らない訳にはいきません。
alt
これが滑沢渓谷です。天城の風景写真では必ず登場します。

alt
流れる水と動かない岩を対比してみました。

alt
ロングシャッター(8秒)で渦巻く葉っぱを捕らえてみました。
なにごとも練習です。

【⑩荒原の棚田】
帰りがけに、湯ヶ島から国士峠方面に曲がって「荒原の棚田」をチェックしましたが、残念ながらまだ水を張っていないので絵にはなりません。
alt
参考までに5年前2018年6月2日に撮った「荒原の棚田」です。

一日中、予想以上の条件に恵まれて充実した撮影会でしたが、この後が残念でした。
雲が広がってきて天気予報通りに崩れそうなので、早いけれど帰途につきました。
これが裏目で、もっとゆっくり撮っていたら取締りに合わなかったことでしょう。

残念ですが運とはそんなものです。
Posted at 2023/04/29 23:38:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 伊豆 | クルマ
2023年04月27日 イイね!

捕まりました

捕まりました捕まりました。スピード違反です。
先月足柄峠でドアミラーを破損したのに続いてですから、さすがに世間体は悪いです。

ドアミラーの修理が部品の入手に時間がかかった上に、修理を始めたら予定より日数がかかり代車が長くなり、やっと明日は愛車ActiveHybrid3が戻ってくるという4月25日(火)に捕まってしまいました。前回捕まったのはいつだろうかと過去ログをチェックしてみたら、なんと7年前2016年の同じ4月25日でした(「捕まった~! 」)。7周年記念ではあるまいに、どうしたことでしょう。

その日は写真クラブの月例撮影会に行き、伊豆・天城で深緑を撮ったその帰り道です。代車のBMW X2も借りてから12日目ですから、もうすっかり馴染んで快適に走らせていました。
alt
代車 BMW X2

一緒に行った先輩のアクアに先導いただいてアスパラは遅れないようにと後ろにくっついていました。
alt
現場はここです。
代車ですからいつものドライブレコーダー画像はありません。
今回はGoogleマップのストリートビューを拝借しました。

天城北道路→修善寺道路から伊豆中央道へと順調に流れていました。料金所を過ぎて、日守山トンネルを抜けて狩野川を渡るところです。
自動車専用道路ではないと言われましたが、信号もない快走路です。確かに路面には「50」と表示されております。

alt
ここで計測していたそうです。先輩は測定員に気づきましたが交通量調査と思ったそうです。アスパラは先輩の車にくっついていたので測定員なんかまったく気づきませんでした。

alt
その先「道の駅 伊豆ゲートウェイ函南」向かいのスペースがサイン会会場でした。

赤旗を持った警官に進路を塞がれ先輩の車が引き込まれます。「あらあら」と思っていたらアスパラも誘導されてしまいました。
 警官「スピード違反です。免許証と車検証を持って来てください」
 アスパラ「私は前の車についていただけだよ」
 警官「関係ありません。制限速度をオーバーしています」
なんとなく、この辺から対応が気に入らなくなってきました。

机の前に座ったら若い女性警察官です。
青切符と納付書を作成してから
 女性警察官「22キロオーバーです。気がつきませんでしたか」
 アスパラ「制限速度は超えていたかもしれないが、70キロを超えていたという感覚はありません」
 女性警察官「機械で測りましたので間違いありません」
 アスパラ「その測定器は直近ではいつ較正(こうせい)されましたか。」
 女性警察官「・・・・・・・」

ここで体格の良い男性警察官が加わってきたので、
 アスパラ「並んで走っていて私は捕まったのに何故すぐ後ろの車は捕まらないの」
 男性警察官「違反していませんでした」
 アスパラ「いい加減なことを言うなよ。測りませんでしたと正直に言いなさいよ」
 男性警察官「・・・・・・・」
次々捕まえて、有無を言わさずどんどん処理しているとしか思えません。

alt
青切符が用意され
 女性警察官「ここにサインしてください」
 アスパラ「どういう意味のサインなの」
 女性警察官「告げられた違反を確認したということです」
 アスパラ「確かな測定だったと理解できていないのにサインなんかしたくない」
ちょっと緊張が走ります。
 女性警察官「否認案件としての手続きになりますが、よろしいですか」
脅かしてきましたね~。
 アスパラ「納得していないのにサインできないでしょう」

女性警察官が上司を呼んできます。
 上司「供述調書を作らせていただくのでお時間いただきますが、よろしいですか」
仲間を待たせているし、アスパラのクルマには長老ご夫妻を乗せています。
 アスパラ「一旦、年寄りを送ってからにしたい」
 上司「それでは、後で三島警察署においでください」
と話がつきました。

長泉町に帰って解散してから、ひとりで三島警察署に向かいます。
やはり緊張しますね。
alt
警察署に着いたら、まずトイレを済ませて臨戦態勢です。
交通課に行くと「こちらへ」と奥の小部屋に案内されます。取調室です。

座ると先ほどの上司が対応します。部屋の外には若い警察官が座って話を聞いています。
次々いろんな警察官が覗くし、現場でも威圧的だった男が覗きにきて一言二言毒づいていくし、なんだか総出です。

始まる前にまずスマホを預からせてくれと言われました。録音や撮影をされると困るのです。
さっそく供述調書を書き始めますが、なかなか上手にまとめてくれたのには感心しました。
もっともできあがった供述調書を「コピーしてください」とお願いしましたが「これは捜査資料なので渡せません」と拒否されました。

アスパラの供述は
①22キロオーバーの72キロだったと言うが、測定の信頼性が確認できない。
 更に上の係長が出てきて、
  ・測定器は年1回検査を行なって検査証が出る。今回は2月にやっている。
  ・今日も取締り前と取締りが終わってから音叉を使って精度を確認してOKだった。
 と説明してくれました。
  ・そういう説明が何故現場の警察官ができないのか。
   違反を通告する立場なんだからそれくらいできるように教育はしておくべきでしょう。
  ・2月に確認した測定器の合格証を見せていただけないかと求めたところ、
   本部で一括管理しているのでここにはないとのことでした。
   それもおかしな話です。私らには車検証を常に携行しろと求めているのに。
  ・今日の取締り前後の確認したというデータを見せて貰えないかと言ったら、それもダメでした。
 口で説明するだけで、エビデンスを示さないのは、その程度ででまかり通っているのでしょうね。

②あんなところで取り締まって安易に反則金を稼いでいるのはおかしい
 制限速度でパトカーを走らせるとか、注意看板を立てるとか抑止に向けてもっとやれることがあるはず。
 正直言って安易に稼いでいるとしか思えない。今日の取締りを決めた方の見識を疑う。
 
 係長は「住民から取締りの要望もあるので」と言いますが、「私の家の前の30キロ制限の道を取り締まってくれと何回お願いしても難しいと言ってやってくれない」と返したら「まあやれるところからやるというところはありますが」と苦笑していました。

 段々和やかな会話になり、かれこれ1時間もアスパラの思いの丈を聞いていただきました。
 「さて、これはどうしましょう」と納付書に話題を移したら、払うかどうかは自由意志ですのでどうぞご判断くださいとのことでした。
 「貴重なご意見をたくさんありがとうございました」なんてヨイショされながら警察を後にしました。

仮納付の期限は5月2日です。さてどうしたものか。
ここで払わないと次は「通知書」が送られてくるようです。反則金の15,000円に送付費用が800円くらい追加されるそうです。それでも納付しなかった場合は刑事訴訟手続きになりますが、裁判で言いわたされる罰金は反則金と同額なようです。そりゃそうでしょう。

反則金を払わずに罰金を払うと前科になりますので、青切符を渡された方の98.5%は罰金を避けて反則金でお終いにしています。でも実はアスパラは既に前科者です。大学生の時(50年前)に環七で27キロオーバーで捕まり、当時は25キロ以上は裁判所行きだったので、交通裁判所で罰金を申し渡されました。ただ履歴書等に交通違反の前科は書く必要がないそうで、一度も前科として書いたことはありません。その後50年間の生活で不利益な扱いを受けたことだってありません。

現役の方と違って時間はありますし、二度と無い機会ですから検察庁に出向いた上で裁判所にご判断いただくという経験もちょっと興味があります。ブログネタだと疑われるかもしれませんが。ただ罰金15,000円程度という微細な案件なので、検察庁はいちいち訴追なんかしないという話もネットにはありました。

いつもだったら「あ~やってしまった。ごめんなさい」と思うのですが、今回は前後の車に挟まれて走っていたアスパラに非があるのだろうか、またこんな安易な取締りが許されるのかと、まだしっくりこないでいます。

まわりのみなさんからは「馬鹿なことを言ってないで、さっさと払ってお終いにしなさい」と呆れられています。
どうも老化現象で偏屈になっているようです。
Posted at 2023/04/27 22:08:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記帳 | クルマ
2023年04月06日 イイね!

ゾロ目 111111kmを達成

ゾロ目 111111kmを達成4月4日(火)、我が愛車BMW ActiveHybrid3は1並びのゾロ目111111kmを達成しました。
富士霊園、御殿場の桜を楽しんだ帰り道になる駿東広域農道でのことでしたが、とても快適に走っていたので危うく見逃すところでした。

7並び 」、「8並び 」と騒いできましたが、いまは10万キロの大台に乗ってしまったので、次のゾロ目である2並び(222222km)にするには、いままでと同じ11万キロ超を走らなければなりません。これではActiveHybrid3でのゾロ目報告は今回が最後になりそうです。

alt
達成地点は駿東広域農道を御殿場から下って時之栖(ときのすみか)の手前です。

alt
有名なお店で多くの方々が買い求められる玉子屋さん「さくら玉子(杉山養鶏場) 」の前でした。

駿東広域農道は結婚した直後に概ね開通し、新居の三島から実家の小山町まで週3回もピアノを教えに通う家内にとって、自分の専用道路ができたと大いに喜んでいました。特に春先は沿線農家の庭先にきれいな花が咲き並ぶのだと自慢するほどのマイロードです。家内の月命日に家内が大好きだったこの道で達成できたとは、尚のことうれしいです。

縁起が良いので、一応ご報告いたします。
2023年04月05日 イイね!

富士霊園、御殿場の花見(23.4.4)

富士霊園、御殿場の花見(23.4.4)花見も疲れてきましたが、いましかないので頑張っています。
しつこい報告ですが、もう少しおつき合いください。

平地ではピークを越えて、見どころは少し標高の高い場所へと移ってきました。
富士スピードウェイに通う従兄弟から「富士霊園がもうすぐ良さそう」という情報が土曜日に届いています。昨日(4月4日(火))はアスパラ奥様の月命日で小山のお墓に行ったので、ついでに富士霊園と御殿場を覗きました。

【富士霊園】
いやぁ、満開です。富士霊園の桜といえば4月中旬頃と私のカレンダーにはインプットされていましたが、どこもかしこも最近は早くなっています。温暖化でしょうか。
alt
文句なしに咲いています。ここはクルマで来てお花見というスタイルです。

alt
クルマの撮影も盛んで、いろいろなクルマがやって来ます。

alt
おつき合いしてアスパラもActiveHybrid3を一枚。

alt
これは霊園の最上段にあるしだれ桜ですが、お見事です。

alt
お花見の中心はメインストリートですが、そこを離れても各所にすばらしい桜が待っています。

alt
富士霊園ですから、富士山が見えるところもあります。

富士霊園を堪能してから次は御殿場市内に移動します。御殿場は桜の名所がたくさんありますが、東名御殿場IC南側には有名ポイントが集まっています。

【東山湖】
alt
まず東山湖。ここは溜め池ですが「東山湖フィッシングエリア 」という有料の鱒釣り場になっています。桜の下でみなさん釣りに集中されています。

alt
富士山をバックに

alt
東山湖に隣接する駐車場は、高い入漁料を払ってくれる釣り人のために用意されているので、押しかる花見客なんか迷惑な存在です。こういう看板を出すのも仕方がないことでしょう。
アスパラは別の駐車場に置いて歩いて行きました。

【秩父宮記念公園】
東山湖のすぐ近くに「秩父宮記念公園」があります。昭和天皇の弟である秩父宮の別邸だったところで、実際に10年間ここで暮らされて後年御殿場市に遺贈されました。お庭がすてきです。
alt
今回は閉園時間を過ぎていたので中には入りませんでしたが、表の道も立派な桜並木です。

【富士平和公園】
alt
富士平和公園」も終わっていたので、駐車場から覗くだけになりました。
この平和公園には仏舎利塔があるせいでしょうか、来場者の外国人比率がメチャクチャ高いです。すれ違う人は外国人ばかりです。

alt
駐車場だけでも楽しめました。

【かつ栄裾野店】
alt
お昼はコンビニで買ったおにぎり2つだったので、もうお腹はペコペコです。この時間に腹を空かせて帰ってくれば、自ずと「かつ栄裾野店」に引き寄せられます。

alt
定番の「ひれかつ中」です。
キャベツとご飯はお替わり自由ですが、キャベツだけお替わりをいただきました。

【走行記録】
alt
走行記録は小山のお寺さんから自宅までです。
午前中はテニスを頑張り、その後の墓参りが終わったのはもう15時でした。
それからの花見ですから、最後はヘトヘトで意識が飛びそうでした。
Posted at 2023/04/05 18:03:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | お花見 | クルマ
2023年04月03日 イイね!

伊豆高原にお花見(23.3.30)

伊豆高原にお花見(23.3.30)しつこく花見の報告で申し訳ありません。

鎌倉に花見に行った翌日の3月30日(木)、今度は伊東に住む高校時代の友人であるK君ご夫妻をお誘いして伊豆高原に出かけました。伊豆高原は桜の名所としてつとに有名でありいままで何度も訪れていますが、今回はもうこれ以上は望めないというほど見事な咲きっぷりでした。

あまりに見事で、これを見てしまったら花見の基準がぐんと上がって、これからは何を見ても感動が浅くなるかもしれないと心配です。

普段はひとり暮らしのアスパラですから、友人夫妻と会話が弾みながらドライブするなんて、なんともうれしい時間です。

【行程】
alt
  長泉町→下田街道(国道136号)→函南塚本IC→伊豆中央道
 →大仁中央IC→宇佐美大仁道路(県道19号伊東大仁線)→亀石峠
 →宇佐美→国道135号→道の駅伊東マリンタウン→友人宅
 →県道109号伊東川奈八幡野線→川奈→富戸→
①伊豆高原
 (メインストリート→桜トンネル通り)
 →八幡野→
パスタ ジュピター(昼食)
②城ヶ崎海岸 いがいが根
 →伊豆高原→遠笠山道路(県道111号遠笠山富戸線)→
③さくらの里
 →県道351号池東松原線→荻→県道12号伊東修善寺線
 →友人宅→国道135号→宇佐美→宇佐美大仁道路
 →大仁中央IC→伊豆中央道→函南塚本IC→下田街道→長泉町

【走行記録】
alt
出発  : 9時31分
帰着  :17時02分
走行距離:128km

友人夫妻は伊東のリゾートマンションに暮らしています。長泉町から伊東には宇佐美大仁道路で亀石峠を越えましたが、まわりの山々は桜の景色が一杯で、その上走りも気持ち良い道だったので、とても楽しめました。

伊東で友人夫妻と合流して、海沿いの県道109号伊東川奈八幡野線を進みます。狭い道のため対向車に気を遣いますが、桜を楽しみながらの走行ですからもとよりスピードは抑えています。

【①伊豆高原】
さて、本日のメインである伊豆高原です。ここは東急が開発した大規模別荘地で、東京からのアクセスが良いために別荘地に住む首都圏のお金持ちを対象とした小洒落たお店がたくさんあります。静岡県でありながら都会的でハイセンスな街です。

alt
ここは、枝が低くて密集度も高いため、桜が濃密です。

友人は助手席でiPhoneをかざしてずっと録画していたので「手が疲れた」と言ってましたが、目の前につけてあるドライブレコーダーにも画像はバッチリ記録されています。編集したものを送ってあげたら「自分の努力は何だったのか」と嘆いていました。
それではメインストリートの密集しているところをダイジェストでどうぞご覧ください。

どうです。すごいでしょう!
まさに真っ盛りです。

【パスタ ジュピター】
alt
伊豆高原の花見を終えて、昼食は近くの八幡野にある「パスタ ジュピター」に。
賑わっていましたが、予約なしでも少し待っただけで入れました。

alt
パスタセットを3種類取って、それぞれを味わいました。

alt alt
失敗です。写真を撮らずに分け始めてしまいました。
 左奥 :朝獲れサバのラグーのパスタ
 左手前:地イカのスパゲッティ ペスカトーレ
 右  :地魚のスパゲッティ シチリア風

とても美味しいし、店の雰囲気も気に入ったし、また来たいという評価です。。

【②城ヶ崎海岸 いがいが根】
折角ですから、少し歩いて海の景色も楽しみます。
alt
仲良しご夫妻の記念写真です。

【③さくらの里】
最後は大室山の麓にある「さくらの里」も見逃せません。
alt
さくらの里は長い期間楽しめるように、いろんな種類の桜が植えられています。
でも一斉に満開となった伊豆高原を見た後では、過ぎたもの、これからのものが混ざっているのは、満足感がいまひとつでした。おやおや、花見評価の基準がもう上がっています。

alt
これだけの桜を集めた人気の施設でありながら、入場料も駐車料金も取らないとはなんとも太っ腹なことです。

友人ご夫妻に遊んでいただき楽しい一日でした。
帰りも宇佐美大仁道路を使いましたが、登り坂の宇佐美から亀石峠まではずっと追越車線があり、ついつい元気が出てたくさんのクルマを抜かせていただきました。ドアミラーの修理が終わっていないのにもっと自重すべきでしたが、歯医者の予約時間が迫っていてつい気持ちが急きました。

最後にオマケの動画です。
伊豆高原での桜見物一部始終のフルバージョンです。
お花見に行かれなかった方は、どうぞゆっくり楽しんでください。約7分です。

Posted at 2023/04/03 20:45:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | お花見 | クルマ

プロフィール

「@福六 さん、やっぱり先を越されてしまいました~!宿とお風呂とお料理の詳細な報告を、よろしくお願いしま~す。」
何シテル?   11/05 19:18
アクティブアスパラです。 42年間の会社勤めを終えて、いまや隠居生活です。体が動くうちにしっかり遊んでおかなければと、テニス、スポーツジム、写真にと毎日大忙し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

      1
2 34 5 678
9101112131415
16171819202122
23242526 2728 29
30      

リンク・クリップ

ライダーの苦悩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/19 09:37:57
いやだわ、何でこんなに混んでるのかしら?お前らのせいだよ(怒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/12 13:21:15
慣らし運転を兼ねて箱根で温泉~!(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/06 13:29:07

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 AH3 (BMW アクティブハイブリッド 3)
2014年9月26日大安吉日に納車されて以来、5年が経過しました。 6気筒とハイブリッ ...
トヨタ ヴィッツ ピースケ (トヨタ ヴィッツ)
通勤用に購入して、退職後はもっぱら町内を走るだけ。稼働日数は多いが、距離はちっとも伸びま ...
トヨタ アリスト (チカラ)アリスケ (トヨタ アリスト)
トヨタ アリストには14年18万5千キロ乗りました。49歳~63歳でしたが、思い出深く充 ...
ローバー 200シリーズ ハッチバック ローバー200 (ローバー 200シリーズ ハッチバック)
長く続いた名古屋、東京勤務から解放され97年に沼津に戻りましたが、既にアスパラ奥様はクル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation