4月15日(土)シゲルビッチ様の箱根別宅で朝を迎えます。
良く寝たぁー! 夜中に目が覚める事なく熟睡しました。
天候はアチャァー! 雨です・・・(^^;)
途中、B7嬢はガソリン・エンプティの為に給油です。
関東出撃前に満タン給油していたが、満タンで走行できる距離は650㎞程度です。 先に、関東エリア出撃に関する給油状況を確認すると、事前給油(80L:13,520円)、箱根給油(49L:10,000円)、御殿場給油(60L:10,000円)、帰還時の名神草津給油(27L:5,000円)です。 トータルでは、216L:38,500円になりました。
この給油状況より燃費は、過大表示のオンボードとは1L程度の誤差あり、まあ目安ですけどネ。
箱根オフミ。。。
雨模様の中ですが、水も滴る妖艶なB7嬢は、ツーリングでも「ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン」と、駆け抜ける頼もしいお嬢です。
それと、離脱した時、ソロ走行で芦ノ湖スカイライン(800円)を楽しんだのは此処だけの話です。
オフミ当日・4月15日(土)は雨模様にて、午後のツーリング(富士五湖巡り)中断し、シゲルビッチ様の箱根別宅に戻りました。
別宅では懐かしい時代のプロレス鑑賞したり、夕飯はカフェで洋食を食し、楽しい団欒でした。
箱根を駆け抜ける。。。
4月16日(日)昨日のリベンジ(富士山を拝む)で、シゲルビッチ様に御付合い願い、再度B7嬢で箱根を駆け抜けました。
<箱根を駆け抜けた愛機・B7嬢>
速く安全なB7嬢、足回りはフロントスプリングのみALPINAオリジナルで、その他はBMW純正パーツを使用しています。
前後スタビライザーは欧州仕様745iスポーツ用を、リアサスペンションは745Li用エアサスペンションを採用し、フロントダンパーは745i用を使用。
B7嬢には、ダイナミック・ドライブ(DD)は装着されていなく相応のロールを許しますが、制御されないナチュラル・ドライバビリティのフィーリングは良いです。
巨大な21インチ・タイヤはバンプで多少突き上げ感あるが、接地感は決して失われません。
重いボディと強力なエンジンの組合せだけに、常にコントロール配下におけるのは素晴らしいです。
アンダーステアが強めなハンドリング特性は、素のBMWから引き継いでいるが、高速領域での手に余る挙動は一切現れません。
(DSCのチューニングはALPINAオリジナル)
B7嬢は基本的に安定性重視で、500psのビッグパワーがむやみに悪さしない様に仕立てられています。
B7嬢の様な重量車で何より大切なのは、ブレーキのキャパシティです。
前後ブレーキディスクとキャリパーを欧州仕様760Liに変更し容量を大きくしているので、山道を走行してもペダルストロークが多少増えた程度で制動力には変化無しです。
重量級のボディを300km/hで走らせる圧倒的なパワーを備えながら、徹底して安全第一を主張するシャシー性能を纏ったヘビーデューティー感がB7嬢の特徴です。
只、経年劣化・摩耗により、ダンパーのフリクションやストローク等は経たり感あり、未だ完全体のB7嬢では無く、今後のリフレッシュ・メンテナンスの課題です。
ALPINA仕立ての魅力を色褪せない様に!
富士山。。。
日本の象徴と云えば富士山です!
山中湖快走時に富士山を拝め、雄大・壮大さに感動し、自分も大きな人間性を目指そうと思い描きました。
シゲルビッチ様とB3Sカブちゃんと二泊三日楽しく過ごさせて頂き、御殿場で名残惜しく御別れです。
来月・5月には、B3SカブちゃんとB7嬢のコンビは日本海に現れる事になるでしょう。
See you again.
B7嬢の快進撃は未だ続き、次は『海ほたる』へLet's go!(続く) 以上、②として「箱根編」を終わります。
引き続き、③として「海ほたる・熱海編」をUPします。
【備考】
関東エリア出撃の模様は、先に『フォトアルバム ⇒ コチラ』へUP済
箱根を駆け抜けエンジョイ!!!
では又 by アル君(^^)/~~~