昨日、がっつりたべたので今朝は頑張ってクルマ磨き(爆
クルマ磨きでカロリー消費したと思うんですけど、お昼は
お蕎麦屋さんへ♪
「一休そば」(十割そば) と
おろしそば を シェアして食べました(笑
それと
たけのことたらのめの天ぷらをいただきました(笑
食後 向かった先は・・・
「Car Partners」さん(笑
ここのご主人は、もとは日産のDラーさんにいて、私の41万キロ走ったプレサージュをメンテしてくださってた方です(*^_^*)
独立して自分のお店をもたれました
まだ若いんですけど、腕はしっかりしてますね
でっ 「Car Partners」さんに行ったのは・・・
先日着弾した
これの装着をお願いに(笑
そう TDI Tuning TWIN Channel CRTD2 Diesel Tuning Boxです
取り付けの説明書は日本語だし、ちゃんとコネクターの位置も教えてくれています(笑
でも なぜショップに行ったのか
私 こんな工具持ってません(^_^;)
コネクター差し込むだけのようですけど、装着されている皆さんのレポートを拝見してて、自分じゃむりって(苦笑
もともと この手の作業はお店でやってもらってたしね(*^_^*)
さすがプロ!
サクサクっと取り付け♪
ケーブル類もきれいにまとめてくれました(笑
でっ 本体は
バッテリーに
ここだと、設定を変えるもの楽ちんですね(笑
でっ 装着後の感想
初めは出荷状態の設定4のまま100キロほど走行
やはり皆さんが言われている通り、出足の「もっさり感」が改善されますね(笑
タコメーターの上がり方がスムーズになっています
少しマイルドですが、全体い的に少しトルクアップしたような感じです。
途中で峠越えもありましたけど、以前よりは楽に上りました
途中で設定6に変更して50キロぐらい走行
次は自動車専用道路を走ってみましたけど、やはり70~80キロから上のレンジの加速がいいです(*^_^*)
高速とか走ってて、前の車を追い越すときなど楽に走れそうです
燃費はこれぐらいの距離ではまだ評価できませんね
ここまでの感じでは普段は設定4でも問題なさそうです
でも、せっかくパワーアップしたのなら設定5あたりかな?(笑
高速で遠出するときは設定6や7にするとか、その時々の走り方に合わせて設定を変えることになりそうです(笑
これで燃費も改善されれば大満足ですね(笑
しばらく、いろいろな設定で走ってベストを探ってみたいです♪
Posted at 2015/05/01 01:03:21 | |
トラックバック(0) |
エクストレイル | クルマ