今日は定時終了後、Dラーさんへ
昨日給油して、先月のオイル交換からすでに5600キロを超えていたので、急きょオイル交換に(^_^;)
エクさん いざ 工場へ♪
恒例の
エクさん リフトアップ画像です(笑
オイルを抜いているところです
ほんと 真っ黒ですね(^_^;)
黒すぎて逆にいい艶してるような(爆
オイルエレメントです
ビフォー・アフターですね(^_^;)
古いフィルターさん ご苦労様<(_ _)>
新しいフィルターさん よろしく(*^_^*)
ですね(笑
店内で コーヒーを頂いていたら
「充電できない!」って 筋肉隆々にのおじさんが(^_^;)
なんかタイミングみたいなのがあって、2~3分待てば問題なく充電できたようですねぇ
事務のお姉さんが対応してました(笑
でっ エクさん に新しいオイル注入♪
はい! しゅうりょぉ~~~♪
エンジンも静かになったし、回転も軽くなりなりましたね(笑
今回のオイル交換のオドメーターは「116,000」キロ
前回のオイル交換は
7月11日で、「110,250」キロ
いやぁ 1ヶ月ちょっとで5,750キロ走りました(笑
まぁ 青森へオフ会にいったり、東京にライブ見に行ったりしましたからねぇ
でも ほんと エクさんよく走ってくれました(笑
感謝ですね♪
いいクルマと巡り合いました(*^^)v
で オイル交換のあと、会社に戻ってちょっとお仕事
仕事帰りにオートバックよって、シュアラスターのループ・エンジンリカバリーを購入
某・家電量販店の駐車場で注入(笑
エクさんかった時から、ずっとループは入れています。
5万キロまでは「エンジンコーティング」だったんですけど、5万キロを超えてからは「エンジンリカバリー」に替えました
まだ3年経ってないことを考えれば「エンジンコーティング」でもよかったかもしれませんね
でも、さすがに10万キロを超えてくると「リカバリー」でしょう
「エンジンコーティング」って比較的さらさらなんですけど、「エンジンリカバリー」ってほんと「水飴」みたいにねっとりしてます
オイル交換仕立ての軽い回転感が「まったり」した感じになりますね
でも、なじんでくると回転が「滑らか」になってエンジン音もさらに静かになります(笑
9月に初めての車検ですけど、あとどれくらい距離を延ばせるのか?(笑
エクさんも 大事に乗って、前車のプレサージュのように40万キロめざし・・・
その前に20万キロを目指したいですね(笑
どっちにしろ、エコカー補助金の関係で5年間乗り続けないといけないんですよねぇ(^_^;)
その間、どこまで距離を延ばせるのか?
エクさんであちこちお出かけしたいですね(*^^)v
Posted at 2015/08/21 00:50:46 | |
トラックバック(0) |
エクストレイル | クルマ