• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グッドジョブ!@27&28のブログ一覧

2012年08月06日 イイね!

2012.8.4ノーマルカー耐久R4美浜ナイターレース。開幕4連勝!

2012.8.4ノーマルカー耐久R4美浜ナイターレース。開幕4連勝!またまた、勝っちゃいました!

これで、今年、無傷の四連勝!

https://minkara.carview.co.jp/userid/223761/car/535868/3206985/photo.aspx

https://minkara.carview.co.jp/userid/223761/car/535868/3207024/photo.aspx


今回は、シリーズ二位のMAEDA自動車さんが不参加だったし、ATクラス初参加のセリオンRのクルマが調子悪かったり、136号車もあまり元気が無かったようなので、ちょっと張り合いの無いレースだったような。

ウチのクルマも調子悪く、いつものタイムが全く出ず、ハラハラドキドキしながら結構苦労したんだが、何とかなってよかったよかった。


DIXCELカップ2012第4戦ノーマルカーオンロード4時間耐久レース(ナイトレース)
  in 美浜サーキット (愛知県知多郡美浜町) 16:00スタート

≪30分走行×8人体制≫

1. I先輩  50.730 ②
OSUAC(大阪産業大学体育会自動車部)の2年先輩。
スタート直後の1周目にベストラップを出したが、その後はまったくタイムが上がらない。
新投入のタイヤZ2のせいなのか、暑さのせいなのか、チーム内でイロイロ分析を始める。

2. Big HORI  51.468  ④
4年ぶり2回目、栃木県からの参戦。OSUACの1年後輩で、元学生ジムカーナで関西ナンバーワンになったことも有り、今も某自動車メーカーH社でテストドライバーを務め、走り続けているプロドライバー。
その彼が、タイムが出ない理由を解析。フロントショックが抜けていて、底突きが酷く曲がらないと。

3. Hisa(関東) 51.961 ⑦
神奈川県から頻繁に走りに来ている大ベテラン。OSUAC同期。
とても暑い時間だったので、2度のピットインで、休息(?)したが、やはり大変だったようだ。

4. オザッキー  51.414 ③
約1年ぶりの参戦。彼も2度のピットインをし、そのあとチーム内3位の最速ラップを刻んだ。

5. タワライ(初) 51.489 ⑤
普段は、ライバルのMAEDA自動車のチームで走っているメンバー。
今回はゲスト参戦。初めて乗るウチのシビックに戸惑う事無く、みんなと同じ様な51秒台は立派。

6. fukuちゃん 52.457 ⑧
約1年半ぶりの参戦。暑さのせいなのか、性格のせいなのか、かなりテンパッテいたようだが、給油も無難に済まし、コンスタントに速いラップで走りきった。

7. アカハチロク 51.754 ⑥
完全に闇夜となった美浜サーキット。ベテラン組に任せて大正解。
全く危なげない走行で一安心。でも、一度リアバンパーをぶつけられたとか???

8. ニャロメ! 50.315 ①
最後の締めは、ウチのエースドライバー。クルマの状態がどんどん悪くなっているようで、ベストラップ更新は難しいと思われていたのに、スーパーラップ炸裂で何度も更新は流石。
だが、残り15分、セーフティーカー導入直後の黄旗が出ているホームストレートで2号車を追い抜いてしまい、10周減算のペナルティ(涙)。


ATクラス2位とは、14周も差を付けていたので10周減算でも、4周差で勝ち!

総合では11台中8位と、決して褒められた順位ではないけど、調子悪いクルマでも、まだ結構速かったようだし、頑張って完走出来たし、何と言ってもみんなで思いっきり楽しめたもんね。

ほんとに暑い日だったけど、熱いレースでメチャメチャ楽しかったなあ。


次戦は、9/23第5戦モーターランド鈴鹿。
ウチは2位以上になれば、3位でも136号車が優勝できなければ、最終戦を待たずにチャンピオンが決まるはず。もちろん、優勝狙うけどね。
サクッとチャンピオン決めて、最終戦はあんな事やこんな事して遊ぶぞ!(笑)。



Posted at 2012/08/06 11:02:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 4耐レース | 日記
2012年08月03日 イイね!

いよいよ、明日ノーマルカー4時間耐久ナイターレース!

いよいよ、明日ノーマルカー4時間耐久ナイターレース!なんとか、車両の準備は完了しました!
(あと、書類関係&作戦練りと、明日当日洗車&積込ぐらいかな?)

ヘッドランプは付けるつもりなかったんだが、とりあえず付けてみた。
バンパーの中を照らしているような気もするけど、
コレでもとりあえず夜間テストもOKだったんで大丈夫でしょ。



ドライバーも、かろうじて8人集まりました!
(ちなみに、ボクは今回補欠です(笑))

今回は助っ人もいるし、関東から来て泊っていく者もいるので、レース終了後はウチで祝勝会(?)をしますよ~。生ビールも明日の午前中に準備しなきゃね。



何と言っても、ウチのチームは、今年開幕戦から3連勝中!

もちろん、4連勝を目指して頑張りますよ~!

ハンデがかなり大きな存在になってきているけど、トラブルさえなければ問題無くまたまた勝てるハズ!

絶対に楽しいナイターレースなので、時間のある方は、ぜひ応援に来て下さいね。





2012 8/4(土) ノーマルカーオンロード四時間耐久レース第四戦

開催場所 : 美浜サーキット(愛知県知多郡美浜町)

受付  14:00~14:45
車検  14:05~14:50
ドライバーズブリーフィング 15:00~
グリッド整列    15:15~15:50
スタート      16:00
ゴール(予定時刻) 20:00
表彰式       終了後20分後 (予定)


ウチのチームは、現地に13:30集合の予定。
祝勝会は、ウチで、22:00頃開始?~眠くなるまで(笑)

祝勝会からの参加でも構いませんよ~。


明日も暑い日になると思いますが、一緒に熱い夏を楽しみましょう!!!




美浜ナイターラウンドの暫定エントリーリスト。

出走 No. クラス  チーム名
1  1  MT    HDモーレツディクセルワイズ    CJ2Aミラージュ1500
2  21  MT   チーム スズキガレージディクセル EG4シビック1500
3  555 MT    チーム 五五五           CJ1A改ミラージュ1500
4  28  AT   グッドジョブ&OSUACDXL      EG4シビック1500
5  19  MT   BRP☆DXLスターレット        EP91スターレット1300
6  72  MT   K&G・M・Sリクリエーション    EK3シビック1500
7  136 AT    いさむポークRC・DXL       EK3シビック1500
8  31  MT   チーム宇江リースプロジェクト  NA6CEロードスター1600FR
9  2  MT   NCC1701エンタープライズ    EP82スターレット1300
10  25 MT   チーム セリオン         EG4シビック1500
11  26 AT   チーム セリオンR        EK3シビック1500

7/19現在の暫定リストだから、コレよりは少しでも増えているといいなあ。
ATクラスなんて、3台しかいないし、、、(涙)
Posted at 2012/08/03 19:51:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 4耐レース | 日記
2012年06月30日 イイね!

まもなく、8/4ナイターレース申込開始の為、参戦ドライバー大募集!

まもなく、8/4ナイターレース申込開始の為、参戦ドライバー大募集!写真は、昨年のナイターレース終了後の、パレードラン!

ご覧の通り、一年にたった一度の『ナイター耐久レース』の為に、ゴール後はお祭り騒ぎです。

もちろん、優勝できなくても、完走さえすればこの楽しみは味わえます。



↓昨年のブログ

https://minkara.carview.co.jp/userid/223761/blog/23339278/

https://minkara.carview.co.jp/userid/223761/blog/23349646/




今年は、赤いシビックになって四回目、ウチのチームとしては7回目の『ナイターレース』。

今年は3連勝中でハンデが大きくのしかかるので、優勝は難しいと思いますが、
『暑い夏の良い思い出』となるように、みんなでまた大いに盛り上がって遊びましょう!


と言うことで、参戦ドライバーを大募集です!
(ドライバーは最大8名まで)


2012ノーマルカーオンロード4時間耐久レース 第4戦

日時 :  8月4日(土) 16時スタート~20時ゴール
     (ひょっとして、17時スタート~21時ゴール?)

開催場所 : 美浜サーキット(愛知県知多郡美浜町)


4時間耐久レースですので一人当たり30分の走行を担当していただきます。
一台のクルマ(赤いシビック)をリレーの用に8人で乗り継ぎ、
みんなでゴールを目指すというものです。

もちろん、腕に自信があり、速く走る自信のある方が一番良いと思われがちですが、
そんなことより、『耐久レース』ですので、絶対にぶつけない!クルマを壊さない!方でないといけません。

そんな自信がある方で、みんなで楽しみたい方、ぜひ一緒に走って遊びませんか?


また、ドライバー以外でも、チームスタッフとしてお手伝いに来てくれる方も大歓迎です。

ご興味のある方は、メールやメッセージなどからご連絡をください。
よろしくお願いします。
Posted at 2012/06/30 17:13:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 4耐レース | 日記
2012年06月04日 イイね!

2012ノーマルカー耐久レースR3Yz東 レポート

2012ノーマルカー耐久レースR3Yz東 レポート 速報の通り、我が『グッドジョブ&OSUAC DXL』チームは、ATクラスで優勝しました!

連勝していたのでハンデが沢山ついていましたが、総合順位でも13台中4位と好成績でした。

https://minkara.carview.co.jp/userid/223761/car/535868/3132472/photo.aspx


最近は、仕事だけでなくPTAの学校行事とかも有り、結構ドタバタでナカナカレースの準備もままならない状態で、ちょっと焦り気味でした。

前日の6/2(土)も

1.朝一で、隣接小学校の運動会の開会式にPTA会長挨拶の下見へ
  (6/9(土)は、自分が母校で挨拶をしないといけないので、、、)

2.軽トラにラダーを積み込み不動車バイクの買い取りへ
  (結局エンジンがかかったけど、125ccでは一番大きいサイズらしく結構重たかった)

3.あまりに髪の毛が長くてうっとうしかったので、床屋へ。

4.毎月末~月初に行っている、お千代保稲荷に定例参拝&必勝祈願へ(笑)。

5.フキ狩り&ご近所さんへおすそわけ配達

6.レースカー洗車&備品最終チェック

7.積車を借りに、レンタカー屋へ

8.レンタカー屋から、直接、お客様宅へ、AT(CVT)シビックの引き上げ(買取)に

9.レースカー&タイヤなど積車へ積込み

10.レース関係資料作成





そんなこんなで、前日からお疲れモードだった為、レース当日寝坊しました(笑)。

出発時刻を20分も過ぎたときに、ニャロメ君に起こされて、寝ぼけたまま急いで出発!




サーキットに到着し、レースカーを積車から自走でおろしたニャロメ君が、
『ブレーキのタッチが変!』と

僕も少しは感じていたんだが、ローターがサビサビだからだと思っていたんで、
そう伝えてそのままスタートへ。それが、後々青ざめることに。


1.ニャロメ  38.881 ②
 ほとんどのドライバーが未体験のYZ東コースだったので、一番知りつくしているニャロメ君をスタートドライバーへ。二番手スタートだったんだが、スタート直後の一コーナーでポールスタートのクルマのインを刺し、いきなり総合トップへ浮上!
 タイムも38秒台が出たりと格好速いペースで回れるものの、一コーナーで2速から1速へキックダウンしにくいとか、ストレートが長すぎて2速が吹けきってしまうとか、クルマとの相性は、かなり悪いことも判明。

2.関東(hisa) 39.285 ④
 関東から参戦している彼は前日から瑞浪入りし体調も万全だったはずだが、走行中腰を痛めて結構苦しいドライブに。でもガンガン抜きまくっていたね。一コーナーを抜けたS字コーナーの入り口で、止まってしまった時は、またも電装系トラブルと思われたが、彼の長い脚が勝手にイグニッションキーを回してエンジンを止めてしまったらしい。足の短いボクにはありないかも(笑)。

3.エリーゼ 38.580 ① ≪ATクラスベストラップ賞獲得≫
 最近毎回、ウチのチームでチーム内ベストとたたきだすツワモノ。このYZ東は、全く走ったこと無くても、旧瑞浪モーターランドは10年前に一回と20年前に一回走ったことがあるらしい。と言うことは次ココを走るのは10年後か?(笑)。それにしてもたった40分の走行で、クルマとコースに即座に順応できる能力は凄すぎ。

4.I先輩 39.303 ⑤
 このI先輩の走行中に給油をする作戦を組んでおいたので、まずは燃料が一番少なく車両が一番軽い状態でのアタック。でもベストラップが出たのは、40L給油後の重くなった状態で、ドライバー交代をする少しだけ前の時間。レース経験豊富で百戦錬磨のI先輩でも、初コースでは難しかったのだろうか。この頃から、ブレーキ警告灯(フルード不足)がチラチラ点灯することになってきた。。。

5.アカハチロク 39.279 ③
 ニャロメ君の次にこのYZ東コースをマイカーのアカハチロクで走り込んでいる彼。というか、その二人しか、このコースを知らない状態(笑)。さすがに安定した走りで、チーム三番時計。それにしてもブレーキの不安は全く無かったんだろうか???

6.グッドジョブ 39.344 ⑥
 またまた、ラップタイムチーム内最下位だし。。。情けないったらありゃしないなあ。。。
ピットイン指示を無線でお願いしておいたのにナカナカ無線が入らないと思っていたら、無線トラブル。サインボードエリアで、チーム員が踊っているのを見て、即、規定ピット回数を消化。ブレーキ警告灯が横Gがかかった時に必ず点灯し明らかにブレーキフルードが足りていないのが分かり、レース前に点検した時にブレーキパッドの残量とフルードの量を考えて計算しても、どうみても異常事態だなと。いつブレーキが利かなくなるんだろうかと、ゴールまでハラハラドキドキしっぱなしで、無線も聞こえないし、車内時計もくるっているから、ゴールまであと何分なのかもわからず、不安は募る一方だったんだが、何も起こらず、無事に完走!ゴール後、ボンネット開けてみたら、ブレーキマスターから徐々にフルードが漏れていたようで、フルードの量がMINの線上まで減っていた。ギリギリセーフだったが、最後にも冷や汗が出たよ。


優勝すれば、義務ピット回数が増える一方で、ハンデが多くのしかかり、もう優勝は無理だろうと思っていたチーム員たちは、またまたの優勝にビックリしたみたい(笑)。


次は、8/4(土)(夕方スタート)地元美浜サーキットでナイターレース!

またまた、みんなで盛り上がって楽しみたいね!

2012年06月03日 イイね!

速報:耐久レース開幕三連勝!!!

本日、岐阜県瑞浪市のYZサーキット東コースで開催された、ノーマルカーオンロード四時間耐久第三戦で、グッドジョブ&OSUAC DXL チームは、またまたATクラス優勝しました!

開幕戦から無傷の三連勝です!

皆様のご声援ご協力、本当にありがとうございました。

詳細につきましては、また後日報告しますので、よろしくお願いいたします。
Posted at 2012/06/03 21:07:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 4耐レース | 日記

プロフィール

「スマホ、デビュー!わけわからん。こんなのホントに慣れるんかな?」
何シテル?   11/19 15:37
サーキット等走り始めて、もう20年! ミニサーキットから国際サーキットまで、何でも好きです。 ナンバー付のサーキット専用車を手放してしまいました(ちょっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バックドア側テールレンズ脱着手順① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/26 14:04:52
今日の陸運局は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/08 21:28:50
スキャンツール、診断機、OBD2って、、、ナンゾや??その歴史と現状とは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 10:17:31

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
普段使いファミリーカー
日産 セレナ 日産 セレナ
myセレナ
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
myハイゼット
ホンダ シビック ホンダ シビック
ノーマルカーオンロード4時間耐久レース車両  3代目28号車(AT)です。 一般的な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation