インターネットリサーチを行うインフォプラントは、iモードを活用した自動車に関するアンケートの調査結果を発表した。
今回の調査は、全国のiモードユーザー6168人(男女比=41:59)を対象に、2月6日から13日の期間に実施された。結果は、自動車購入の際の重要事項についてもっとも多かったのが“価格”で、8割以上の人が価格は重要なファクターとなると答えた。次いで“スタイル・デザイン”、“燃費”、“操作性・乗り心地”と続いた。逆に、“環境対策”、“大きさ・重さ”が重要と答えた人は、全体の3割程度に留まった。
また、検討している自動車のボディタイプは、男性がミニバン(28.3%)、女性が軽自動車(47.9%)がもっとも多かった。全体的に人気が高いのは軽自動車(39.0%)、コンパクトカー(23.2%)。逆にもっとも人気が低いのはやはりクーペであったが、クーペを選んだ人は19歳以下の男性が18.2%と、その他の年齢・性別層に比べると圧倒的に多い結果となったのが興味深い。
http://feed.carview.co.jp/tb.aspx?t=news&i=31931
クーペが売れてないのは、町中を走ってれば誰でも分かる。
男子たるもの「カッコイイ車が好き」でありたいと思うわけ。
子供の頃、スカGやセリカに憧れて、
大人になったらスカGに乗りたいって思った。
本でしか見ることが出来ないカウンタックや
フェラーリに憧れない少年なんて少数派だったと思う。
少年は素直にカッコイイ車に憧れるんだよね。
先日コンビニで子供達が集まって喋ってたんだけど、
その中の1人が「おー、エイトだ!」って大声で言ってた。
子供達はクーペがカッコイイってちゃんと知ってるんだって思ったよ。
Posted at 2007/02/28 20:14:41 | |
トラックバック(0) | 日記