• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月04日

橋を渡って、御食国へ。。。













































先日、妻と淡路最南端にある“絶景レストラン・うずの丘”でランチを・・・。

メニューが多くて選ぶのが・・・ 
ワタシは旬の海鮮を7つのステージごとに味わう“絶景お造りステージ”。
妻は“ベッピン鱧の鱧しゃぶ”となぜかレモンチューハイ(マジ!!)。
サイドメニューからは「淡路島たまねぎ」島のうま玉 ~淡路牛肉みそ添え。

お味は値段相応もしくはチョイ下って感じ。また昼飯って考えると恐ろしくエエ値段です~(^^;)。


ランチ後はカフェや温泉に寄ってとプランはたてていたのですが、あまりの暑さと助手席の爆睡を邪魔できず、、、適当に吹っ飛ばして帰宅しました(苦笑)。











ブログ一覧 | food's | グルメ/料理
Posted at 2016/07/04 10:52:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2016年7月4日 13:13
おくさまとデート♡
仲良しで羨ましい〜(*σ´ω`*)σ

やっぱり淡路島、晴れてると最高ですね!

もっかい行ってこよ〜♪
ひとりで( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016年7月4日 14:26
kyo姫さま~ こんにちは^^

仲良しって訳では・・・ 鍵を握られているので(汗) ホンと足ですわ。いきなりレモンチューハイって(爆)

暑かったですよ。屋根は空けられませんね。焦げます^^;。

野島スコーラの姉妹店、Miele(ミエレ)に寄りたかったのですが激混みと爆睡(爆酔?)で、残念。是非、お一人様で^^
2016年7月4日 13:30
こんにちは(=^x^=)

いつも偉いっすね🎵
週末の加点作業(笑)


少し見習って
家族サービスしないとですよね;^_^A

コメントへの返答
2016年7月4日 14:32
イッツA4さん こんにちは♪

減点ばかりの罪滅ぼし、まだまだ加点が足りません(爆)

そうですよ、やれるときにやっておかないと^^

タイヤノイズが酷くて。イッツさんのはダンロップですよね。やはり国産がイイのかな。。。
2016年7月4日 17:26
こんにちは
淡路島もいいですね。
ウニが食べられるとは知りませんでした。
奥様孝行 ご苦労様です。 (^^ゞ
コメントへの返答
2016年7月4日 17:50
こんにちは~

美味しいものも豊富、海岸線なんかのロケーションも良い、また橋を渡った感じが旅気分にさせてくれますし日帰りコースにはGOODです。

うにスープで魚介のシャブシャブ。あちらこちらのテーブルで。皆さん楽しそうに、うにフォンデュをしてましたよ^^
2016年7月4日 19:50
淡路はたまに行くんですが…

今度行ってみます。
海鮮…美味しそう!!

ビーフランド大公ってとこも美味しいですよ!(´∀`)
コメントへの返答
2016年7月4日 21:19
こんばんは^^

TVで結構取り上げられてみたいで、11時過ぎに入店したんですが、出る頃には満席でした。
魚・肉・野菜と豊富な食材で多彩なメニューはGood。あとはお値段ですかね^^;

ビーフランド、了解。是非お孫ツーリングってご一緒しましょ(笑)
2016年7月4日 21:55
こんばんは〜

橋を渡って海鮮三昧ですね♪
階段状にディスプレイされた海鮮がすごいっすね。
玉ねぎに肉味噌も美味しそうです^_^

その後のプランは爆睡を邪魔しないようすっ飛ばしって最後に吹き出してしまいました(爆)
コメントへの返答
2016年7月4日 22:07
こんばんは~

階段盛りでしょ。絵ヅラ的はOK!お値段とお酒が呑めなかったのが残念(汗)
玉ねぎは流石本場。甘くてとってもウマウマでした^^

喰って呑んで爆睡。ホンマ男前な極妻ですわ(^^;。
下道は凸凹で眠らへんって文句も出るし・・・
2016年7月6日 6:38
加点作業お疲れ様です!
カニツーも同伴っすね♪

綺麗な階段がでてきたんで、島に別宅を新築されたのかと思いました(^^)

コメントへの返答
2016年7月6日 9:43
ブラビさん おはようございます^^

マメさが大事な今日この頃ですわ(^^;)

カニは多分、前倒しで同伴ランチかな、もちろん昼から大吟醸を(極妻が・爆)

イイですね、週末だけ島の別荘で。頑張ってサマージャンボですよ^^

プロフィール

「@its_home114 さん こんにちは  年明けに車検、次はお漏らし、一年で車検2回みたいな^^;お昼はどん兵衛で節約(笑)元気付けにイイねを😄」
何シテル?   03/23 13:40
よろしくお願いします。。。 by audi S3 photos
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
Convenienceとpotentialを第一に考えた結果、Sの3番手にしました。 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
主に痛勤怪足です^^
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
Audi TT Coupé 1.8 TFSI S line Competition ...
ミニ MINI ミニ MINI
走って弄って超楽しいクルマでした。 次ぎ乗るなら、R56/JCW 6MTですね^^
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation