• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月20日

晴れた日は、やりたいことをやりまくる!!

晴れた日は、やりたいことをやりまくる!! メッチャ晴れてる休日です!!



気温も30度近く!夏だね ε- (´ー`*)





そんな暑い中、暑さの原因!熱に対して対策しましたぁ〜


私のアコードは、エキマニの遮熱板がありません!
(SPOONのエキマニに変わってるので。)

なので、エキマニ近くを通っているホースは、モロ!熱の影響を受けます。





ででーん。(効果音)


遮熱チューブを巻いておきました ٩(∗ ›ω‹ ∗)و
(エキマニ近くのホースだけねwww)

ただし、チューブ固定に使用しているタイラップは耐熱じゃないので80度までしか持ちませんが(笑)


続いて足廻り。





銅グリスを、ハブボルトと、ハブリングに塗り塗り (◍ ૢ´꒳`◍ ૢ)

銅グリスを薄〜〜く塗っておくだけで、サーキット走って熱入った後でも問題無く取れます!

このアコードから使用するようになったフローティング構造のホイールナットも気に入りました!!
締め付けの擦り傷が、ナットにもホイールにも発生しない!!
サーキット走行も問題無い!こんなにも気持ち良いホイールナットを考えた人すごいね(笑)
これからずっと、フローティングしか使いたく無いですわ〜



そして、先日サーキット走行でトドメを刺したタイヤを新品に交換。





個人的に気に入ってしまったゼスティノのシリーズです。
街乗りメインで使用するので、ロングライフの『アクロバ07A』で、4本新調しました!
(私の第二の故郷(?)中国製造らしいです!開発は日本で行ったようで、トレッドパターンがアレと似てるw)

サーキットの時は、フロント2本だけ交換して楽しめる感じです!!


空いてる時間は、洗車をしてピカピカに!

洗車って、メッチャ楽しいね (◍ ૢ´꒳`◍ ૢ)

皆さんも、良いカー週末を!!

ハイドラを初めて見たけど、これもナカナカ楽しいです(笑)
バッテリーの消費が激しいのが気になりますが…

ではでは ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ブログ一覧 | 車関連 | 日記
Posted at 2017/05/20 23:14:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

チャッピー、みんなと一緒に食事 ...
どんみみさん

【トラック製品新製品情報】バルブ交 ...
VALENTIさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「鈴鹿の自己ベストを更新して満足に浸ってる😋」
何シテル?   01/09 19:25
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR てへぺろアコちゃん (ホンダ アコード ユーロR)
TYPEONEさんにてベース車両から選定して、製作して頂きました! 『Renovatio ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
家族も増えて、出費を抑えるため家庭で1台体制にしました。 嫁さんも運転できるようにATで ...
ホンダ アコード ユーロR アコちゃん (ホンダ アコード ユーロR)
4ドアの利便性。車内の静粛性が欲しくなり乗り換えを決意!! 色々な車を試乗して迷ったけど ...
ホンダ インテグラタイプR インテくん (ホンダ インテグラタイプR)
96スペック。 初の愛車☆ ホンダのエンジンに惚れて購入を決意! 最初は控えめにEG6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation