• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月29日

テスト走行を兼ねて…

テスト走行を兼ねて…  10月はかな〜り仕事に忙殺されまして、ブログアップも完全に滞っておりました。スープラも退院後、何回か走ったのですが、この3週間は完全に休眠状態でした(退院したのにもったいない)。
というわけで、今回のブログの内容はスープラが退院してまもなくのお話です。


久しぶりの朝ツーリングと洒落込みました。


スープラの大きなお尻にご対面(笑)…。

ご機嫌をうかがいます。


いいようです〜ホッ。

今日は、眼前の峠を超えていきます。

しかし、天気いいな〜。気持ちよくてウィンドー全開で、やや冷たくなった秋風を感じていました。


カルストロードという地元では有名な道を走ります。

今日は第1日曜日なので、「おはよう秋吉台」というノージャンルのクルマ好きの集まりがある日です。スープラも治ったし、テスト走行を兼ねて行ってみることにしました。


この道がカルストロードです。


この道を走れるのは、本当にぜいたくですねぇ。山口県民冥利につきます(笑)。


到着しました。


天気もよかったので、かなり賑わっていました。


ダークグリーンのスープラを発見しました。以前九州セリカdayでお話ししたオーナーさんでしょうかね。


豊さんのセリカかな?会場ではお見かけできませんでしたが、来られていたのですね。




うちのスープラもリフレッシュして、いい感じです!


こんな1台もいました。思わず笑っちゃいました。


帰りは別ルートで帰着しました。ブレーキのコンデションもいいようです。主治医さんに感謝です。




今回のブレーキ不調からのリフレッシュですが、代車のレンタカー特約をしていたので、主治医さんいわく「しっかり整備たっぷり値引きプラン(笑)」で対応していただきました。総額35,000円と非常に良心的な価格でありがたかったです(価格のオープンについては主治医さん了承済みです)。

これから冬場に向けたわずかな期間は、絶好のツーリング日和ですね。次回が楽しみです!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/10/29 10:21:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

門司〜秋吉台〜東広島
Tsukaさん

新春房総ツーリング!(^-^)v
ジェフベッキーさん

Ducati M400ツーリング日 ...
Keishiroさん

初角島(^.^)。
fuuka802さん

シエンタロードバイク🚴🚴2台積載
Norioさん

岐阜市からロングツーリング下道で北 ...
konpeito595さん

この記事へのコメント

2022年10月29日 13:19
良かったですね、ばっちり直って!
窓全開で気持ちよくツーリングして、イベントに顔出して…うん、いいかもっ。

「しっかり整備たっぷり値引きプラン(笑)」…そりゃ素晴らしいですっ!!!
コメントへの返答
2022年11月6日 11:39
こんにちは!遅レス失礼します。ツーリングの気持ちよい季節になりましたね。イベントにも顔を出して、適度な刺激を受けてます。そしていつかは「東海セリカday」に…!その日が楽しみですっ。
2022年10月29日 13:51
お疲れ様です。
スープラ君、完治おめでとうございます\(^o^)/。
これで安心して走れますね。
ブレーキ関連の不具合は危険が危ないですからねえ!
いっぱい働いて、ご褒美にドライブ♪出来れば長距離を駆け抜けたいですね。
コメントへの返答
2022年11月6日 11:41
こんにちは!遅レス失礼します。やはり安心して走れるのは嬉しいですね。季節的にもツーリングにベストな季節になりましたね。ロングツーリングにも挑戦したいです!
2022年10月29日 23:04
復活できて何よりです(´ω`)
ダークグリーンのスープラは九州にいらした方で間違いない(オーナー様にお会いしました)のと、白いセリカはうちので合ってます。
すれ違ったのかご挨拶できずスミマセン。
マリ◯カートが通ったということはお昼位までいらしたようですね。
コメントへの返答
2022年11月6日 12:39
こんにちは!遅レス失礼します。やはり豊…さんいらしていたのですね。マリオカート、注目を集めていましたね。いろんなジャンルのクルマが集まっていて、目の保養になりました。
2022年10月30日 2:07
ご近所に素敵なドライブルートがあるのはうらやましいです。
秋吉台行った時、すごいな~気持ち良いな~っと思いながら走りました。

うちの近所なんて信号だらけでは走る気にならない。。。
コメントへの返答
2022年11月6日 16:55
こんにちは!遅レス失礼します。今月、身内の不幸があったので、来年のカレンダーの写真をお送りするのをパスさせていただきました。とってもとってもお気に入りのカレンダー企画で楽しみにしていたので残念ですが、来年また参加させてください!
秋吉台、気持ちよく走れますよ。またこちらにいらしたとき、ご一緒したいです。個人的には都会の街並みをバックに走ってみたいです!
2022年10月30日 20:53
復活したスープラでいいドライブができましたね。安心して走れるようになったことはもちろん、ドライブするのにいい季節なので、より気持ちよかったことと思います。
これからまた、どんどん走って楽しんで下さいね。
コメントへの返答
2022年11月6日 12:40
こんにちは!遅レス失礼します。安心して走れるのは嬉しいですね。最高のツーリングシーズンですね。みんカラのスープラオーナーさんからもイイ刺激を受けてます(笑)。
2022年10月31日 22:35
こんばんは(^^)

復活後の朝ドラという事で、気分良く走らせる事ができて良かったですね。秋のカルストロードは景色だけじゃなく空気も気持ちよくて最高ですもんね。

お仕事が大変そうですが、秋は短いので気持ちの良い今こそ沢山乗っておきたいところですね。って、そんな事を人に言いながら自分もドライブには行けてないのですが…(~_~;)。
コメントへの返答
2022年11月6日 16:50
こんにちは!遅レス失礼します。秋のカルストロードは最高ですね!ただ、たまに頭〇字Dみたいな走り屋さんが飛び出してきそうでこわいですけど(笑)。
昼間は交通量が多いので、スカッと走るなら(とばしませんよ)、朝かな〜。

プロフィール

Out Runです。平成2年式トヨタ スープラ2.0GTツインターボE仕様に乗っています。子どもの頃からA60セリカXXに憧れて、いつかは…と思い続けてきました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

910ブルを止められない(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 06:31:08
ちょっと思い立って、旅に出た…のではありませんっ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/05 02:03:48
トヨタ(純正) ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 17:55:27

愛車一覧

トヨタ スープラ Out Run号 (トヨタ スープラ)
平成2年式トヨタ スープラ2.0GTツインターボE仕様です。購入に当たっては、ノーマルル ...
トヨタ アクア Out Run2号 (トヨタ アクア)
異動により遠距離通勤になったため、急遽手に入れた1台です。平成26年式のGグレードです。 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
はじめて手にした記念すべき愛車第1号です。本当は70スープラが欲しかったのですが、金額的 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation