エクさんリフレッシュ計画が終了したってことで
Dラーさんへ取りに行ってきました♪
10時に「何時に持っていきましょうか」と電話があったんですけど、午後から外出だったし、支払いもあるので「取りに行きます」と返事
交換した部品は、前回のブログでUPしたので、今日は
交換した部品明細♪
明細の最初の3行は12ヵ月点検ですね
それ以降が今回のリフレッシュ明細になります。
大まかなメニューとしては
・足回り前後一式交換
・エンジンマウントの交換
・エアフローセンサーの交換
・ヘッドライトレベライザーのチェック
でしたが、追加で
・リヤディスクブレーキのパッド交換
・F-Premium(Dゼル用)の購入
となりました
赤枠・・・
こんなのも明細に載るのね(=゚ω゚)ノ
申し訳ありませんでした(;^ω^)
リフレッシュ効果はエンジン掛けてすぐに実感できました(*^▽^*)
いままではエンジン掛けると盛大にフロアが
「ぶるぶる」してたんですけど、エンジンマウント交換の効果で
「ふるふる」程度に(^_-)-☆
走り出すとエンジンの振動はほぼわからなくなりましたね♪
帰りは
自動車専用道路で高速走行のチェック♪
ワインディング走行でチェック♪
そして
山道(爆
エクさん まっすぐ走ってくれます( ・`д・´)(キリ
まぁ ステアリングのすわりがよくなったというか、センターの遊びがなくなり、締まった感じになりました
ここ数年は高速ではFFだとふらふらする感じがあり、AUTOモードで走ってました。
それがセンターの遊びが締まったことで、FFでも走れます♪
購入当時は当然FFで走ってましたけど、これがへたりなんでしょうねぇ
去年の車検でロアアーム一式交換したときも同じ感じでした
まぁ いまでもFFよりAUTOモードのほうが安定はしますけどね(^_-)-☆
段差を越えても「どすん」「ばたん」は言わなくなりました♪
少し「ひょこひょこ」する感じがありますけど、なじんでくればそれも収まる??
振動がかなり少なくなったことで、静かになった印象もあります。
実際のエンジン音とかは変わってないんでしょうけど、振動が少なくなれば疲れも少なくなるでしょう
今回のリフレッシュでロングドライブが快適にこなせそうです(^_-)-☆
これで来月の「ツインリンクもてぎ」の体験走行も全開でいけるのか(爆
だれか これ はらってちょうだい (=゚ω゚)ノ
Posted at 2018/09/14 02:23:46 | |
トラックバック(0) |
エクストレイル | クルマ