• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月20日

楽しんでいる人を見ると楽しくなる

阿蘇に行って来ましたよ。



今日は春分の日だし、天気も良いらしいし、ワークマンのイージスを着ていれば、気温10度以下でも下は長袖Tシャツ1枚で大丈夫だったので、まあ念のためセーターでも着てたらイージスが守ってくれるだろうと思っていましたが、ちょっと寒すぎました。
まず、七山の道は凍ってる∑(゚Д゚)
阿蘇に着いても寒いのなんのって。

しかし、こんな集団も!


カンナムのスパイダーだったかな?
詳しくないのでわからないですが。

カンナムはカナダのメーカーでスノーモビルなどが有名ですが、こんなのも作っています。いわゆるトライクですね。
バイクのようにバーハンドルが付いています。しかし三輪の自動車なので、ヘルメット着用義務はありません。



ノーヘルをどうこう言うことはないですが、ただ、ヘルメットをかぶってないと寒いのは確か!
そしてこの集団、ヘルメットはかぶっていませんでした。ナンバーは大分が多かったですが、中には佐賀や福岡ナンバーも!

でも、寒そうではなかったですね。
車体は400万円ぐらいするため、乗っている人はみんな良いオトナ。
そんなオトナ達がニコニコしているんですよね。それを見ているとこっちまで楽しい気分になりました。

他人の趣味に自分の価値観を押し付けてくる人もいますが、私はそんな事をしない人になりたいですね。

動画です
今回音楽なし




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/03/20 20:27:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

白いスバル車ツーリング 金精峠→い ...
のにわさん

MG Zガンダムやっと完成😁
ジョゼフさん

最高の天気の中、ツーリングに行って ...
subaru1103さん

今年も、無事当選しました😃
MLpoloさん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

2024年も このシーズンがやって ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2020年3月20日 23:17
クロ1100さん、こんばんは!

私も、みんなそれぞれ容姿や性格が違うように、色々な価値観があって良いと思います(*^▽^*)

同じマシーンを所有する愛好者が集まれば、話に花が咲きますし楽しくない訳がないですよね(#^_^#)
何か、マシーンを並べている写真を見てるだけで、その場の楽しさが伝わってきました(*^o^*)
コメントへの返答
2020年3月21日 2:31
コメントありがとうございます。

トライクにはいろんな見方があるのですが、やはり本人が楽しければそれでいいのではないかと思いました。価値観が同じ人には親近感もわきますし、思いが共有できるのは楽しいですよね(^▽^)/

この寒い中(おそらくこのカウルがあるので防風はばっちりだと思いますが)体をむき出しで乗るのはバイクとの共通点があるかなと思いますが、乗り方はかなりバイクとは違う乗り物のような気がします。
何にせよ楽しんでいる人を見るのは楽しいものです(⌒∇⌒)
2020年3月21日 6:39
コメント失礼します。

宮ヶ瀬から道志みちでも時々見かけます。
車とバイクの長所をとった中間ですよね。
でも
それぞれの短所も引き継いでますし
しかも
価格は車並みのお値段なんですね。

転倒する可能性が極めて低く
風を切って走る感覚はある!

歳をとったら? 安全の為に乗ってみたいけど
駐車場の確保が難しいです。
でも
コメントへの返答
2020年3月21日 6:51
コメントありがとうございます。

トライクにはいろんな見方があるようですが、乗っている人が楽しい気分になるならそれは有りかなと思います。

「これはこうあらねばならない」と考えるのはこだわりがあって良い事でもあると思いますが、否定ばかりしていても自分自身楽しくないですからね^_^

自分にはわからないけど、何か良いところがあるのだろうなぁ、と考えるようにしています。人の嗜好にはいろいろあるので、わからないことは多いですが。

プロフィール

「さっき、3号線遠賀川付近で福岡方面へパトカー5台ほど急いでいたのだけど、何があったのだろう?ご存知の方いませんか?」
何シテル?   12/30 14:12
クロ1100です。よろしくお願いします。 佐賀クロ というアカウントで動画も出していますのでよかったらのぞいてみてください(⌒∇⌒)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5 67891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今日はKYOWA? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 05:42:19
時代の流れ、ですかね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 18:22:02
広島輸入車ショウ2024~市内散策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 17:45:37

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
燃費が良く、故障もない。 室内は少し狭いが外見は良い。 パワーがあって、運転していて疲れ ...
ホンダ フォーサイト ホンダ フォーサイト
ヤフオクで落札。 2010年頃にも乗っていて、良い印象でした。大事にしたいです。
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
ヤフオクD落札 16年ぶり2度目のD型 前回はエボニー(黒)でしたが、今回は赤! 大型バ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
機能的で経済的で楽しい車で気に入っています。 形が可愛すぎるので、ちょっと男にはどうか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation