昨日はランちゃんで林道走ったんで、今朝はラザちゃんでおでかけ♪
昨日の天気予報は曇/雨でしたけど、いい天気になりました(笑
いつもの和倉温泉までの散歩のつもりが
調子に乗って能登島へ♪
尾根遺産が「のぼり」を準備して開店準備してましたけど、時間は8時30分
いつもならここでソフトクリームですけど、OPENまでまだ時間がありますよね(´・ω・`)
てか ソフトにはまだ時間が早い(爆
このあと「能登島水族館」も寄ってハイドラの「のとじま水族館」バッジGET(爆
小さい子供さんをつれた家族が多かったですねぇ~
そのまま能登島を半周して
ツインブリッジのと の橋の上からの景色です
橋を渡ったところにあるパーキングで休憩してると、自転車のジャージを着たおじさんが
「橋の近くから珠洲にいけますか?」
聞けば和倉温泉にクルマを置いて、自転車で輪島まで行くとか
今日は珠洲まで行ってどこかに泊まって、明日輪島まで行く予定らしいです
残念ながら、おじさんが来た道を戻るしかありません(^^;)
無事にたどり着けたかな?
いいなぁ~
私も そんな旅をしてみたい(笑
さすがにお盆休みでしょうか
クルマが多かったですねぇ
ここからは地元の人しか走らない海岸線沿いを走って和倉温泉まで
「みとね」さんの 「黒ゴマソフトクリーム」♪
かなり久しぶりに食べました(笑
ほんとは和倉温泉までの朝散歩で朝ごパンしようと思ってたんですけど、能登島渡っちゃたんで朝ごはん食べてません(^^;)
めっちゃおいしかった(爆
でっ ソフトクリーム食べながら「何シテル?」をUPしてたら、おばさんがわざわざ車から降りてきて、「ポケモンGOやってるんですか?」って(´・ω・`)
「いえ やってません」って答えましたけど、そういえば あの一世を風靡? したポケGOってどうなったんですかね( ^ω^ )
この時点で10時40分ごろだったんで、「anan」さんでブランチでもっと思ったんですけど、昼から親父の買い物の運転手を頼まれてたんで、まっすぐ帰りました
今日は能登島半周と七尾湾西湾やその他を走って84キロほどのコース
今月はロードバイクにクロスバイクにといろいろ乗れて楽しいです♪
Posted at 2017/08/13 00:26:16 | |
トラックバック(0) |
チャリンコ | 趣味