• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆アル君のブログ一覧

2026年09月03日 イイね!

下呂温泉 水明館(2026/8/28~29)

下呂温泉 水明館(2026/8/28~29)皆様...ごきげんよう(^^)v

9月に突入、まだ残暑厳しいながら季節は秋に移り変わりつつです。
9月もENJOYしHAPPYになりましょう。

さて、8月28日(金)は三年振りに『下呂温泉 水明館』を訪れました。
本来なら7月に予約しておりましたが、台風の影響を懸念してリスケしている時期に、ALPINAお仲間との『北アルプスツーリング(8月29~31日)※後日にアップします』が確定され、その前乗り・前日入りで宿泊しました。
と云う事で、ブログカテゴリー『温泉シリーズ(59件目)です。。。
☆北アルプスツーリングの前乗り・前入りで『下呂温泉』を湯ッタリと満喫します☆


キラキラ<下呂温泉 水明館で湯ッタリ>キラキラ

下呂温泉:オープニング。。。
飛騨川の流域に湧く下呂温泉は室町時代京都五山の僧万里集九や、徳川家康から四代の将軍に仕えた儒学者林羅山により、兵庫県の有馬温泉、群馬県の草津温泉と並ぶ「日本三名泉のひとつ」と称された天下の名泉です。
温泉街は飛騨川を中心に歓楽的な賑わいと山里の風情が調和して、下呂温泉の魅力を醸し出しています。
<温泉の発見>
下呂の温泉街から4キロほど離れたところに、湯ヶ峰という海抜1,067mの山があります。
この山はおよそ10万年前に噴火した火山といわれ、下呂温泉は最初、この湯ヶ峰の頂上付近で平安時代の中頃にあたる天暦年間(947~957年)に発見されました。
下呂温泉の発見年代については、この天暦年間とする書のほかに延喜年間(901~923年)と記した書物もあります。
八代将軍の飛騨代官を勤めた長谷川忠崇が、将軍吉宗の命により完成した「飛州志」には天暦年間とあり、「飛騨編年史要」には延喜年間とあります。
<日本の名湯>
下呂温泉が名湯であることを初めて天下に紹介したのは、室町時代の京都五山の僧、万里集九でした。
その詩文集『梅花無尽蔵』には「本邦六十余州ごとに霊湯あり。
その最たるものは、上州の草津、津陽の有馬、飛州の湯島(下呂)、この三か所なり」と記されています。
江戸時代には儒学者林羅山も万里集九と同様の評価をしており、『林羅山詩集第三西南行日録』には「我が国は諸州に温泉を多く有す。
その最も著しいものは、摂津の有馬、上州の草津、飛騨の湯島(下呂)、この三か所なり」とあり、さらに「今、有馬、草津は広く世の知るところとなり。
湯島は古来の霊湯たること、遠く知るもの少なしといえども、入湯する人はその験を得ざることなし」と続き、下呂温泉が名湯であることを伝えています。
岐阜県立下呂温泉病院では、温泉を利用したリハビリ施設があります。
alt
自宅より愛機・B7嬢でアルピナの気持ち良い走りを満喫しつつ454㎞駆け抜け『下呂温泉』に到着
alt

下呂温泉 水明館。。。
昭和7年開業の歴史ある旅館『水明館』
日本文化を大切に心を尽くすお料理、お部屋のおもてなし。
源泉かけ流し一部循環濾過方式を採用、名湯を存分に堪能できる3つの大浴場があります。
alt
2026年8月28日(金)16時頃に愛機・B7嬢と水明館に着弾。
大好きな下呂温泉の常宿、近年はご無沙汰しており宿泊するのは2023年6月16日以来になります。
alt

【館内施設】
下呂温泉を代表する旅館で、飛騨川沿い1万坪の敷地に「山水閣」・「飛泉閣」・「臨川閣」・「青嵐荘」の4つの館が並んでいます。
昭和7年に創業し伝統と歴史を持ち、平成18年には天皇陛下・皇后陛下がご宿泊され、規模の大きさと格式の高さは、全国的に名が知れています。
館内は264室の客室があり、3か所の大浴場、レストラン、プール、コンベンションホールなど、様々な施設あり充実しております。
又、日本庭園・能舞台・茶室・画廊などがあり、館内随所には絵画・陶芸品を展示して、寛ぎの一時を提供しています。
館内を散策するのも楽しいです。
alt
alt
alt
alt

【お部屋】
今回は、飛泉閣329号(ゆとりのダブル洋室)です。
シングルユースでリーズナブルな部屋は良かったです。
alt

【温泉】
水明館の魅力は何といっても温泉。
天下の三名泉の一つである下呂温泉の湯を満喫でき、滑らかな肌触りのアルカリ性単純温泉で、リウマチや神経症、病後の回復に効果があります。
三ヶ所の大浴場あり、山水閣は野趣溢れる野天風呂、飛泉閣は街を見下ろす展望大浴場、臨川閣は檜香る下留の湯(サウナ&水風呂あり)を堪能できます。
夕食時間の19時迄に三ヶ所巡りし、その後も何度か温浴を繰り返します。
展望大浴場は夜中も温浴できます。
<野趣溢れる野天風呂>
先ず、一番に突湯したのは御気に入りの野天風呂です。
「巨岩と緑に囲まれた、風情溢れるお風呂」
樹木の緑と巨岩に囲まれ、ひろがる空を天井とした野天のお風呂。
山間を吹きわたる風が心地よく、飛騨の星空を眺めながら温泉に浸かる至福の一時を楽しめます。
alt
alt
<檜香る下留の湯(サウナ&水風呂あり)>
次の、二番に突湯したのは下留の湯です。
「名泉と檜と恵那のさび石の風呂、湯量たっぷり」
天井、壁、柱にまで檜にこだわったお風呂です。
木の香り漂う浴場には高温浴槽、低温浴槽、檜風呂、サウナと多彩に楽しめます。
窓の外には日本庭園が拡がり身体と心を癒す空間。
男女共にサウナルームを完備しております。
alt
alt
alt
alt
<街を見下ろす展望大浴場>
そして、三番に突湯したのは展望大浴場です。
「下呂の街並みや緑豊かな景色を堪能」
明るく広びろとした大浴場。
一面ガラス張りの窓からは下呂温泉の街並みや飛騨の山々が一望できます。
alt
alt
alt

【お食事】
<夕食>
部屋食含め5つの場と味から選べます。
今回選んだのは、欧風レストラン「バーデンバーデン」です。
「飛騨の食材をたっぷり取り入れた、欧風レストラン」
バーデンバーデンの店内は、レンガ調のしっとり落ち着いた雰囲気にどこか懐かしさも感じる居心地の良い空間。
自慢の飛騨牛料理やフレンチコースを堪能します。
alt
alt
alt
alt
alt
<朝食>
「ダイニング常磐」にて、約30種類のメニューが広がる和洋バイキングです。
alt
alt

【動画借用:「日本一の旅館」プロが選ぶ日本の旅館100選2026年総合1位! 三名泉下呂温泉にある老舗「水明館」の歴史と温泉が最高だった!】


エンディング。。。
三年振りの『下呂温泉 水明館』で湯ッタリと過ごし、心地よく落ち着くのは良きです。
日本三名泉の一つ下呂温泉で心と体を癒し、伝統と格式ある名旅館は最高です。
ALPINAお仲間とのオフミ・ツーリングが活発にて、以前ほど訪れられ難くなりましたが、定期的に訪れたい想いです。
今回の宿泊料金は総額18,150円(一泊二日、朝夕食付、税込、酒代別、ポイント2千円適用)です。
温泉は良いですよネ♪
「湯いづる国に住む恩恵」
人間もコワレモノ、温泉と云うメンテナンスが必要です!
alt
☆下呂温泉の水明館で湯ッタリと癒されリフレッシュ☆


ALPINAのある生活に於いて温泉は必須です。
アルピナの走りを楽しみながら温泉地に行くの楽しみです。
次なる温泉地の予定は、ALPINA北アルプスツーリングで訪れる「飛騨高山温泉」です。

キラキラ下呂温泉の水明館でENJOY&HAPPYキラキラ

では又 by ☆アル君(^^)/~~~
Posted at 2026/09/03 08:00:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2026年08月25日 イイね!

2026”『残暑お見舞い申し上げます』

2026”『残暑お見舞い申し上げます』皆様...ごきげんよう(^^)v

「まだまだ暑く、残暑厳しいネ」
(("Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ

いくぶん暑さが和らいだとはいえ、まだまだ残暑の厳しい8月です。
一時よりもセミの声がまばらになり、そろそろ夏の終わりを告げる頃なのかとも感じ取れます。
この暑さは未だ続く気配、くれぐれもお体ご自愛下さいます様お願い申し上げます。
そして、夏の終わりもENJOYしましょう(^^♪
☆『残暑お見舞い申し上げます』 暑さは未だ続く中、くれぐれもお体ご自愛下さい☆


 キラキラ<2026”残暑お見舞い申し上げますキラキラ

alt

いくら残暑が続こうと、8月が終わると「夏の終わり」かなと思ってしまいます。
夏の終わり頃に聴きたい曲はありますか、私・☆アル君はキャロルの夏の終わりです。
中坊の頃にキャロルと出会い、永ちゃんに影響を受けた青春時代でした。
永ちゃんは来月・9月14日で喜寿の77歳を迎え、来年・2027年開催の春ツアー(10都市16公演)も決まり、まだまだ第一線で御活躍される姿に感動とリスペクトしております。
【動画借用:キャロル / 夏の終り】


そんな8月の終盤、身近な存在で「夏の終わり」を感じているのは夏休みが終わる孫たちかな。
孫たちとは今夏も沢山のイベントで一緒に御遊びし、良き夏の思い出を積重ねられHAPPYです。
特に水遊び大好きでプールには良く通い、大きなお風呂でも無邪気にはしゃぐ姿は微笑ましく元気を貰えます。
お気に入りのプールは香川県丸亀市『レオマウォーターランド』、中四国最大級・全長260mの流水プールや四国最大級のキッズプール等があります。
alt

子供の頃って、四季の中で夏が一番好きですよネ。
夏って、何かが起こりそうな予感がする季節じゃないですか。
「一夏の冒険」という言葉が慣れ親しまれていることも、夏がそんな感情を刺激する季節だからだと思っています。
夏が好きな人は、開放感や楽しさを大切にする、明るく活動的なタイプと言えます。

残暑厳しい中ながら、この夏の締め括りを楽しみたいものです。
みんカラ的には、ALPINAお仲間との『北アルプスツーリング』を予定しております。
愛機・B7嬢によるアルピナの超気持ち良い走りを満喫します。
又、このツーリング時に前日・前乗りして、お久しぶりの大好き『下呂温泉』で宿泊しリフレッシュします。
alt
☆残暑に負けず、夏の終わりもENJOY&HAPPY☆

キラキラ2026”夏の終わりも大いにENJOYキラキラ

では又 by ☆アル君(^^)/~~~
Posted at 2026/08/25 08:00:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | エトセトラ | 日記
2026年08月20日 イイね!

映画鑑賞『キングダム 魂の決戦』

映画鑑賞『キングダム 魂の決戦』皆様...ごきげんよう(^^)v

晩夏の候、ますますご清栄のこととお慶び申しげます。
お盆を過ぎても、近年の日本では厳しい暑さが続く年が多く、必ずしも「お盆過ぎれば暑さが和らぐ」とは言えません。
むしろ残暑や熱中症リスクはお盆以降も高いと考えた方が安全です。

さて、8月18日(火)は小さな体験旅行したく映画館へお出掛けし、『キングダム 魂の決戦』を鑑賞しました。
映画館ならではの全集中により、「キングダム」の世界観に突入し心ゆくまで十分に楽しみました。
と云う事で、ブログカテゴリー「映画シリーズ(20件目)です。。。
☆映画館ならではの全集中し感情移入により「キンググダム」の世界観を満喫☆


キラキラ<映画鑑賞『キングダム 魂の決戦』>キラキラ

プロローグ。。。
映画館へ出向くのは、7月13日(月)のMichael/マイケル以来の映画鑑賞になります。
「キングダム」と云えば原泰久先生による日本の漫画作品であり、週刊ヤングジャンプに2006年より現在も連載中、偶にコンビニ等で立ち読みしております。
alt

私的には「キングダム」を知り得たのは、かなり遅く漫画では無くアニメから入りました。
映画シリーズとしては、2019年のシリーズ1(第1作)と2022年のシリーズ2(第2作)『キングダム2 遥かなる大地へ』はネット視聴しました。
映画館へ足を運びだしたのは、2023年8月17日にシリーズ3(第3作)キングダム 運命の炎からです。
alt
2024年8月23日にシリーズ4(第4作)キングダム 大将軍の帰還を鑑賞致しました。
alt
そして、今回・2026年8月18日にシリーズ5(第5作)となる『キングダム 魂の決戦』に至ります。
alt

映画鑑賞『キングダム 魂の決戦』。。。
公開されたのは7月17日、一ヶ月程度経ちお盆も過ぎたので見頃かな思い8月18日(火)に映画館へ出向きました。
流石の人気作品にて、座席は程良く埋まっておりました。
秦国存亡をかけた運命の決戦が、この夏、大炎を巻き起こすと期待は膨らみます。


天下の大将軍になる夢を抱く少年・信と、中華統一を目指す若き王・嬴政らが織りなす壮大な物語は、まだまだ続いています。
前作(キングダム 大将軍の帰還)の王騎の死「馬陽の戦い」から3年が経ち、王騎の思いを受け継ぎ形見ともいえる矛を受け取った信は、更なる成長を続け千人将に昇格し、天下の大将軍に向かって遥かな道を着実に歩んでいました。
そんな中、秦国に急報が相次ぐ。
秦以外の全ての国が手を組み、総数50万の【合従軍】が秦へ侵攻!
対する秦国の軍勢は、わずか20万。
国家滅亡の危機に、国を代表する将軍たちが集結し運命の防衛戦が始まる――。
決戦の場は秦の函谷関!
勇壮な戦いとして語り継がれる「函谷関の戦い」をメインに、山﨑賢人演じる信や実力派のキャスト達が扮する将軍たちの目も覚めるようなキレッキレの アクションをはじめ、信が率いる「飛信隊」の泥臭くも力強い戦いが繰り広げられます。
alt

実写だからこそ描けるスケール感と臨場感に付いては、シリーズ1(第1作)から継続して魅力が存分に詰まった作品です。
派手な戦闘シーンも良いながら、誰もがそれぞれの信念を背負い、自分の役割と信念を全うしようとしている姿も魅力です。
仲間を守るため、国を守るため、夢を叶えるため、自分が信じた道を貫くため。
その理由があるからこそ、一つひとつの言葉や表情に重みがありました。
強いから格好良いのではなく、信念を貫こうとする姿勢そのものが、人を惹きつけるのだと感じました。
alt

只、本作は過去作に比べ単調であり、インパクトに欠ける感もありました。
これは私的なキャスト推しである、王騎や楊端和が登場されていない事に結び付けられるかな。
(王騎は回想シーンで登場あり、楊端和の登場は無し)
今後で王騎の登場は無いが、楊端和の圧倒的な存在感と華(凛とした美と強さ)は大いに魅了されるので、登場シーンの多いシリーズを期待しております。
alt

それと、新しいキャラクター(蒙驚、桓騎、王翦ほか)が登場してきたので、こちらにも期待しております。
alt
映画には「観て満足する作品」と、「続きを待ちたくなる作品」があります。
本作は、間違いなく後者でした。
上映時間を考えると、「ここまでかー」というのは分かっていたものの、次が早く観たい!

エピローグ。。。
能力だけでは人を魅了できません。
どんな信念を持ち、どんな覚悟で前に進むのか。
その姿勢が、人の心を動かしている。
キングダムの魅力は、壮大な戦いや豪華なキャストだけではありません。
登場人物たちが、自分の信じる道を貫こうとする姿にあります。
だから観終わったあとも、心のどこかに残り続けるのでしょう。
よって、キングダムの世界観には「生き方」を教えてもらえる事でしょう。
ぜひ映画館で体感してみて下さい。
alt
☆いやぁー、映画って本当に素晴らしいもんですねぇー☆

ALPINAのある生活に於いて、愛機・B7嬢でアルピナの走りを愉しむのも至福の時であり、みんカラの場では『映画』と『温泉』もブログカテゴリーに掲げているので、これからも愉しみます。

キラキラ『キングダム』の世界観をエンジョイキラキラ

では又 by ☆アル君(^^)/~~~
Posted at 2026/08/20 08:00:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2026年08月17日 イイね!

お盆にプチオフミ(2026/8/14)

お盆にプチオフミ(2026/8/14)皆様...ごきげんよう(^^)v

お盆に千葉県を襲った豪雨、千葉県内の22市町で13日から14日未明にかけてレベル5の大雨特別警報が発表されました。
死亡者も確認され、お悔やみ申し上げます。
被害にあわれた方々に、お見舞い申し上げます。

そんな中ながら、ALPINAお仲間「ゼニぜに」様が東京より帰省されており、お声掛け頂き8月14日(金)にプチオフミを開催する運びになりました。
お盆期間は例年で愛機・B7嬢の出番は無いが、出撃(26”№26)する機会に恵まれました。
☆ALPINAお仲間とプチオフミでENJOYしHAPPY☆


キラキラ<お盆にプチオフミ(2026/8/14)>キラキラ

プロローグ。。。
冒頭はゼニぜに様との振返りします。
初対面は、昨年に栃木県で開催されたALPINA BUCHLOE FINAL MEETING(2025/11/29)でした。
私・☆アル君の現住である香川県が出身との事で、お声掛け頂いたのが事の始まりになります。
(↓向かって左側がゼニぜに様)

alt
今年のゴールデンウイーク時にも帰省され、5月5日(火)にプチオフミしました。
alt
そして今春の『伊豆箱根富士五湖ツーリング』にも、スポット参加頂き至福の時を御一緒した経緯で御座います。
みんカラを通じて出会え交流を深めていく幸せ、みんカラのコミュニティに感謝申し上げます。
alt

お盆にプチオフミ(2026/8/14)。。。
ではメイン話題である、ゼニぜに様とのプチオフミの模様です。
【うどん本陣 山田家】
11時集合&ランチを兼ねる香川県高松市牟礼町うどん本陣 山田家に向かいます。
伝統の技で鍛え手打ちで仕上げた讃岐うどんを、有形文化財の由緒ある御屋敷で堪能します。
屋敷の母屋にあたる本館は、座敷席を中心に約90席。
酒造や長屋門を改装した離れは椅子席を中心に約170席。
天気の良い日には、庭園席約30席も利用できます。
四国ツアーでは2023年3月26日に訪れております。
alt
店前より車渋滞で1時間30分待ちの表示あり、お盆なので通常日より更に混みあっております。
alt
160台可能な駐車場は既に満車で少々の待ち時間ありましたが、誘導スタッフの的確な指示のもとで愛機・B7嬢を駐車できました。
alt
ゼニぜに様は先に来られており、二か月半振りの再会です。
alt
お盆期間にて混雑しておりますが、ゼニぜに様が先に席手配されている御蔭あり、待ち時間30分程度で離れの席に案内して頂けました。
alt
alt
オーダーしたのは人気セット「上定食 押し寿(1,880円)」、ゼニぜに様と語り合いながら美味しく頂きました。
alt

【老舗喫茶 アンデルセン】
山田家の後、同じ牟礼町にある『老舗喫茶 アンデルセン』を訪れ、こちらではユックリとアルピナ談義やら多様な話題で語り合いました。
alt
楽しい会話にアッ~という間に時は流れ、解散する時間である14時半になりました。
店の駐車場で記念撮影して、ゼニぜに様と御別れです。
alt
alt

【道の駅 源平の里むれ】
ゼニぜに様と御別れし、近隣の道の駅 源平の里むれに寄ってから帰還しました。
平成19年8月4日、源平屋島合戦の古戦場として有名な場所に開駅しました。
駅内には物産館や海鮮食堂があり、その他高松琴平電気鉄道3000形335号が上屋、プラットホーム付で保存されています。
alt
alt

エピローグ。。。
ゼニぜに様との再会と、アルピナ談義等で楽しく充実した時を過ごせました。
話の話題にもなった、ALPINAお仲間とのサードプレイスの場は、心地良く過ごせる第三の居場所として最高に有難いです。
ゼニぜに様、今回のプチオフミは有難う御座いました、又お元気で再会できる日を楽しみにしております。
次なる、ALPINAお仲間とのオフミ・ツーリングは、晩夏の『北アルプスツーリング』予定でメチャ楽しみです。
alt
☆ALPINAお仲間と過ごす時間はHAPPY☆

キラキラプチオフミでENJOY&HAPPYキラキラ

では又 by ☆アル君(^^)/~~~
Posted at 2026/08/17 08:00:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2026年08月10日 イイね!

愛機・B7嬢 出撃(№26):朝活で愛媛県へLet's Go

愛機・B7嬢 出撃(№26):朝活で愛媛県へLet's Go皆様...ごきげんよう(^^)v

連日の猛暑続き、体調は崩されておりませんか。
お体ご自愛しつつ、お盆も近いので夏イベント等を楽しみたいものです。

こう暑いとお出掛けするのも躊躇しますネ。
そん中、愛機・B7嬢は7月26日(日)の「ALPINA 沼島・鱧ランチミーティング以降は出撃していないし、又お盆期間に入ると出番は無いので、8月7日(金)に暑さを避け朝活として駆け抜けて来ました。
☆朝活で愛機・B7嬢を出撃させENJOY☆


キラキラ<B7嬢:朝活で愛媛県へLet's Go>キラキラ

暑さ厳しい日中を避けて出撃。。。
猛暑はクーラーの効いた家中で籠もりがち、また愛機・B7嬢も大きな負担がかかるので出不精になります。
早朝は朝活の一つで偶にウォーキングしており、8月7日(金)はB7嬢を出撃させたい想いになり、なんだかんだで遅くなり7時頃にエンジン始動です。
スタート・ボタン一押しでV型8気筒スーパーチャージャーは快調に目覚め、エンジン始動音は素晴らしく重厚な低音の響きで何か澄み切った美しさがあります。
又、モンスター・エンジンなのに御淑やで柔らかなサウンド、ALPINAの誇示しない控えめな表れ『アンダーステイトメント』は流石です。
細身のハンドルを握ってアクセルを踏んで進み始めると、すぐに「あぁー、アルピナだなぁ」と心から感動するの永年乗っても色褪せないです。
アルピナのクルマは「アルピナかくあるべき」という確固たる信念のもと、エンジン・ミッション・シャシー・足回りからホイール・タイヤに至るまで、一体的に緻密に設計・選択され、コストと手間を惜しまずに造りこまれた素晴らしいクルマです。
街を走り出すと、焚き火の炎がゆらめくような穏やかな息吹とともに、安心して身を委ねられる分厚いトルクが身体を押し出してくれます。
アルピナ車に乗り、そのハンドルを握りクルマを数メートル動かしただけで、ドライバーはベース車とは圧倒的に違うアルピナならではの素晴らしい味わいを実感する事でしょう。
alt
【愛媛県へLet's Go】
さぁーてと何処に行くのか、通勤で混雑する一般道を避け、直ぐ様に高松道で愛媛県方面へ向かいます。
高松道は愛機・B7嬢の得意フィールド、高速の安定性は秀絶で全く疲れないです。
滑らかな走りにいつまでも浸っていたいと思いつつ、眼前に広がるオープンロードに向けて右足で鞭を入れると、V8スーパーチャージャーが放つサウンドのトーン自体はエンジン スピードに合わせて高まっていくのだが、そのボリュームの増加よりも速いピッチで車速が上昇していく感覚です。
又、常に上品な振る舞いが保たれていて、よくも悪くもスペックが示すほど“速いクルマ”であると感じさせないのが特徴でもあります。
着弾したのは、 愛媛県四国中央市新宮町の道の駅 霧の森
alt
alt

こちらの霧の森は四国中央市内の観光地への立ち寄り拠点として適しており、緑ときれいな水に囲まれた大自然で、ゆったりとした安らぎが感じられます。
高知在住時には充電走行兼ねて良く訪れておりました。
時間が早いため施設等は未だ開店していないので、駐車場内でB7嬢の撮影し退散です。
alt
alt

その後、三島川之江へ向かいます。
alt
向かった先は、日本一に輝いた卵「美豊卵」を頂ける熊福です。
こちらを訪れるのは本年4月28日以来、二回目になります。
alt
開店時間の9時30分まで店前待機し、朝食として「卵かけごはん定食(650円)」を美味しく頂きました。
alt

朝食後は即効で帰還し、今回の出撃(№26)は199㎞走破しました。
お盆の期間は夏イベント(阿波踊り等)あり、出撃予定は無いので充電走行になったかな。
愛機・B7嬢とは晩夏にALPINAお仲間との『北アルプスツーリング』を予定しております。
ALPINAエンブレムを新調したので、ALPINAを少しながら誇示しつつ「アルピナの気持ち良い走り」を満喫し続けます。
私的なALPINAの総評は、「いつまでも、どこまでも、乗っていたいクルマ、なぜなら、とても気持ちが良いから」という、純粋でシンプルなものです。
alt
☆「アルピナの気持ち良い走り」を満喫し続けます☆


キラキラ愛機・B7嬢との朝活により気持ち良く走破キラキラ

では又 by ☆アル君(^^)/~~~
Posted at 2026/08/10 08:00:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | B7嬢記 | クルマ

プロフィール

「本日から9月(長月)です。。。
未だ残暑厳しいながらENJOYしHAPPYになろう(^^♪」
何シテル?   09/01 06:07
ALPINA界のスターこと☆アル君と申します(^^)v 「ようこそ、Myページへお越し下さいました」 2014年10月31日に、『みんカラ』へ重い腰を上...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/9 >>

  12 345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

岡山の広域農道探検 その8(広域農道 備前東部地区) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/08/02 15:53:43
MFゴースト 聖地巡礼(熱海ゴースト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/16 16:38:05
[BMW 2シリーズ グランクーペ] みんカラ ログイン Yahoo! 連携の確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 12:44:41

愛車一覧

BMWアルピナ B7 B7嬢 (BMWアルピナ B7)
ALPINA B7(E65)は我が愛機・B7嬢として、故ブルカルト・ボーフェンジーペン氏 ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
【前愛機・E65_745i(ALPINA B7仕様)】 E65_745iを完全無欠!? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation