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イイね!
2011年05月14日

キャリパーOHって、仕事では滅多に頼まれないんだけどねぇ。

キャリパーOHって、仕事では滅多に頼まれないんだけどねぇ。 サーキットを走るクルマ以外では、ハチロクやビートなどの古いクルマで数えるぐらいしかオーバーホールした事が無いなあ。

普通に走っているだけじゃあ、キャリパーをオーバーホールしなければいけないほどブレーキが片効きすることなんて、滅多に無いんでしょうね。逆に走らな過ぎるクルマの方が、固着してオーバーホールが必要かも。


EGシビックなんて、片効きするよりも先に、簡単にダストブーツが熱で溶けてしまうので、頻繁にオーバーホールしてる様な気が、、、


この写真は、耐久レース用のEG4シビックなんだが、今、オーバーホールしても、多分真夏の美浜サーキットでの耐久を走ったら、またまたオーバーホールが必要なのかなあ。。。

今のところ、ダストブーツが溶けるのは、美浜だけだから、この辺では美浜サーキットが、一番ブレーキに負担がかかる気がするよ。
ブログ一覧 | トラブル修理 | 日記
Posted at 2011/05/14 10:02:29

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この記事へのコメント

2011年5月14日 10:25
僕のも直ぐにダストブーツが

ボロボロになります^^;
コメントへの返答
2011年5月15日 14:28
インテグラはシビックより車重が有るので、同じブレーキでは有る意味仕方がないですよね。。。
2011年5月14日 18:48
以前乗ってたRF1はリアキャリパのロールバックシールが固着して、リア左だけ引き摺りまくりでした。

と言うわけで街乗りでも時々バラしてみますよ。

火噴いてからでは遅いので・・・。
コメントへの返答
2011年5月15日 14:31
15年や15万キロぐらいまでは、よっぽど大丈夫そうですよ。街乗りだけではそれ以下ではあまり必要性を感じたこと無いです。

でも、火を噴いたら怖いですね。その前に気が付くとは思いますけど、、、

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