7月28日(日) この日は5時起き…
墓地の草刈りです
6時からって話しですけど、5時50分に現着すると1/4は終わってます(;^ω^)
お年寄りの早いこと…
5時半に作業に掛かってるとか
まぁ 予定は6時からなんで10分前にいけば文句言われることはない( `ー´)ノ
墓地の斜面から竹を切りだしてきて
処分するために細かく切ります。
6月のこの作業で肘を痛めたんですけどね
今回は無理せず、ゆっくりと(^^)
2時間半ほどで作業は終了
帰ってきてから、庭の草刈り、お隣さんちの畑の草刈り(お隣さんは90歳のおばあちゃん一人暮らしなんで、草刈りとかしてます)
あと、にゃんこキャリーバックのお洗濯
それらが終わって
洗者してから、インスタントラーメン♪
業スーで買ってきた冷凍の「海鮮」をぶっこんで、最後に卵の黄身を落とすと美味しい♪
これ 「辛」らーめんほど辛くないので、ちょうどいいです
最後に白ご飯いれて、おじや風にしても美味しいですね♪
でっ これ食べて、またも汗だくに(;^ω^)
食べ終わってから・・・
新しい家族「みかん」ちゃんのお散歩
実はみかんちゃん
「この時」、とある場所の 20mほど離れたところで見かけました。
毎朝散歩してるおじさんが、けげんそうな顔をして、なんども振り返ってみてましたね。
それで記憶があったんです
その日の夜、フレッシュテニスの帰り(22時過ぎ)に、道の真ん中でうろうろ
エクさんが近づいてるにもかかわらず、道のまんなかできょろきょろ
エクさんから降りて、道の端っこに移動させたんですけど、「にゃあにゃあ」ないて、頭を上にあえげて、まわりをきょろきょろ・・・
どう考えても挙動がおかしい
↑散歩の様子です。
その時は急いで家に帰って、ゲージを積んで戻りました。
上の動画にもあるように、きょろきょろしながら、同じところをぐるぐるしてました。
よほどお腹がすいてたんでしょうね
お皿が空になっても、いつまもでぺろぺろしてました。
もっとあげたかったけど、健康状態もわからないし、空腹で一気に食べるとおなかこわしちゃうし…
でっ
何度か病院に連れて行ったけど
実はみかんちゃん
目が見えてません
耳が聴こえてません
保護した時は風邪ひいてて、鼻もきかない状態(;^ω^)
よく 海とか溝に落ちずにいたよねぇ
先生は生後八か月くらい?って言ってました。
人懐っこいですね
トイレもできます(目が見えないんで4回に1回くらいは失敗しますけど)
先生はこの状態で小さいころから野良では絶対に生きていけないでしょうから、たぶん飼い猫でしょうと
個人的には震災にゃんこで、飼えなくなっただれかが捨てていったんだと考えています
目が見えない、耳が聴こえない状態で、どこからかここまで流れ着くことは絶対にないと思います。
うちにはすでに「梨々(りり)」と「桃代」がいるんで、もうにゃんこを追加で飼うつもりはありませんでした。
最近のにゃんこの寿命は15年~20年と長いですからね
今の自分や嫁はんの歳を考えると、無理です。
とはいえ、保護しちゃたからには…
こんな状態のにゃんこは誰も引き取ってくれないですよね(;^ω^)
縁側にでていくみかんちゃん
奥で「りり」がガン見してます。
このあと「りり」は逃げていきました(;^ω^)
みかんちゃん 目が見えたないんで、ちょっとした段差(凹凸)でコケちゃいます。
そうですよね 人間だって目隠しすれば、5センチの段差(凹凸)でコケますよね
なので、お散歩のときは一緒について回ります
玄関とか落っこちゃいますからね(;^ω^)
あと、抱っこすると暴れます。
まぁ 周りの状況が見えないから、いきなり持ち上げられたら怖いですよね
暴れて、10センチの高さから落ちても、受け身ができません
病院へ行くのに、キャリーバックに入れても大暴れします(;^ω^)
今後、どうなるのか・・・
でも
かわゆす♪
Posted at 2024/08/23 07:28:37 | |
トラックバック(0) |
ニャンコ | ペット