![ヒール&トゥ ヒール&トゥ](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/5176350/p1m.jpg?ct=562ab0f3d08b)
とりあえず・・・うまくできないわけですが・・w
私の車歴ってのが
JZX90クレスタツアラーV(5MT)
GX71マーク2GT-Twinturbo(4AT)
ハイエースバン(4AT)
ボンゴフレンディー(4AT)
ボンゴフレンディー2号機(4AT)
RX-8 Type-S(6MT)
NCロードスターRS(6MT)
と乗り継いできました。最初のクレスタの頃は
多少ですが峠に通ったりして、走り屋のまねごとをして
いたので、ヒール&トゥの練習もしてたので、
回転がきれいには合わなくても、
ブレーキの踏力が乱れても、一応は出来ていました。
ところが・・・RX-8購入後も出来るかな~って思ったら、
あまりにもブレーキが利くもんで、ガクガクいっちゃって
うまく決まらなかったので、さっさと諦めて練習
やめちゃったんです。RX-8で峠やサーキットで
頑張る気もなかったので、出来なくても日常で困る
事なんてないですしね。
で、ロードスターなのですが、カタログにこんな一文が・・・
「ブレーキペダルとアクセルペダルの高低差を従来より
5mm小さくするするとともに、ペダル面を適切に
大型化することなどにより、ペダルの踏み替えや
ヒール&トゥがしやすいレイアウトとしました。」
・・・って、おいおい! メーカーがカタログ上で
ヒール&トゥしながら走ることを推奨してるじゃないですか!
そこまで言われちゃね、練習するしかないでしょ。
昔は出来たんだから、今だって練習すればできるでしょ、きっと。
いいですよ、まじめに練習しますよ・・・w
(実際のとこ、ロードスターはヒール&トゥかなりやりやすいです)
Posted at 2007/06/10 14:45:33 | |
トラックバック(0) | 日記