朝起きて 今日も雨☔・・・
全然 朝練もしなくなったとど@です
まぁ 夜ふかしばっかで早起きできないってのもあるんですけどね σ(^_^;)
今朝の出勤風景
なんということでしょう・・・
エクさん
小さくなっちゃった(@_@)❗
って 昨日
車検のためにDラ-さんへ
ほんとはシルフィが代車の予定だったんですけど、ちょっと都合がつかなくなったとか
ならば ということで
NV100 クリッパーを指名(爆
なぜか?
AGS(オートギヤシフト)にちょっと興味が(笑
出だしはちょっとアクセルふかし気味の半クラ長めのイメージですねぇ~
でも、走り出してしまえば普通の軽四です
でっ エンジンの音を聞きながら、ここらへんだなって思うところでアクセルをちょっと戻すと、へんなショックもなく、スムースにシフトアップしていきます
ちょっと深めにアクセル踏めばちゃんと引っぱってくれます
もっともシフトのスピードはそんなに速いものではなく、ゆったりとした感じです
ふつーーーに走って、ふつーーーにシフトアップしてるイメージですね(笑
でも、エクさんのマニュアルモードのシフトアップより早いです(^_^;)
いちおうマニュアルモードもついてるんで、それで遊んでももOKです
ただ、面白いとはおもいますけど、「楽しい」まではいかないですね(^^ゞ
元が仕事のためのクルマですから(笑
あと、バックするときがなんかずっと半クラでバックしてるって感じで、なんかスピードがのりません
それと 平地ならクリープ現象があるんですけど、めっちゃ弱いから、登坂だと下がります(^_^;)
日産のホームページ見ると5AGS車にはヒルスタートアシストがるってなってるんですけどねぇ~
どっかにスイッチがるのかな?
それとも数秒間ブレーキ踏まないといけないとか・・
まぁ サイドブレーキでも十分ですけどね
マニュアルモードで走ってもいいんですけど、ふつうのエンジンなんで、そのままオートで走った方が楽ですね
それと、シフトダウンがすごいスムースにいきます
ちゃんとブリッピングもやってる?
しかもシフトアップより時間が短く♪
はっきりいってエクさんのマニュアルモードよりいいです(笑
もう少しシフトアップ・ダウンの時間の短縮がされて、もう少し排気量の大きいエンジンに乗せたら楽しめると思います(笑
【追記】
今日は久しぶりにいい天気ですね(笑
お昼ご飯を食べたあと、眠くなったので
フルフラット?? にして爆睡 (爆
このクルマのカーゴスペースを改造して、自転車のベース基地にしたいなぁ~(^。^)y-.。o○
レンタカーなので、満タン返し
給油口はどっち側にあるかは分かったんですけど、給油口のオープナーがどこにあるのか・・
探すのに時間がかかりました(爆
Posted at 2015/09/04 10:48:18 | |
トラックバック(0) |
くるま | クルマ