三菱 アイ

ユーザー評価: 4.14

三菱

アイ

アイの車買取相場を調べる

乗って 楽しい かわいい 相棒 - アイ

マイカー

乗って 楽しい かわいい 相棒

おすすめ度: 4

満足している点

唯一無二 の 色褪せない 魅力的 な エクステリア。

コーナリング性能 ・ 直進安定性 ・ ボディ剛性 が 良い。

運転 するのが 楽しい クルマ。

アイ ・ ミーブ の 純正品 が いろいろと 純正流用 可能。




不満な点

NA エンジン なので トルク が 無く 登坂路 走行 が 苦手。

プラスチッキー な 内装。 ( 内装 の 洒落た 意匠 は 好き です )

維持費 が 普通 の 軽自動車 より も 割高。

背 が 高い分 横風 に 弱い。

ステアリング の チルト機構 が 無い。






総評

登場 から 15年 も 経ったようには 見えない 斬新 な スタイリング は

現在 も 全く 色褪せていません。

どれを 見ても 同じような 形 の 軽自動車 が 溢れている中 で

かなり 異彩 を 放っている と 言えます。

我が 相棒 は 非力 な NA エンジン の グレード ですが

街中 では きびきび と 走ってくれますし

コーナリング性能 が 良く 運転 するのが とても 楽しい クルマ です。





デザイン
5

15年 経過 しても 全く 色褪せない 唯一無二 の 未来的 で かわいらしい エクステリア。

プラスチッキー ながら 洒落た 意匠 の 内装。







走行性能
4

コーナリング性能 ・ 直進安定性 に 優れています。

3B20 エンジン は NA ですが 通常 走っている分 には 特に 不満 は ありません。

騒々しく 唸る エンジン音 は 意外に 心地よく 感じます。

但し 登坂路 は トルク が 無く 失速 します。

冬期 に おける 4WD 性能 は 地元 の 豪雪地帯 でも 特に 問題 なく 走ってくれます。

さすがに 前相棒 の RVR が 難なく 走れた 深い 雪道 は 無理 でしたが ・・・・







乗り心地
4

個人的 には 好きな 硬め の スポーティー な 足回り です。

引き締まった 足回り で コーナリング時 も スムーズ です。





積載性
3

リアシート を 倒すと フルフラット に なりますので 積載性 は 良い と 思います。





燃費
2

ノンターボ の NA エンジン ですが 燃費 は 良くありません。





価格
2

あらゆる面 で いろいろと 特殊な ? クルマ だからなのか

現在 中古車 の 相場 は かなり 安いようです。






故障経験

今 の ところ ありません。





レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)